0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー: おもちゃ・ゲーム買取

豊田市にて仮面ライダーCSM(大人用変身ベルト)他を出張買取致しました。

2021年4月7日(水曜日)
3月28日(日曜日)は名古屋市千種区、愛知県豊田市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様方に感謝申し上げます。
ありがとうざいました。

 

当ブログでは、午後からお伺いした豊田市での買取模様を記して参ります。

 

お問い合わせは3月26日(金曜日)に頂きました。
お売り頂けるお品は仮面ライダーのコンプリート セレクション モディフィケーションとの事で、大人の為の「なりきり」玩具を商品コンセプトにし、開発されたシリーズです。
総数は、子供用、大人用をあわせて、変身ベルトが15本以上と、その他にもフィギュアの数を含めると、なかなかのコレクションをお持ちのお客様でした。
お客様がご希望とされる訪問日時を打ち合わせ、日曜日の午後からお約束した次第です。

 

日曜日は、あいにくの雨模様でしたが、お客様がお住いのマンションは入り口付近に来客用の駐車スペースがあり、これならば極力濡らす事無く、積み込む事が出来そうです。

 

お売り頂けるお品は拝見しやすいようとお心遣い頂き、郵送用の箱から取り出してありました。
完全に、遊びつくして、箱が無いオモチャもございましたが、まとまった数があれば買取は可能です。
現在の中古相場に照らし合わせて、買取金額を定めて参り、端数を切り上げた合計の買取金額を申し上げたところ、お喜び頂けたご様子です。

 

あらかじめ用意していた現金では足りず、近隣のコンビニのATMでおろし、お客様にお渡しした後、運び出し作業を開始致しました。
お売り頂いたお品が、雨に濡れないように、新聞紙をかぶせて、スタッフと手分けをしながら車に積み込んだところ、30分後に無事終了。

 

お客様にお礼を申し上げて、お宅を後に致します。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

21年04月07日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

滋賀県大津市にて戦隊ロボ、ライダーベルト等のおもちゃを出張買取

2021年3月16日(火曜日)
先日は滋賀県大津市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お子様が遊ばれた、たくさんの玩具をお売り頂き、お客様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

お問い合わせはEメールにて、お売り頂ける玩具の写真を添付されて送って頂きました。
量も相当数ある事から、お客様のご希望に添い、訪問日時を打ち合わせた次第です。

 

当日はお天気にも恵まれ、一般道を利用の上、のんびりと車を走らせたところ、お約束の時刻の一時間前に到着してしまいました。
比叡山~琵琶湖周辺をちょっとした観光気分で時間をつぶし、腹ごしらえも致します。
ほどなくしてお約束の時刻となりましたので、お宅に向かい、庭からお声をおかけしたところ、ご家族総出で笑顔でお出迎え頂きました。
お宅は琵琶湖を一望出来る素敵な立地で、羨ましい限りです。

 

お売り頂けるお品は、平成の主だった仮面ライダーの変身ベルトから、戦隊シリーズのロボット等です。
箱は開封されて、しっかり遊ばれてありましたが、部品の欠品も無く、大切に扱われていた事がわかります。
自分の幼少期の遊び方といえば、外箱はとっくの昔に捨ててしまい、ロボットの手足から頭部までが、すぐに無くなっていたので恥ずかしいです、、、、

 

おもちゃ担当のスタッフに写真を一枚一枚送ってゆき、全て送り終えた10分後に、査定金額が送られて参りました。
その金額から端数を切り上げた合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けたご様子です。

 

 

運び出しもご家族皆様でお手伝い頂き、恐縮することしきりです。
おかげさまで、早く仕事を終える事が出来ました。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

写真にございます品は、この度お売り頂きました玩具の極一部です。
たくさんお売り頂き、誠にありがとうございます。

 

内容、量、個数に応じて遠方のお客様のお宅へもお伺い致します。
愛知県内を中心に、表題の滋賀県~岐阜県、三重県、静岡県、長野県等、表記された地域以外のお客様もご遠慮なくお問合せ下さい。
懐かしいブリキのおもちゃ~最新フィギュア。
各種家庭用ゲーム(ゲームウォッチ、ファミコン、メガドライブ、PCエンジン等)
未組み立てプラモデル。
超合金、各種ダイキャストモデル。
ミニカー。
レゴ、ダイヤブロック等。
おもちゃ及びメーカー関係資料、当時の販売ちらし、宣伝ポスター等も含め是非お売り下さい。
表記された以外のコレクターズアイテム等、買取が可能な場合がございますのであわせてご相談頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

21年03月16日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

ゾイド、LSIゲーム等を愛知県岡崎市にて出張買取致しました。

2021年3月8日(月曜日)
先日は愛知県岡崎市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

お問い合わせはお電話にて頂戴し、内容をお聞きしたところ、懐かしいファミコンの攻略本、トミー時代のゾイド、プラモデル、LSIゲーム等が相当数おありとの事で、とてもありがたいお話です。
日曜日当日にお電話を頂き、他のお客様のご予約も無かった事から、すぐにお伺いする事が出来ました。

 

 

お売り頂けるお品はガレージの中と家屋の二階と二か所に分かれてあり、おもちゃの専門スタッフと私の二名で、査定に取り掛かりました。

 

プラモデルの大半は組み立て済みでしたが、箱が残っており、丁寧に造られていましたので、お値段をおつけする事が出来ました。

 

メカ生体ゾイドは人気が高いデスザウラーがあり、重要部品の駆動系が動く形で残っていましたので、こちらを最も評価させて頂きました。
ファミコン攻略本からLSIゲームもしっかり評価し、端数を切り上げた合計の買取金額を申し上げたところ、ご満足頂けたご様子です。

 

箱に傷み、組み立て済み、パーツが一部欠落していても、数がまとまっておありの場合はまとまった査定額になる場合もございます。
ご処分されてしまう前にご相談頂けて、良かったです。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。






表題の岡崎市をはじめ、隣接する豊川市、豊田市、安城市、西尾市、蒲郡市、新城市、額田郡幸田町等、定期的にお伺いしております。
上記地域以外のお客様もご遠慮なくお問合せ下さい。
様々なプラモデル、おもちゃ、フィギュア、LSIゲーム等の家庭用ゲーム機械、懐かしいゲームの攻略本、カタログ、ちらし等、積極的に買取致します。
まずはお気軽にお電話、Eメール等にてお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

21年03月08日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

名古屋市内にて、廃業された玩具屋さんにて出張買取

2020年12月25日(金曜日)
12月22日(火曜日)は名古屋市内に、かつてあったオモチャ屋さんから出張買取を受け賜わりました。
お客様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

この度は建物内の残置物の整理にとりかかられたそうで、営業当時に売れ残ったおもちゃの買取で、お声をおかけ頂きました。
売れ残りとはいえ、お店を閉められてから年数が経過しておりますので、ショーケース内にあるのは現在定価以上で取引されているお品もございます。
おもちゃ担当の専門スタッフを同行して、査定にとりかかりました。

 

外箱に色褪せ、経年によるホコリ、しみ、汚れがございますが、未使用品ですので、しっかりお値段をつけてまいります。
端数を切り上げた合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けたご様子で、頑張った甲斐がございます。

「キャンディキャンディ」たのしいお花やさん
「魔法の天使クリィミーマミ」魔法のマイク 変身ステージ
「どきんちょ!ネムリン」おしゃれなネムリン
「美少女戦士セーラームーン」女の子のなりきりアイテム、キューティームーンロッド
学研電子ブロック
LSIゲーム
未組み立てプラモデル
子供の乗り物系おもちゃ
等が弊店の貨物車、スタッフのワゴン車いっぱいになるほどの量がございました。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
また、おもちゃが出て参りました際には是非お声をおかけ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

 

20年12月25日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , ,

愛知県碧南市にてモデルカー、フィギュア等を買取致しました。

2020年11月4日(水曜日) 
 

10月31日(土曜日)は愛知県津島市、碧南市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

こちらでは二件目にお伺いした碧南市での買い取り模様を記して参ります。
あらかじめ当日津島市を出る際にお電話をし、到着時刻をお知らせするお約束をしておりました。
現在の交通事情を加味し、カーナビゲーションの指し示す時刻の前後30分ほど余裕を頂いております。
12時半~13時にてお約束し、車を走らせました。

 
 

12時前にお客様のお近くに到着し、時間調整を兼ねて、コンビニでお昼ご飯をいただきました。
ほどなくして、お約束の時刻が近づきましたので、お伺いしたところ、駐車スペースにご案内頂き、ありがとうございます。

 

お客様は保管スペースの兼ね合いで、フィギュア、モデルカーは購入されると外箱、差し替えパーツは、涙を飲んで全て処分されているそうです。
ガラスケースにはまだまだ沢山のお品が並んでいましたが、この度は極一部をお売り頂きました。

それでも結構な数量でしたので、査定はスタッフと手分けをして行い、一つずつ現在の中古相場に照らし合わせて、買取金額を定めて参りました。
一時間以上お待たせしてしまいましたが、査定額はお客様が思われていた金額の三倍の11万円となり、とてもお喜び頂けたご様子です。
手持ちの現金以上の査定額になるとは私どもも思っておらず、先ほどのコンビニエンスストアに走りATMでおろしました。

箱、差し替えパーツが無いので、せいぜい2万円~3万円だろうと思われていたそうで、頑張った甲斐がございます。

 

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
また収集品をご売却される際には是非お声をおかけ下さい。

20年11月04日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

名古屋市守山区にてご遺品のモデルガン、エアーガンを買取致しました。

2020年11月3日(火曜日) 
 

先日は名古屋市守山区にて、ご遺品の整理にお越しになられたご家族から依頼され、モデルガン、ガスガン等を出張買取致しました。

一丁ずつ個別にお値段をおつけ出来るお品が、お部屋に大量に積み上げられてございます。
ご依頼主様とご相談し、お預かりして査定させて頂く事に致しました。 
 

 
 

全日本トイガン安全協会(STGA)定めるところの自主規制法律適合製品に付けられる「SMG」「SPG」刻印のある物、マルシン工業、タニオ・コバ等を高評価させて頂きました。

東京マルイ、ウエスタン・アームズ、タナカワークス等もあり各メーカーの違いを楽しみながら査定することができました。
モデルガンと言う言葉を生み出し、規制や業界の荒波に翻弄され2010年代に廃業したMGCの物がシリーズで集められており、こちらも高評価とさせて頂きました。 
 

インターネットで取引されている中古価格などを参考に買取金額を定めてゆき、端数を切り上げた合計の買取金額は100万円と相成りました。
お客様に明細をお送りしたところ、買取金額が予想以上だったという文面がしたためられており、奮発した甲斐がございます。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。


20年11月03日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取, 遺品整理・引越

0120-305-497

タグ

, , , ,

愛知県清須市にて仮面ライダー変身ベルト、各種フィギュア出張買取

2020年11月2日(月曜日)
先日は愛知県清須市にお住いのお客様宅にて、平成仮面ライダーシリーズの変身ベルトから各種フィギュア等を出張買取致しました。
個数も多く、未開封品もございましたので、専門スタッフを同行の上、査定を手分けして行いました。
プレミアムバンダイから発売された限定品を高評価し、端数を切り上げた合計金額を申し上げたところ、ご満足頂けたご様子です。
この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

漫遊堂では名古屋市内16区~愛知県内及び隣県から遠方まで、内容、個数に応じて出張買取を受け賜わります。
懐かしい昭和のおもちゃから最新フィギュアまで幅広く取り扱っております。
宜しくお願い申し上げます。


20年11月02日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

あま市のお客様からウルトラ怪獣ソフビ人形をお売り頂きました。

2020年10月28日(水曜日)
10月25日(日曜日)は愛知県あま市にお住いのお客様からゴジラ、ウルトラマンシリーズの怪獣等のソフトビニール人形をお売り頂きました。
この度は漫遊堂をご用命頂き、ありがとうございます。
中には昭和47年の放送当時の品も含まれており、査定金額は奮発させて頂きました。

漫遊堂では古書、古本に限らず、懐かしいおもちゃ、各種ゲームソフト等の買取も積極的に行っております。
収集品のご処分、ご売却をご検討の際はお気軽にご相談下さい。
宜しくお願い申し上げます。

20年10月28日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

愛知県豊橋市にてバンダイ製他の戦車プラモデル出張買取

2020年10月5日(月曜日)
10月4日(日曜日)は名古屋市守山区、北区、愛知県豊橋市にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
お客様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

当ブログでは、愛知県豊橋市での買取模様を記して参ります。
お問い合わせは土曜日の夜に頂戴しました。
お電話にてお売り頂けるプラモデルの商品名、メーカー、スケール等、詳しくお教え下さり、ありがとうございます。
お客様のご希望とされる訪問日時を打ち合わせ、日曜日の午後にてお約束した次第です。

 

当日はお天気にも恵まれ、気持ちよく車を走らせ、予定通りに到着致しました。
(現在の交通事情に鑑み、到着時刻は30分ほどのご猶予を頂いております。ご了承下さい)
お客様には笑顔でお出迎え頂きました。
お売り頂けるミリタリープラモデルはリビングに置かれてあり、事前に未組み立て品の中古相場を調べてありましたので、状態の確認をさせて頂き、問題が無かった事から、すぐに合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはご満足頂けました。

 

まだまだお部屋には、ミリタリー関連のDVDから書籍、プラモデル等がたくさんございました。
またコレクションを手放される際には是非お声がけ下さい。
この度は漫遊堂に収集品のプラモデルをたくさんお売り頂き、誠にありがとうございました。

 

20年10月05日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, ,

愛知県常滑市にてクローバー、ガンダム超合金の買取り

スタッフNです。 
 

今回も常滑市のお客様で計3回ご用命いただいた買い取りをご紹介いたします。 
 

8月21日のブログの続きとなります。 
 

今回ご紹介させて頂く商品はこちら。 
 
 
 

クローバー製ダイカスト「機動戦士ガンダム」
発売当時のラインナップはだいたいこんな感じでした。 
 

・今回ご紹介のメイン商品 定価1550円
・安価なバリエーションモデル 定価980円
・DX合体セット 定価5800円 
 本体の大きさ的にも揃えると大中小となります。 
 

クローバーと言えば機動戦士ガンダム放送時のメインスポンサーで、企画段階からガンダムにかかわっていました。
「Gアーマー」はクローバーの意向で決定されたと言われています。 
 

上記の情報を踏まえてこちらの商品をご覧ください。 
 

デザインに口出しできるスポンサーという立場であったにもかかわらずこの体たらくです。
設定ガン無視、金属っぽさを出したかったのか銀色に塗られたパーツがチープさを漂わせています。
ビームサーベルの形状!
肩のミサイルはなんだ!?
なぜバックパックとかかとに車輪が付いている!?
Gアーマーを決定させたわりにはコアファイターの合体ギミックが採用されていません。
(後に発売されるDX合体セットで再現されました)
安価なバリエーションモデルでは脚部を外してガンキャノンの足やガンタンクのタンク部分に差し替えられるというだけの簡単な物。 
 

「コンビネーションプログラム ザンボット3」
「デラックス ダイターン3」
が非常に出来が良かったために、当時かなりがっかりした記憶があります。
ですので当時ガンダム物は全く購入していません。
初めてガンダム商品を購入したのは再放送で火が付いたガンプラブームで、キットはジムとシャア専用ズゴックのジオラマ「ジャブローに散る」だったと思います。 
 

売れなかった物ほどプレミア化するのはレトロ玩具の常ですが、やはり当時と同じで2020年現在もDX合体セットに人気が集中しています。
ただクローバーの歴史、ガンダムの歴史を語る上では重要なアイテムで、付属品が全て揃っている状態でしたので高く評価させて頂きました。 
   
ガンダム水平滑走だ! 

漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

20年08月22日 テーマ:おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

出張買取・宅配買取 0120-305-497 お引越しなどの本の整理にもご利用ください
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 古本の遺品生理
  • 同業者の皆様へ
  • 古本買取日記

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

人気ブログランキング
RSS 2.0

会社情報
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典
先頭へ戻る