0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー: おもちゃ・ゲーム買取

名古屋市内にて、廃業された玩具屋さんにて出張買取

2020年12月25日(金曜日)
12月22日(火曜日)は名古屋市内に、かつてあったオモチャ屋さんから出張買取を受け賜わりました。
お客様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

この度は建物内の残置物の整理にとりかかられたそうで、営業当時に売れ残ったおもちゃの買取で、お声をおかけ頂きました。
売れ残りとはいえ、お店を閉められてから年数が経過しておりますので、ショーケース内にあるのは現在定価以上で取引されているお品もございます。
おもちゃ担当の専門スタッフを同行して、査定にとりかかりました。

 

外箱に色褪せ、経年によるホコリ、しみ、汚れがございますが、未使用品ですので、しっかりお値段をつけてまいります。
端数を切り上げた合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けたご様子で、頑張った甲斐がございます。

「キャンディキャンディ」たのしいお花やさん
「魔法の天使クリィミーマミ」魔法のマイク 変身ステージ
「どきんちょ!ネムリン」おしゃれなネムリン
「美少女戦士セーラームーン」女の子のなりきりアイテム、キューティームーンロッド
学研電子ブロック
LSIゲーム
未組み立てプラモデル
子供の乗り物系おもちゃ
等が弊店の貨物車、スタッフのワゴン車いっぱいになるほどの量がございました。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
また、おもちゃが出て参りました際には是非お声をおかけ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

 

20年12月25日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , ,

愛知県碧南市にてモデルカー、フィギュア等を買取致しました。

2020年11月4日(水曜日) 
 

10月31日(土曜日)は愛知県津島市、碧南市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

こちらでは二件目にお伺いした碧南市での買い取り模様を記して参ります。
あらかじめ当日津島市を出る際にお電話をし、到着時刻をお知らせするお約束をしておりました。
現在の交通事情を加味し、カーナビゲーションの指し示す時刻の前後30分ほど余裕を頂いております。
12時半~13時にてお約束し、車を走らせました。

 
 

12時前にお客様のお近くに到着し、時間調整を兼ねて、コンビニでお昼ご飯をいただきました。
ほどなくして、お約束の時刻が近づきましたので、お伺いしたところ、駐車スペースにご案内頂き、ありがとうございます。

 

お客様は保管スペースの兼ね合いで、フィギュア、モデルカーは購入されると外箱、差し替えパーツは、涙を飲んで全て処分されているそうです。
ガラスケースにはまだまだ沢山のお品が並んでいましたが、この度は極一部をお売り頂きました。

それでも結構な数量でしたので、査定はスタッフと手分けをして行い、一つずつ現在の中古相場に照らし合わせて、買取金額を定めて参りました。
一時間以上お待たせしてしまいましたが、査定額はお客様が思われていた金額の三倍の11万円となり、とてもお喜び頂けたご様子です。
手持ちの現金以上の査定額になるとは私どもも思っておらず、先ほどのコンビニエンスストアに走りATMでおろしました。

箱、差し替えパーツが無いので、せいぜい2万円~3万円だろうと思われていたそうで、頑張った甲斐がございます。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
また収集品をご売却される際には是非お声をおかけ下さい。

20年11月04日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

名古屋市守山区にてご遺品のモデルガン、エアーガンを買取致しました。

2020年11月3日(火曜日) 
 

先日は名古屋市守山区にて、ご遺品の整理にお越しになられたご家族から依頼され、モデルガン、ガスガン等を出張買取致しました。

一丁ずつ個別にお値段をおつけ出来るお品が、お部屋に大量に積み上げられてございます。
ご依頼主様とご相談し、お預かりして査定させて頂く事に致しました。 
 

 
 

全日本トイガン安全協会(STGA)定めるところの自主規制法律適合製品に付けられる「SMG」「SPG」刻印のある物、マルシン工業、タニオ・コバ等を高評価させて頂きました。

東京マルイ、ウエスタン・アームズ、タナカワークス等もあり各メーカーの違いを楽しみながら査定することができました。
モデルガンと言う言葉を生み出し、規制や業界の荒波に翻弄され2010年代に廃業したMGCの物がシリーズで集められており、こちらも高評価とさせて頂きました。 
 

インターネットで取引されている中古価格などを参考に買取金額を定めてゆき、端数を切り上げた合計の買取金額は100万円と相成りました。
お客様に明細をお送りしたところ、買取金額が予想以上だったという文面がしたためられており、奮発した甲斐がございます。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。


20年11月03日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取, 遺品整理・引越

0120-305-497

タグ

, , , ,

愛知県清須市にて仮面ライダー変身ベルト、各種フィギュア出張買取

2020年11月2日(月曜日)
先日は愛知県清須市にお住いのお客様宅にて、平成仮面ライダーシリーズの変身ベルトから各種フィギュア等を出張買取致しました。
個数も多く、未開封品もございましたので、専門スタッフを同行の上、査定を手分けして行いました。
プレミアムバンダイから発売された限定品を高評価し、端数を切り上げた合計金額を申し上げたところ、ご満足頂けたご様子です。
この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

漫遊堂では名古屋市内16区~愛知県内及び隣県から遠方まで、内容、個数に応じて出張買取を受け賜わります。
懐かしい昭和のおもちゃから最新フィギュアまで幅広く取り扱っております。
宜しくお願い申し上げます。


20年11月02日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

あま市のお客様からウルトラ怪獣ソフビ人形をお売り頂きました。

2020年10月28日(水曜日)
10月25日(日曜日)は愛知県あま市にお住いのお客様からゴジラ、ウルトラマンシリーズの怪獣等のソフトビニール人形をお売り頂きました。
この度は漫遊堂をご用命頂き、ありがとうございます。
中には昭和47年の放送当時の品も含まれており、査定金額は奮発させて頂きました。

漫遊堂では古書、古本に限らず、懐かしいおもちゃ、各種ゲームソフト等の買取も積極的に行っております。
収集品のご処分、ご売却をご検討の際はお気軽にご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

20年10月28日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

愛知県豊橋市にてバンダイ製他の戦車プラモデル出張買取

2020年10月5日(月曜日)
10月4日(日曜日)は名古屋市守山区、北区、愛知県豊橋市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

当ブログでは、愛知県豊橋市での買取模様を記して参ります。
お問い合わせは土曜日の夜に頂戴しました。
お電話にてお売り頂けるプラモデルの商品名、メーカー、スケール等、詳しくお教え下さり、ありがとうございます。
お客様のご希望とされる訪問日時を打ち合わせ、日曜日の午後にてお約束した次第です。

 

当日はお天気にも恵まれ、気持ちよく車を走らせ、予定通りに到着致しました。
(現在の交通事情に鑑み、到着時刻は30分ほどのご猶予を頂いております。ご了承下さい)
お客様には笑顔でお出迎え頂きました。
お売り頂けるミリタリープラモデルはリビングに置かれてあり、事前に未組み立て品の中古相場を調べてありましたので、状態の確認をさせて頂き、問題が無かった事から、すぐに合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けました。

 

まだまだお部屋には、ミリタリー関連のDVDから書籍、プラモデル等がたくさんございました。
またコレクションを手放される際には是非お声がけ下さい。
この度は漫遊堂に収集品のプラモデルをたくさんお売り頂き、誠にありがとうございました。

 

20年10月05日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, ,

愛知県常滑市にてクローバー、ガンダム超合金の買取り

スタッフNです。 
 

今回も常滑市のお客様で計3回ご用命いただいた買い取りをご紹介いたします。 
 

8月21日のブログの続きとなります。 
 

今回ご紹介させて頂く商品はこちら。 
 
 
 

クローバー製ダイカスト「機動戦士ガンダム」
発売当時のラインナップはだいたいこんな感じでした。 
 

・今回ご紹介のメイン商品 定価1550円
・安価なバリエーションモデル 定価980円
・DX合体セット 定価5800円 
 本体の大きさ的にも揃えると大中小となります。 
 

クローバーと言えば機動戦士ガンダム放送時のメインスポンサーで、企画段階からガンダムにかかわっていました。
「Gアーマー」はクローバーの意向で決定されたと言われています。 
 

上記の情報を踏まえてこちらの商品をご覧ください。 
 

デザインに口出しできるスポンサーという立場であったにもかかわらずこの体たらくです。
設定ガン無視、金属っぽさを出したかったのか銀色に塗られたパーツがチープさを漂わせています。
ビームサーベルの形状!
肩のミサイルはなんだ!?
なぜバックパックとかかとに車輪が付いている!?
Gアーマーを決定させたわりにはコアファイターの合体ギミックが採用されていません。
(後に発売されるDX合体セットで再現されました)
安価なバリエーションモデルでは脚部を外してガンキャノンの足やガンタンクのタンク部分に差し替えられるというだけの簡単な物。 
 

「コンビネーションプログラム ザンボット3」
「デラックス ダイターン3」
が非常に出来が良かったために、当時かなりがっかりした記憶があります。
ですので当時ガンダム物は全く購入していません。
初めてガンダム商品を購入したのは再放送で火が付いたガンプラブームで、キットはジムとシャア専用ズゴックのジオラマ「ジャブローに散る」だったと思います。 
 

売れなかった物ほどプレミア化するのはレトロ玩具の常ですが、やはり当時と同じで2020年現在もDX合体セットに人気が集中しています。
ただクローバーの歴史、ガンダムの歴史を語る上では重要なアイテムで、付属品が全て揃っている状態でしたので高く評価させて頂きました。 
   
ガンダム水平滑走だ! 

漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

20年08月22日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

アイマス等美少女フィギュアの出張買取

スタッフNです。 
 

今回は常滑市のお客様で計3回ご用命いただいた買い取りをご紹介いたします。 
 

8月3日のブログの続きとなります
https://manyudo.com/blog/cat19/post_1162.html 
 

今回もフィギュア等の買取りご希望との事で、ご連絡頂きました。
お客様は非常に多くのコレクションをお持ちですが、離れのコレクションルームにはエアコン等がなく夏場のこの時期は非常に暑いため長時間作業をすることができません。
その為、1回で全て買取りする事ができずお日にちを分けている次第です。 
 

アイドルマスターシンデレラガールズより
1/8 ノーブルヴィーナス 新田美波 ウェーブ
1/12 新田美波 水着Ver. グッドスマイルカンパニー 
 

2017年、2018年発売で未だ値崩れしていない人気の「新田美波」です。
Pとして高評価させて頂きました。
(担当ではないけど) 
 
 

ニトロプラスのゲーム「装甲悪鬼村正」より「三世村正」 
 

グッドスマイルカンパニー、アミエ・グラン、オルカトイズ、ホビージャパンと各メーカーから発売されている様々なバージョンがございました。
レースクイーンVer.、オンラインショップ限定版を評価させて頂きました。
劔冑(つるぎ)であり大蜘蛛である彼女の人間形態。
褐色の肌の見た目とは裏腹に結構なドジっ子属性だったそのギャップにはまったファンは多いはず。 
 

まだまだありますが、今回はこのくらいで。
漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

20年08月21日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, ,

滋賀県にて東京マルイの電動ガン、ガスガンの出張買取

スタッフNです。 
 

先日は出張買取にてエアガン、電動ガン、サバゲ装備一式を担当させて頂きました。
お電話頂いたのは日曜日の午後でした。
引っ越しで整理中との事で、お急ぎの様子。
マシンガンなどの長物とハンドガンで十数点、プロテクターなどの装備一式で出来れば出張買取希望との事。
ご住所を伺うと滋賀県でした。 
 

ちょうど午後の予定がぽっかりと空いてしまったのと、先日重い荷物を載せ車に無理をさせてしまったので少し高速道路を走らせたいと思っておりましたので、今から向かいますとお約束させて頂きました。 
 

名古屋から1時間半くらいの距離です。 
  
 

東京マルイの「H&K HK416」
ハンドガン「ハイキャパ5.1 ガバメントモデル」
ショットガン「フランキ・スパス12」

を評価させて頂きました。 
 

買取価格にも満足して頂けたようで、ゲーム機やゲームソフト、絵本なども合わせて買取りさせて頂きました。 
 

ありがとうございました。

20年07月23日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

名古屋市中川区にて戦隊ロボ、超合金、ライダーベルトの出張買取

スタッフNです。 
 

先日担当させて頂いた出張買取をご案内いたします。 
 

名古屋市中川区にて戦隊物超合金、仮面ライダーベルトなど 
 

 

 

 

お電話頂いた際に箱が無い事と、合体ロボの一部が無いことをお聞きしておりましたが、人気のあるジャンルのおもちゃですのでお伺いさせて頂くことになりました。

 

2004年作品の「特捜戦隊デカレンジャー」から2007年作品の「獣拳戦隊ゲキレンジャー」あたりまでの合体ロボ超合金と武器系のおもちゃなど。
衣装ケースに2箱ほどでした。
個数を数え、だいたい揃っているかどうかを確認している最中に「破損しているので捨てる予定だった」とまた衣装ケースが2個出てきました。
その中に足りないパーツなどが含まれていましたので、片付けも含めて承る事となりました。
しかしながらお値段お付けできる物にはしっかりと査定をさせて頂きました。
ジャンク品としても需要のある玩具です。
中にはポピー時代の超合金「がんばれロボコン」ブルマァクZ合金「冒険ロックバット」など1970年代の物も含まれていました。
親子二代のコレクションのようです。 
 

この度は漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

20年06月25日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

出張買取・宅配買取 0120-305-497 お引越しなどの本の整理にもご利用ください
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 古本の遺品生理
  • 同業者の皆様へ
  • 古本買取日記

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

人気ブログランキング
RSS 2.0

会社情報
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典
先頭へ戻る