0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー: 未分類

東京都より野球選手実使用ユニフォーム、サインボールの郵送買取

スタッフNです。 
 

今回は東京都から2件の郵送買取りをご紹介いたします。 
 

1件目はランディ・バース選手の阪神タイガース時代のサインボールです。
当時のイベント時に頂いたとの事。
予めLINEにて写真をお送り頂き、予想金額をお伝えしたところお願いしますとの事でお送り頂きました。
直筆のサインで間違いはございませんでしたが、3点ほどマイナスポイントがあり詳しく説明させて頂きました。
それでも予めお伝えしていた金額の中間地点でしたので、お喜び頂けたようです。 

 

2件目は現オリックスバファローズの西村徳文監督の千葉ロッテマリーンズ時代のユニフォーム2点です。
お問い合わせは1か月ほど前に頂き、ある程度の買取予想金額をお伝えしておりました。
しばらく検討したいとの事で、その後2回ほどお電話を頂きご相談いたしました。
最初にお問い合わせ頂いた際には1点でのお問い合わせでしたが、直前に2点お願いしたいとご連絡いただき承りました。
何点かのチェックポイントを確認し、ご本人用の公式なユニフォームであると確認できましたので買取価格をお伝えしたところすぐにご了承くださいました。
評価ポイントは上下が揃っていた事と、優勝翌年のメモリアルユニフォームで、球団が行った過去のユニフォームデザイン人気投票で1位と3位に入ったバージョンだったからです。

 

漫遊堂では野球選手の実使用ユニフォームやサイン入りバット、サインボール等の買取を行っております。
メモラビリアと呼ばれ、人気のあるジャンルです。
運良く入手し、惜しくも手放す場合は是非ともお問い合わせください。 
  

19年11月19日 テーマ:未分類, 郵送買取

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

春日井市にて野球選手の直筆サインボール大量買取り

 

スタッフNです。
先日の春日井市の買取にて僕の担当した商品をご紹介いたします。
選手名は敬称略で書かせて頂きます。 
 

野球選手直筆サインボール大量 
 

王貞治、長嶋茂雄、先日亡くなられた金田正一、星野仙一などレジェンド選手をはじめ原辰徳、松井秀喜、イチローなど約70個。
他にサイン入りユニフォーム等。
よくこれだけ集められたと感心してしまうほどの量です。
きれいにコレクションケースに収められていて、状態も申し分ありません。 
 

漫遊堂では直筆サイン物、選手の実使用物などのメモラビリアも買取りしております。
ただ、お写真では直筆かプリントか判断できない物もございますので遠方のお客様には郵送買取りをお勧めしております。
まずはお問い合わせください。 
  

19年10月15日 テーマ:未分類, 出張買取, 遺品整理・引越

0120-305-497

タグ

, , , , ,

名古屋市中村区、遺品整理にてカメラ・レンズ等の買い取り

 

スタッフNです。 
 

先日の名古屋市中村区での遺品整理の際に担当させて頂いた商品をご紹介いたします。 
 

フィルムカメラとレンズ等 
 

本を運び出している際にカメラケースが目に入ったのでお客様に声をかけたところ、カメラやオーディオ機器も買取りして欲しいとの事で承りました。
名機と呼ばれる「Nikon F3」や「FUJI G617プロフェッショナル」など相当カメラに凝っておられたご様子。
ニコンF3は1980年代に発売され約20年愛されてきた高級モデルです。
予備機だったのか外装をチタンに変更したF3/Tもあり、モータードライブやガンカプラーなどアクセサリー類も揃えていたようです。 
 

特に驚いたのがフジパノラマG617プロフェッショナル。
実物を見たのは初めてでした。
おそらく1985年発売のモデルです。
パノラマ撮影ができるカメラで、当時の定価が531000円もする、文字通りプロ向けのカメラでした。 
  
他にもマミヤ(Mamiya)やオリンパス(OLYMPUS)などもありました。  
まだまだフィルムカメラも需要があります。

気が付かなければ誰にも発見されず捨てられていた可能性もございます。
漫遊堂では様々な知識を持ったスタッフがおりますので、本以外にもお宝を発見できるかもしれません。
本を処分するつもりで思わぬ金額が付いたとお客様にもお喜び頂けました。 
 

この度は漫遊堂をご用命いただき誠にありがとうございました。 
  

19年09月17日 テーマ:未分類

0120-305-497

タグ

, , , ,

春日井市にて出張買取。ストライダー、ナイツアーマメントのナイフ

スタッフNです。 
 

今回は先日査定を担当させて頂いた商品をご紹介いたします。 
 

ストライダー、ナイツアーマメントのナイフです。 
 

ナイツアーマメントはアメリカの小火器メーカーで、M4カービンのアクセサリーレールシステム追加パーツ製造などで有名です。
そのナイツが一時期生産していたナイフが、シルバーナイトやブラックナイトです。
ただ実際に製造していたのは日本のG.サカイでブレード研磨をしていたのはなんと松田菊男さんという代物です。
そのせいか、販売数も少なく当時は販売情報を聞きつけたらすぐに予約しないと入手は難しいファクトリーナイフでした。 
 

素晴らしいコレクションをお売り頂きありがとうございました。 
  

19年08月14日 テーマ:未分類, おもちゃ・ゲーム買取

0120-305-497

タグ

, , ,

事務所への持ち込みにて野球グッズ、メモラビリアの買取り

スタッフNです。  
 
今回は先日担当させて頂いた、野球グッズのご紹介です。 
  
天白区より事務所への持ち込みにて。  
事前にご連絡を頂き、お越し頂ける日時をご相談いたしました。  
 
商品は、長嶋清幸の実使用グラブ(グローブ)、福留孝介サイン入りユニフォーム、星野仙一や長嶋茂雄サインボール、清原和博など選手実使用バット等々です。 
 
お話を伺うと、球団でお仕事をされていたという事で納得の内容でした。  
マリナーズの選手の帽子もあり、MLBの物は登録番号からデータベース照会でいつだれが使用した物か等確認できるので非常にわかりやすいです。  
少しお時間を頂きましたが、全て査定させて頂きリストにしてお値段をお伝えいたしましたところ何点かお売り頂けるとの事。 
 主にメインの商品で、良いお値段をお付けさせて頂いた物でしたので頑張った甲斐がありました。 
 
漫遊堂をご用命いただき誠にありがとうございました。  
 
注)事務所へ持ち込み買取りをご希望の場合は予めお問い合わせください。 
 急な出張買取などで査定できるスタッフが不在の場合がございます。 
 
選手実使用、サイン入りなどのプロ野球グッズメモラビリアは、頂いた際の経緯や状況をお聞きいたします。 
 わかる範囲で結構ですので、ご説明いただければ幸いです。 
場合によっては査定額アップにつながるかもしれません。 
  

19年06月29日 テーマ:未分類

0120-305-497

タグ

, , , , , ,

事務所への持ち込みにて包丁、ナイフの買取り

スタッフNです。 
 
今回は先日担当させて頂いた持ち込み買取りをご紹介いたします。 
 
事務所への持ち込みにて包丁やナイフの買取りです。
お客様は以前刃物の街、関市でお仕事をされていたそうでその時の物のようです。
内容は、ペティナイフなどの包丁から果物ナイフや剪定ハサミなど。
同じものがケース単位でございましたので、お聞きしたところ上記のお話をお聞きいたしました。 
  
ただ、お仕事をされていたのが随分前のようで、内容的にも昭和時代の金物屋さんで扱われていたような刃物類でした。  
専門職用ではなく、一般家庭用の物です。 
 そういったことを丁寧にご説明させて頂き、ご納得いただける金額を相談させて頂きました。 
ありがとうございました。  

 

古い物ですと、理容理髪店用の剃刀(カミソリ、髭剃り)がメーカーなどによっては現在でも高額で取引されている物がございます。  
まずはお問い合わせください。 
  

19年06月28日 テーマ:未分類

0120-305-497

タグ

, ,

出張買取・宅配買取 0120-305-497 お引越しなどの本の整理にもご利用ください
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 古本の遺品生理
  • 同業者の皆様へ
  • 古本買取日記

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

人気ブログランキング
RSS 2.0

会社情報
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典
先頭へ戻る