0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー: 音楽・映画・メディア買取

名古屋市昭和区にて、ひし美ゆり子出演DVD等を出張買取

2020年9月24日(木曜日)
9月23日(水曜日)は名古屋市昭和区にお住いのお客様宅にて出張買取を受け賜わりました。
こちらのお客様は1月にも懐かしいアイドルの写真集を多数お売り頂き、再度のご依頼となります。





新しい本は、街の大型古書店に持ち込まれるお客様が多いと思いますが、マニアックな、数があまり売れていない商品は古書組合加盟の昔ながらの古書店のほうが買取金額は高額な場合が多々ございます。

 

和綴じの昔の古書以外にも、著者、被写体が偏って、まとまっている場合は、まずはご相談下さい。
女優は誰々さんが多いですとお客様からお聞きし、1月にお伺いした際も、査定金額にはご満足頂けましたが、この度も想像以上の買取金額だったご様子です。

 

おくさまは18歳のDVDボックスは廉価版が発売されてしまい中古品の販売金額は落ち着いてしまいましたが、まだまだしっかりお値段をおつけ出来る品がございましたので、買取金額は奮発させて頂きました。

 

この度も漫遊堂をご依頼頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

20年09月24日 テーマ:音楽・映画・メディア買取

0120-305-497

タグ

, , , , ,

ファミコンミニコレクション、DVD等を愛知県あま市にて出張買取

2020年6月24日(水曜日)
6月22日(月曜日)は名古屋市昭和区、愛知県あま市にお住いのご依頼主様方から出張買取を受け賜わりました。
ご依頼主様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

 

当ブログでは夕方からお伺い致しました愛知県あま市での買取模様を記して参ります。
あらかじめLINEに写真をお送り頂き、拝見し、おおむねの買取金額をお伝えしましたところ、ご満足頂けて、22日(月曜日)の17時~17時半にてご訪問のお約束をした次第です。

 

22日は好天に恵まれ、17時頃でも日差しは強く、まだ15時頃ではないかといった印象でした。
お売り頂けるお品は全て玄関先にまとめておいて頂いており、お心遣いありがとうございます。
ファミコンミニコレクションボックスVOL1、VOL2とソフト30本、ゲームボーイ本体5点、ポケモン予約特典フィギュア3点がダンボール箱に収められてあり、状態はご依頼主様の申告通り、未開封品でした。
あらかじめお伝えしていた買取金額をお支払いしましたところ、DVDの買取もご相談を頂きまして、嬉しい限りです。

アニメDVDボックス「戦闘妖精・雪風」全5巻、「機動戦士ガンダム」シリーズから海外TVドラマのボックス等が衣装用の大型ケース二個にぎっしり収められてありました。
写真を撮影し、事務所のスタッフと手分けをして査定を行い、合計の買取金額を申し上げたところ、ご満足頂けたご様子で、奮発した甲斐がございます。

 

まだまだ沢山のお品をお持ちだそうで、整理がつきましたら、またお声をおかけ頂ければ幸いです。
この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございました。

 

漫遊堂では愛知県あま市をはじめ、津島市、愛西市、海部郡蟹江町、大治町、稲沢市、清須市等にて各種ゲームソフト、ブルーレイ、DVDボックス、おもちゃ、フィギュア、アニメーション設定資料集、ファミコンゲーム攻略本等の出張買取を受け賜わっております。
買取が可能なお品かを、まずはお気軽にお電話、Eメール等にて、ご相談下さい。
記載されていない商品以外も幅広く買取致します。
また上記以外の地域にお住いのお客様もご遠慮なくお問合せ下さい。

 

遠方にお住いのお客様には、日本全国対応の郵送買取をご案内する場合もございます。
かかる郵送料金は弊店でご負担致します。
こちらもお送り頂く前に買取が可能なお品かどうかお問合せ頂ければ幸いです。
宜しくお願い申し上げます。

20年06月24日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, おもちゃ・ゲーム買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , ,

稲沢市にてアイドルマスター関連ライブBlu-ray等の出張買取

スタッフNです。 
 

先日は出張買取の応援でCDやDVD関連の査定を担当させて頂きました。
場所は稲沢市でなるべく早めが希望との事でしたので、お問い合わせをいただいた2日後の日曜日にオーナーと共にお伺いすることとなりました。
あいにくの雨模様で、時折強く降っておりましたが農機具小屋にまとめられており、査定中も積み込みも雨に濡れることなく行うことができました。 
 

私が担当させて頂きお値段の中心となった商品をご紹介いたします。 
 

アイドルマスター関連CDとDVD、Blu-ray 
 
 
  

アイドルマスターミリオンライブ
アイドルマスターシンデレラガールズ
アイドルマスターSideM 
 

各シリーズの楽曲CD、ライブDVD、ライブBlu-rayが大量にございました。
かなりガチめのP(プロデューサーの意。アイマスにおけるプレイヤー(主人公))と見受けられます。
私もライブには参加しておりますが、すぐに売り切れてしまうため朝早くから並ばないと買えない会場限定CDや、昨年発売されたばかりの6thライブの埼玉メットライフドームとナゴヤドームがセットになった数量限定Blu-rayBOXとその購入特典スペシャルCDがございました。
これは出張買取と言う仕事を超越して、Pとしての資質が問われる査定となりました。
おかげさまでお客様に喜んでいただけるお値段をお付けすることができました。 
 

この度は漫遊堂にご用命いただき誠にありがとうございました。

20年06月04日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , , ,

滋賀県より郵送買取にて萬葉集釋注、バンドスコア他

スタッフNです。 
 

今回も先日担当させて頂いた郵送買取をご紹介いたします。 
  
 
 

「萬葉集釋注」
著者の伊藤博先生は万葉集を研究する筑波大学の教授です。
集英社版、本編11巻+原文篇+各句・人名索引篇 計全13巻揃っておりましたのでこちらを評価させて頂きました。 
 

他に独特な世界観の音楽で人気のロックバンド「人間椅子」のバンドスコア「人間失格」など様々な書籍が同梱されておりました。
一部お値段お付けできない物もございましたが、それも込みでご納得いただける金額を提示できました。 
 

この度は漫遊堂の郵送買取をご利用頂きありがとうございました。 
 

漫遊堂では新型コロナウイルス対策として3密を避けるため、郵送買取(宅配買取)をお勧めしております。
お近くでも、受け付けておりますのでまずは買取商品をお問い合わせください。 

20年04月29日 テーマ:学術書・専門書買取, 音楽・映画・メディア買取, 郵送買取

0120-305-497

タグ

, , ,

歌舞伎座さよなら公演DVD-BOOKの郵送買取

スタッフNです。 
 

新型コロナウイルス対策として3密を避けるため、当店では郵送買取(宅配買取)をお勧めしております。
ここ数日郵送買取りが続いておりますので、ご紹介させて頂きます。 
  
 

歌舞伎座さよなら公演DVD-BOOK 
 

59年間の歴史に幕をおろした歌舞伎座のさよなら公演16か月間、35公演、約100演目を完全収録したDVDコレクションです。
DVD12枚組の全8巻ですが、今回お送り頂きました商品はダブリもあり全巻揃っておりませんでした。
しかしながら事前査定で予め金額をお伝えしておりましたので、傷等のチェック後問題なくご納得いただける金額を提示できました。 
 

ありがとうございます。

20年04月20日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 郵送買取

0120-305-497

タグ

, ,

ウルトラマン他、特撮ブルーレイ、DVDボックス等の郵送買取

2020年4月18日(土曜日)
先日からお売り頂いているお客様から、再度まとまった数のブルーレイディスク、DVD、特撮映像作品の資料をご売却頂けました。
漫遊堂では遠方にお住いのお客様に郵送料金を弊店にて負担し、お送り頂く宅配買取を受け付けております。
まずは買取が可能かどうか、お気軽にお電話、Eメール等にてお問合せ頂ければ幸いです。

 

お売り頂いたお品の中から、いくつかピックアップし、ご紹介致します。
庵野秀明監督の「シン・ウルトラマン」(2021年公開予定)の上映を心待ちにしている店主でありますが、写真は1966年(昭和41年)~1967年にかけてTBS系列にて放送された初代ウルトラマンのブルーレイボックスとなります。
全39話を2017年にお買い求めしやすいように廉価版(スタンダードエディション)として発売された品だそうで、改めて視聴しましたところ、とてもよい画質に感動致しました。

 

「帰ってきたウルトラマン」は1971年(昭和46年)~1972年にかけて放送されました。
店主は昭和44年生まれですので、先に紹介したウルトラマン、こちらの帰ってきたウルトラマンに関しても初見は再放送でした。
しかし子供の眼からしても、「ウルトラマン」「ウルトラセブン」と比較すると「帰ってきたウルトラマン」は少々残念な出来で、とても不思議に思ったものでした。
現在では、ウルトラQ、ウルトラマン、セブン一本に対する制作費用が高額で、予算をはるかに超えて作りこんでおり、円谷プロの屋台骨を揺るがすほどの事だったと各種資料を読んで理解しております。
「ウルトラマン」「ウルトラセブン」「マイティジャック」「怪奇大作戦」の高額な制作費用、そして円谷英二が亡くなったことにより、危機的状況に陥った円谷プロの建て直しに円谷一(つぶらや はじめ)プロデューサーは手綱を締められて、予算を使わない、過去のウルトラシリーズの再編集の番組を企画し、「ウルトラファイト」が産み出されました。
こちらの番組のヒットにより、第二次怪獣ブームが到来し、めでたく「帰ってきたウルトラマン」(他にはミラーマン)が制作された次第です。

 


写真の「宇宙刑事ギャバン」は東映にて1982年(昭和57年)~1983年にテレビ朝日系列にて放送されました。
メタルヒーローシリーズ第一作となります。

バンダイの村上克司の一枚のデザインから本作の企画はスタートし、この作品もかなりの制作費用が投じられたそうです。

あわせてお売り頂いた「オール・アバウト村上克司」興味深い資料です。

 


「超人機メタルダー」はメタルヒーローシリーズ第6作となります。
順調に続いていたシリーズでしたが、本作で初めての打ち切りの憂き目にあい、全39話が制作されました。
放送時間帯も番組の途中で変更になり、日曜日となりました。
店主としては毎週楽しみに視聴しており、何がいけなかったのか全く理解出来ません。


メタルヒーロー怪人デザイン画集「奇怪千蛮」もあわせてお売り頂き、メタルヒーロー第4作のジャスピオンから「牙狼 GARO」シリーズの監督として名高い雨宮慶太が参加しているとお客様からお教え頂き、驚きました。
「時空戦士スピルバン」「超人機メタルダー」は氏お一人でキャラクターデザインを担当されているそうです。

 

私は、ナムコの「源平討魔伝」「未来忍者 慶雲機忍外伝」の映像作品から、雨宮慶太をナムコの社員と勘違いしており、「ゼイラム」からフリーとなったと思い込んでおりました、、、間違いに気づけて良かったです。

こちらの「鉄甲機ミカヅキ」のDVDボックスも雨宮慶太監督作品となります。
いつか見たいと思っていたので、買取金額は大奮発してしまいました。

 

このほかにも多数のアニメーション、特撮映像作品の資料、ブルーレイディスク、DVDボックスをお売り頂き、誠にありがとうございます。
またご売却の際はご連絡を頂けると幸いです。

20年04月18日 テーマ:趣味の本・児童書買取, 音楽・映画・メディア買取, 郵送買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

世界名作劇場アニメーションDVD他出張買取

2020年3月1日(日曜日)
先日に引き続き、出張買取しましたアニメーションのDVDBOX、ブルーレイBOXを紹介致します。
カルピスこども劇場「母をたずねて三千里」(DVDBOX)
ハウス食品・世界名作劇場「小公女セーラ」(DVDBOX)
そして1978年にNHKでテレビ放映された「未来少年コナン」(ブルーレイBOX)です。
世界観は異なりますが、前述の2作品の内の1作の場面構成(レイアウト)を手掛けておられますの記させて頂きました。

 

「母をたずねて三千里」は世界名作劇場としては「フランダースの犬」の次に放映され、二作目とあたります。
1976年(昭和51年)の1月から12月までの一年間放送され、全52話が日本アニメーションにて制作されました。
監督は高畑勲。
「太陽の王子ホルスの大冒険」で長編映画の演出後、「アルプスの少女ハイジ」、「パンダコパンダ」「じゃりン子チエ」の数年後には、宮崎駿とともに設立したスタジオジブリで数多くの映画作品を遺されましたので、ご存知の方も多いと思います。




「母をたずねて三千里」の場面設定・レイアウトは今や世界的な有名人、宮崎駿です。
「太陽の王子ホルスの大冒険」制作時にはレイアウトという概念は無く、巨大な岩男「モーグ」等、様々なアイデアを提供する宮崎駿に報いたいと監督の高畑勲が与えた役職と、風の谷のナウシカのガイドブックの中の一文で読みました。
ただ、原本が今は手元に無く、店主の記憶のみで記しておりますので、間違いがあった場合はご容赦下さい。

 

対して、その9年後に制作された「小公女セーラ」は同一の期間、1月~12月まで放映され、全46話と、「母をたずねて三千里」と比べ6話少なくなっています。
興味をもちましたのでウィキペディアで他の世界名作劇場の話数を調べたところ、野球中継、特別番組による放送休止が無かった「ペリーヌ物語」が最も多い全53話。
第14作にあたる「小公子セディ」は全43話となっています。
この放送休止にともなっての話数の減少により、使えなかった伏線、設定があると後年発売された「小公子セディ」のDVDの解説書でスタッフが言及されているそうです。
以降は年々制作話数は減少してゆき、第22作にあたる「名犬ラッシー」は理由は明記されていませんが予定話数に到達する前に打ち切られ、全26話が制作されました。
その同じ年に「家なき子レミ」が制作され、こちらが地上波での世界名作劇場の最終作となるそうです。

 

「未来少年コナン」は1978年(昭和53年)4月~10月まで、火曜日の19時30分~20時まで放送されました。

写真には宮崎駿監督が一部を手掛けた「名探偵ホームズ」も映り込んでいます。
お客様には様々な作品のDVD、ブルーレイディスクをお売り頂きました。
また日を改めて記して参りますので、しばらくお待ち下さい。

「未来少年コナン」放映時、第25話「インダストリアの最期」には驚かされました。
視聴時の店主は小学五年生。
巨大な飛行機が空高く、雲の上を飛んでいるような状況で、主人公達が風圧に身体を吹き飛ばされそうになりながら、羽の上を走り回るのです。
食卓で見ていた父親は「こんなの無理だと」はなからバカにしていますが、主人公の少年がわずかな突起物に掴り、必死に風で飛ばされないようにしているのは、私には真実味がありました。

 

このように、すっかり心を奪われた店主はアニメーションに夢中になってしまい現在に至ります。
翌年の「機動戦士ガンダム」、「ルパン三世 カリオストロの城」、アニメ雑誌の創刊もマニアの道への拍車をかけました。
様々なTVアニメのDVD、ブルーレイディスク、各種資料、ポスター等の買取に力を入れております。
ご処分、ご売却をご検討の際はお気軽にお電話、Eメール等にてお問合せ下さい。

 

名古屋市内16区、東海地方にて内容、枚数、冊数に応じて、お客様のお宅までお伺いし、買取致します。
また遠方のお客様で、量が少ない場合は、郵送での買取も受け賜わります。
かかる送料は弊店にて負担致しますのでご安心下さい。

 

この度はたくさんのお品をお売り頂き、誠にありがとうございます。
買取させて頂いたお品を機会を設けて紹介して参ります。
また、こちらのお客様は定期的にお声をおかけ頂いており、引き続きお売り下さってます。
今後とも末永くお付き合い頂けますよう、宜しくお願い申し上げます。

20年03月01日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

,

横溝正史作品の映像資料、DVD、サウンドトラック他出張買取

2020年1月26日(日曜日)
先日に引き続き、お売り頂きましたDVD、サウンドトラックCD(劇伴音楽・BGM)、映像資料他を紹介して参ります。

 

今回はお売り頂いた中から横溝正史にフイーチャーしてまいります。

空前の横溝正史ブームが昭和の良き頃に巻き起こりました。
少年マガジンに連載された「八つ墓村」から端を発し、角川書店から横溝正史シリーズが文庫化。
記念すべき文庫第1作も「八つ墓村」となります。

 

現在でも横溝正史氏の人気は衰えず、最近でもBS NHKにて「八つ墓村」「横溝正史短編集」、フジテレビでは「犬神家の一族」が放送され、春陽堂からは「完本 人形佐七捕物帳」全10巻が刊行予定です(順次刊行予定にて、2020年1月現在では1巻が刊行中)
全180編を初の発表順に収録されるということで、とても嬉しいニュースです。

 

閑話休題。
お売り頂いた横溝正史作品DVD、サウンドトラックCD、各種資料はこちらとなります。
DVDは「八つ墓村」「犬神家の一族」「獄門島」「悪魔の手毬唄」「女王蜂」他。
サウンドトラックは紙ジャケ版の復刻「犬神家の一族 オリジナルサウンドトラック」(音楽はジャズピアニストの大野雄二。ルパン三世の楽曲でもその名は知られておりますが、角川映画80年代の黄金期には氏の音楽は欠かす事が出来ません。「人間の証明」「野生の証明」等もございます)。
「横溝正史の世界 金田一耕助の冒険」(嬉しいのがボーナストラック。TBS系列で放送された、金田一耕助を古谷一行が演じるTVシリーズのエンディング「まぼろしの人」「あざみの如く棘あれば」も収められています)
「女王蜂 オリジナルサウンドトラック」(音楽は田辺信一。氏は角川映画の横溝正史作品には深く関わっておられ、他にも「獄門島」「病院坂の首縊りの家」も手掛けられました)

 

資料は映画秘宝COLLECTION「「悪魔の手毬唄」完全資料集成」(市川崑監督は2008年に残念ながら鬼籍に入られており、こちらの資料集成が刊行されたのは2017年の事。500点を超える図版が収められてあり、よくぞ散逸せず、これだけの資料が残っていたものだと驚かされました。
こちら以外にも完全資料集成を何冊かお売り頂きましたが、紹介は別の機会に譲ります。

最後に紹介致しますのは、お好きな方なら一冊はお買い上げになられたと思われる角川文庫の横溝正史シリーズ。
こちらのシリーズの装画を担当された杉本一文の画集です。

古本屋的に申し上げますと、こちらのシリーズの文庫は昭和50年代に新刊書店で本当によく売れましたので、なかなか古本ではお買い上げ頂けない本だったのです。
約40年以上経過し、ようやく無くなってきたという印象で、近年になって、古本でお買い上げ頂けるようになりました。
シリーズで約100冊が刊行され、カバー違いを含めると130種類ほどはあるのでしょうか?(数が正確に把握出来ず、申し訳ございません)
中には珍しいカバーもあり、全種類コンプリートしようと思うと難関のタイトル(カバー)が複数ございます。
これらは古本でも高価で取引されておりますので、弊店でも頑張ってお値段をおつけ致します。
横溝正史作品で、数が少ない、なかなか流通しない書籍に関しましては高価買取出来ますので、ご処分、ご売却の際は是非お声をおかけ下さい。

 

この度は収集品を漫遊堂にお売り頂き、誠にありがとうございます。
引き続き、こちらのブログにて紹介して参ります。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

名古屋市内16区~愛知県内全域(春日井市、尾張旭市、瀬戸市、豊田市、日進市、長久手市他)にて古書、古本、DVD、各種映画ポスター、台本、スチール、資料類の出張買取を受け賜わっております。
また遠方のお客様で量が少ない場合には、郵送料金を弊店でご負担し、お送り頂く、宅配買取も行っております。
まずはお気軽にお電話、Eメールにてお問合せ下さい。
ジャンル毎でまとまった収集品を適正価格にて買取致します。
宜しくお願い申し上げます。

20年01月26日 テーマ:趣味の本・児童書買取, 音楽・映画・メディア買取, 出張買取, 郵送買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

マーベルシリーズ、ディズニー他DVD、Blu-rayの出張買取

スタッフNです。 
 

本日は映画のDVD、Blu-rayソフトの出張買取を担当させて頂きました。 
 

内容は「バットマンvsスーパーマン」などDCエクステンデッド・ユニバース系。
「アイアンマン」「アベンジャーズ」シリーズなどのマーベル・シネマティック・ユニバース系。
「ディズニー」シリーズや「トランスフォーマー」シリーズなど人気作ばかりです。
1点1点相場確認と盤面チェックをし、ご納得いただける買取金額を提示できました。 
 

ところで、今回買取させて頂いたブルーレイにはディスク3枚組とか4枚組という物が多くあります。
ブルーレイ+DVDセット版に特典ディスクが付くとそうなってしまいます。
2010年前後くらいからでしょうか?ブルーレイにDVDも同梱されているセット販売が目立つようになりました。
メディアの規格がDVDからブルーレイへと移行していく過渡期の苦肉の策、もあったかもしれません。
せっかくブルーレイが付いているのだから、Blu-rayプレイヤーを購入しようかと検討させるメーカー側の思惑もあるのかもしれません。
ブルーレイとDVD2種類のパッケージを作り販売するよりも、いっそのこと同梱してしまった方がコスト的に安いという事もあるかもしれません。 
 

ディズニー系のディスクには「デジタルコピー用ディスク」が付属している物もあります。
これはPCからiTunes経由でiPhoneやiPadに映画をコピーできる公式の物ですが、コピーやダビングなどを嫌っていたメディア業界にとってはかなり攻めたサービスだなと思いました。 
 

ただ「hulu」や「Netflix」などの動画配信サービスが充実してきた昨今では、ディスクの売り上げというバロメーターはいつまで効果があるのか疑問ではありますが。 
 

20年01月08日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

ゲゲゲの鬼太郎DVDマガジン、墓場鬼太郎ブルーレイ他出張買取

2020年1月4日(土曜日)
昨日に引き続き、昨年後半に出張買取したディスク類を紹介して参ります。
お客様は未視聴のディスクもお持ちで、未開封品も含め多数お売り頂きました。
こちらの「墓場鬼太郎」のブルーレイボックスも未開封と思ったほどです。

作品は2008年にフジテレビの深夜アニメ放送枠ノイタミナで放送されました。
水木しげるの貸本漫画の頃の鬼太郎を原作としており、全11話で構成されています。
オープニングは氏の貸本漫画時代のコマがそのまま使われていたり、本編も含めカラー放送なのですが、どこかモノクロチックな雰囲気で、一ファンとして堪えられない創り込みでした。

 

貸本マンガ「妖奇伝」「鬼太郎夜話」「怪奇一番勝負」「霧の中のジョニー」「ボクは新入生」「アホな男」が、まさかのアニメ化。
「ないしょの話」は残念ながら今回は未放映。
シナリオの一部が11話のエンディングのバックで流されています。(紫色、赤字を織り交ぜながら)
あわせてお売り頂いたリメイクの「大海獣」で我慢し、いつの日か貸本版の「ないしょの話」をアニメ化してほしいものです、、、、

 

ご依頼主様にはたくさんのDVD、ブルーレイをお売り頂きました。
引き続き、こちらのブログで紹介して参ります。

 

漫遊堂ではTVアニメーションの全話DVD、ブルーレイボックスの出張買取、郵送買取を受け賜わります。
まずはお気軽にお電話、Eメールにてお問合せ下さい。
宜しくお願い申し上げます。

20年01月04日 テーマ:音楽・映画・メディア買取, 出張買取

0120-305-497

タグ

, , , ,

出張買取・宅配買取 0120-305-497 お引越しなどの本の整理にもご利用ください
  • 宅配買取
  • 出張買取
  • 古本の遺品生理
  • 同業者の皆様へ
  • 古本買取日記

いつも応援クリック
ありがとうございます。
↓↓↓

にほんブログ村 本ブログ 古本・古書へ

人気ブログランキング
RSS 2.0

会社情報
会社名漫遊堂
住所〒463-0002
愛知県名古屋市守山区大字中志段味字大洞口2729
TEL052-768-7612
古物商許可愛知県公安委員会
第542540300500号
代表河島 正典
先頭へ戻る