0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー: 出張買取

ナイフの出張買取、AL-MAR・BUCK・スパイダルコなど

スタッフNです。 
 

先日はナイフの出張買取を担当させて頂きました。
こちらのお客様は以前も買取りをご利用いただいており、再度のお伺いとなりました。 
 

ファクトリーナイフ4点
アルマー(AL-MAR)、スパイダルコ(Spyderco)、バック(BUCK)、モーラ(MORAKNIV)と人気のあるメーカーの物でしたのでご納得いただけるお値段をお付けできました。 
 

実は私もナイフコレクターでアルマーを集めております。
メーカー「AL-MAR」とはガーバー(GERBER)でデザイナーをしていたアル・マー氏が立ち上げたメーカーです。
アメリカ特殊部隊グリーンベレーに在籍していた経験をもとに、アウトドアで使い勝手の良いナイフをデザインし、ファンの多いメーカーです。
だいたいのモデルは把握しているつもりでしたが、今回ご依頼頂いた商品はあまり見た事のないモデルでした。
独特な形状のハンドルエンド、銃弾のヘッドスタンプ型インレイ、マホガニーハンドルからアルマー氏が亡くなる直前の1991~1992年製のガンストックフォールディングと判明いたしました。
AL-MARナイフは長く日本の岐阜県関市で製造されていましたが、2019年に会社が売却されたため中国製造に切り替わっています。
年代や製造国によって買取価格も変動いたしますので、何卒ご了承ください。

20年01月17日 テーマ:未分類, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

マーベルシリーズ、ディズニー他DVD、Blu-rayの出張買取

スタッフNです。 
 

本日は映画のDVD、Blu-rayソフトの出張買取を担当させて頂きました。 
 

内容は「バットマンvsスーパーマン」などDCエクステンデッド・ユニバース系。
「アイアンマン」「アベンジャーズ」シリーズなどのマーベル・シネマティック・ユニバース系。
「ディズニー」シリーズや「トランスフォーマー」シリーズなど人気作ばかりです。
1点1点相場確認と盤面チェックをし、ご納得いただける買取金額を提示できました。 
 

ところで、今回買取させて頂いたブルーレイにはディスク3枚組とか4枚組という物が多くあります。
ブルーレイ+DVDセット版に特典ディスクが付くとそうなってしまいます。
2010年前後くらいからでしょうか?ブルーレイにDVDも同梱されているセット販売が目立つようになりました。
メディアの規格がDVDからブルーレイへと移行していく過渡期の苦肉の策、もあったかもしれません。
せっかくブルーレイが付いているのだから、Blu-rayプレイヤーを購入しようかと検討させるメーカー側の思惑もあるのかもしれません。
ブルーレイとDVD2種類のパッケージを作り販売するよりも、いっそのこと同梱してしまった方がコスト的に安いという事もあるかもしれません。 
 

ディズニー系のディスクには「デジタルコピー用ディスク」が付属している物もあります。
これはPCからiTunes経由でiPhoneやiPadに映画をコピーできる公式の物ですが、コピーやダビングなどを嫌っていたメディア業界にとってはかなり攻めたサービスだなと思いました。 
 

ただ「hulu」や「Netflix」などの動画配信サービスが充実してきた昨今では、ディスクの売り上げというバロメーターはいつまで効果があるのか疑問ではありますが。 
 

20年01月08日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

ゲゲゲの鬼太郎DVDマガジン、墓場鬼太郎ブルーレイ他出張買取

2020年1月4日(土曜日)
昨日に引き続き、昨年後半に出張買取したディスク類を紹介して参ります。
お客様は未視聴のディスクもお持ちで、未開封品も含め多数お売り頂きました。
こちらの「墓場鬼太郎」のブルーレイボックスも未開封と思ったほどです。

作品は2008年にフジテレビの深夜アニメ放送枠ノイタミナで放送されました。
水木しげるの貸本漫画の頃の鬼太郎を原作としており、全11話で構成されています。
オープニングは氏の貸本漫画時代のコマがそのまま使われていたり、本編も含めカラー放送なのですが、どこかモノクロチックな雰囲気で、一ファンとして堪えられない創り込みでした。

 

貸本マンガ「妖奇伝」「鬼太郎夜話」「怪奇一番勝負」「霧の中のジョニー」「ボクは新入生」「アホな男」が、まさかのアニメ化。
「ないしょの話」は残念ながら今回は未放映。
シナリオの一部が11話のエンディングのバックで流されています。(紫色、赤字を織り交ぜながら)
あわせてお売り頂いたリメイクの「大海獣」で我慢し、いつの日か貸本版の「ないしょの話」をアニメ化してほしいものです、、、、

 

ご依頼主様にはたくさんのDVD、ブルーレイをお売り頂きました。
引き続き、こちらのブログで紹介して参ります。

 

漫遊堂ではTVアニメーションの全話DVD、ブルーレイボックスの出張買取、郵送買取を受け賜わります。
まずはお気軽にお電話、Eメールにてお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

20年01月04日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

中川信夫傑作選DVDボックス他出張買取

2020年1月3日(金曜日)
去年の後半にDVD、ブルーレイディスク、サントラCD等の出張買取を受け賜わりました。
お売り頂いたディスク類はホラー、怪奇、恐怖物が多く、この度は中川信夫監督のDVDボックス、劇中音楽を紹介して参ります。

 

中川信夫監督はお化け映画、怪談映画の巨匠として、その名は広く知られており、BOXには新東宝5作品が収められています。

 

お売り頂けましたお客様は最近発売された渡辺宙明「新東宝映画作品集」もお買い上げになられていました。
私自身は渡辺宙明というとマジンガーZ、宇宙刑事シリーズ等の音楽を手掛けられたとしか存じ上げておらず、こちらの「亡霊怪猫屋敷」、「東海道四谷怪談」、「地獄」の音楽を担当されていたとお教え頂き、驚かされた次第です。

 

この中の作品の何作かの原作者は橘外男で、こちらもミステリ珍本全集の中に名前が連ねられており、その古書をお探しになられてみえるお客様はとても多く、あらためて、作品群に感心致しました。

「怪談かさねが渕」1957年(昭和32年)
「亡霊怪猫屋敷」1958年(昭和33年)原作・橘外男
「女吸血鬼」1959年(昭和34年)原作・橘外男
「東海道四谷怪談」1959年(昭和34年)
(※怪談映画の最高傑作と名高い名作です)
「地獄」1960年(昭和35年)
(※中川信夫、最後の新東宝怪奇映画)


(「地獄」は現在視聴しており、写真には映り込んでおりませんが、ちゃんとございます)

ご依頼主様、この度は漫遊堂に大切なコレクションをお売り頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

漫遊堂では一つのジャンルを多角的に収集されたお品を適正価格にて評価致します。
DVD、ブルーレイ、サントラCD他、古典籍、古書、古本、古雑誌、各種ゲーム、おもちゃ等、是非お売り下さい。

20年01月03日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

アニメ設定資料集、複製原画、イラスト集、Blu-rayなどの出張買取

スタッフNです。 
 

本日はアニメ設定資料集、複製原画、イラスト集などの査定を担当させて頂きました。 
 

それぞれご紹介していきます。 
  

劇場版「Fate/stay night [Heaven’s Feel] Blu-ray、ペルソナ5サウンドトラック他
人気作で長く続いている「Fate/stay night」の劇場版第2作、3部作作品の第1章のブルーレイボックスです。
第1章は2017年に公開され、第2章は2019年1月に公開されました。
いよいよ最終章が2020年3月より公開されます。
2018年に発売され既に10万枚を売り上げている第1章のDVD/ブルーレイですが、第3章公開を前にして中古市場でも人気がございます。 
 


電撃25thスペシャルグッズとして予約販売された著者&イラストレータ箔押しサイン入り複製原画等。
「ソードアート・オンライン」「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」
A4版の複製原画が額装してあり、とても美しい仕上がりとなっています。
特にソードアートシリーズは現在でも人気があり第3期第2部が2019年10月より放映されています。 
  

その他にも声優「上坂すみれ」「戸松遥」「花澤香菜」の写真集。
ソードアート・オンライン、化物語シリーズ、To LOVEる-とらぶる-ダークネス、Fate、ゆるキャン△、五等分の花嫁などの設定資料集、原画集、ムック本他大量にございました。 
  

状態も非常に良く、大切にされていた事が伺えます。
その為当初予想していた金額よりかなりアップしてお客様にもお喜び頂けたかと思います。 

この度は漫遊堂をご用命いただきありがとうございました。 
 

19年12月27日 テーマ:趣味の本・児童書買取, 音楽・映画・メディア買取, おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

アニメーション設定資料、学習まんが日本の歴史他出張買取

2019年12月18日(水曜日)
14日(土曜日)は名古屋市昭和区、緑区にて出張買取を受け賜わりました。
ご依頼主様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

当ブログでは二件目にお邪魔した名古屋市緑区での出張買取模様を記して参ります。
こちらのお客様は二か月毎に一定量の本が貯まると、お声をおかけ頂いております。
この度も、ここ数か月以内に刊行された新しいバイク、アニメ関係の雑誌、アニメーション画集、設定資料集等をお売り頂きました。

 

ご依頼主様、またお声おかけ頂ければ幸いです。
ありがとうございました。

 

 

19年12月18日 テーマ:趣味の本・児童書買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

S.H.Figuarts 仮面ライダーの大量買取り

スタッフNです。 
 
先日は出張買取にて「S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー」の買取りを担当させて頂きました。
ウィザードから鎧武(ガイム)、ドライブ、ゴーストまで。
その数64個。
全て並んでいる様は圧巻でした。 
 

S.H.Figuartsとはバンダイから発売されているアクションフィギュアで、小型ながら非常に造形が素晴らしく可動範囲も広いので劇中のポーズを取らせることが可能なフィギュアシリーズです。
お客様はプレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定や魂ネイションイベント限定商品まで買い集めており、箱や郵送箱まですべて残してある点を評価させて頂きました。 
 

写真は一部です 
 

19年12月12日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, ,

魚介料理事典、肉・野菜料理事典ほか料理専門書の出張買取

スタッフNです。 
 

先日は料理関連本の出張買取を担当させて頂きました。
お問い合わせは当日の午後頂きました。
できれば早めに来て欲しいとの事でしたが、その日はオーナーが大阪の市場に出席していたため私がお伺いすることに致しました。 
 

プロ用の料理関連の本が100冊ほどとの事でしたが到着してみるとかなりの冊数でした。
一般的な雑誌も含めて全て処分したいとの事で、ダンボールに仕分けをしながら査定していきました。
最終的に8箱になり、お客様にエレベータで1階に下ろすのを手伝っていただき、そこから隣の駐車場まで運んでいきました。
ありがとうございます。 
 

魚介料理事典、肉・野菜料理事典各全6巻
こちらは定価が6冊で138000円もするフランス料理人のバイブルのような書籍ですが、現在はその役目を終えつつあります。 
 

その他にも飲食店を経営されていたオーナーシェフらしい専門書が揃っておりました。 
 

19年12月09日 テーマ:学術書・専門書買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

劇団夢の遊眠社、はっぴいえんど他DVD、CD出張買取

2019年12月1日(日曜日)
11月30日(土曜日)は名古屋市北区にてDVD、CD等の出張買取を受け賜わりました。
こちらのお客様は以前守山区にお住いで、お引越しされる前に弊店に沢山の書籍、レコード等をお売り頂きました。
まだまだ鑑賞されたいと、その時に残されたDVD等があったのですが、この度売却されたいとお声をおかけ頂きました。
ご希望とされる訪問日時を打ち合わせ、土曜日の13時頃にてお約束した次第です。

 

当日は好天に恵まれ、気候も穏やかと、運び出しに適した好日と相成りました。
近隣のコインパーキングに駐車し、お客様のお住いのマンションを目指しました。

 

お売り頂けるお品は全て玄関先におまとめ頂いており、ありがたい限りです。
早速拝見して参りますが、マニア垂涎のDVD、CDばかりで、査定にも力が入りました。

 


劇団夢の遊眠社 COLLECTOR’ S BOX

総天然色ウルトラQブルーレイBOX

ノーマン・マクラレン DVD-BOX

アウターリミッツ 完全版 2nd SEASON DVD-BOX

私立探偵濱マイク DVDボックス


はっぴいえんどBOX


マルクス・ブラザーズ コレクターズ・ボックス
この中の「マルクス二挺拳銃」「マルクス兄弟デパート騒動」が写真にございますように両面1層で驚かされました。

マイルス・デイビス Live Recordings 1948-1957 (13CD)



大友克洋他監督作品「アキラ」「ショートピース」「ロボットカーニバル」
これらの他にもたくさんのDVD、CDがおありで、全ての品の合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けたご様子です。
まだ現在視聴中のDVDがおありとの事で、またご売却頂ける際にはお声をおかけ頂ければ幸いです。

 

この度も漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

19年12月01日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

ゾンビ物B級ホラー含む大量の映画DVDの出張買取

  
 
スタッフNです。 
 

昨日はオーナーと共に中川区にて映画DVD等の出張買取にお伺いいたしました。 
 

お昼ごろにメールにてお問い合わせ頂いており、ご希望日時をお伺いしたところなるべく早めがご希望との事でしたので当日の夜間にてお約束させて頂きました。 
 

内容は映画DVDが約700本、ビデオテープが30本ほど洋楽CDが約400枚ほどございました。
昨今の動画配信サービス等でレンタルでさえ客足が遠のいている現状ですが、お客様のコレクションは地上波やBSはもちろん動画配信サービスでもなかなかお目にかかれない映画通が喜びそうなタイトルが多く並んでおりました。
ビデオテープも、DVDがなかったから購入した物との事で、日本国内盤未DVD化タイトルが多く含まれておりました。 
 

名画コレクションのような物を想像していましたが、名作からB級マイナー作品まで趣味のセンスの良さが判ります。 
 これは力を入れて査定しないと、と二人で相場等を調べていきました。
オーナーは日本映画やドラマが、私はヨーロッパ映画が好きですのでお客様とお話ししながら査定していたのですが、お客様の知識の広さには驚かされました。  
 
 ジョージ・A・ロメロ「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」をはじめ、2018年9月にブルーレイ盤が発売されるまで長く廃番となっていてプレミアがついていた「クリープショー」など。
堺正章、夏目雅子など出演のドラマシリーズ「西遊記」、フレディ・マーキュリー等有名アーティストが集った「LIVE AID」等を高評価させて頂きました。

全て計算いたしましたところ大台に乗り、お客様にもお喜び頂けました。
査定から運び出しまで2時間半かかり、夜も更けておりましたがお客様にはお心遣いいただき誠にありがとうございました。 
 

漫遊堂ではマニアックなDVDなども買取りに力を入れております。 
まずはお問い合わせください。 
  
   

 

19年11月28日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , ,

出張買取・宅配買取 0120-305-497 お引越しなどの本の整理にもご利用ください
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 古本の遺品生理
  • 同業者の皆様へ
  • 古本買取日記

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

人気ブログランキング
RSS 2.0

会社情報
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典
先頭へ戻る