0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー漫画、コミックス買取

名古屋市緑区にて画集、最新コミック出張買取

2018年9月28日(金曜日)
9月24日(月曜日)は三件の出張買取を受け賜わりました。
ご依頼主様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 

三重県鈴鹿市~四日市市と周り、それぞれの買取を終えて、名古屋に戻ろうとしたところ、スタッフから「緑区のお宅にも立ち寄る事は可能ですか?」と連絡が入りました。

 

カーナビゲーションに住所を入れたところ、17時半には到着が出来そうです。
再度、スタッフからお客様にご連絡を差し上げたところ、既に外出をされてしまったそうで、ご訪問時刻はお客様がお戻りになられる18時半以降と相成りました。

 

事務所に戻って、買取品を下ろし、緑区に向かう事を脳内でシュミレーションしたところ、とてもお約束の時間に間に合わないことから、このぽっかり空いた時間は食事休憩をする事に致しました。

 

よくよく考えてみると昼食を食べていません。
とたんにグーグーと腹の虫が鳴り出しました。
ブロンコビリーでサラダ、チキンステーキを賞味していたら、あっという間にお約束の時刻が近づいてまいります。

 

すっかり辺りは暗くなったころに、お客様のお宅の呼び鈴を鳴らしました。
お売り頂くお品はすべて玄関先にまとめておいて頂けてあり、助かります。

 

コミックはここ数か月~二年ほどの間に発行された新しいタイトルばかりですし、画集、設定資料集、イラスト集は需要があるタイトルがとても多く、うならされます。

 

中には新品未開封品も含まれており、査定金額は奮発させて頂きました。

2018-09-24 18.30.54.jpg

2018-09-24 18.30.58.jpg2018-09-24 20.03.32.jpg

今回の査定は極一部ということで、「年内にあと三回は来てほしいのですが、大丈夫ですか?」とお客様。
弊店がプラモデル、おもちゃ等の買取も行っている事を後からお知りになられたそうで、またご用意が出来次第お声をおかけいただく事になりました。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
引き続き宜しくお願い申し上げます。

2018-09-25 16.26.17.jpg(コミックスは翌日にはパートさんが縛り上げてくれました。写真はこの度お売り頂きましたお品の極一部です)

18年09月28日 テーマ:趣味の本買取

0120-305-497

タグ

イラスト集買取 名古屋市緑区買取 最新コミック買取 画集買取 設定資料集買取 

名古屋市東区にてキングダム他、最新刊セット出張買取

2018年7月30日(月曜日)
7月28日(土曜日)は名古屋市西区、中区、東区にて出張買取を受け賜わりました。
ご依頼主様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

台風12号の進路次第では運び出しは難しいかもしれないと思っておりましたが、午前中は好天に恵まれ、午後は曇りと、夕方から雨が降り出すまで、もってくれて助かりました。

当ブログでは三件目の名古屋市東区での出張買取模様を記して参ります。
お問い合わせは土曜日当日に頂戴しました。
人気の高いタイトルのコミックが全て最新刊まで揃っておられるそうです。
中区での出張買取を終えて、そのまま東区のお宅を目指しました。

マンションは三階建てで、エレベーターはございませんが、普段から重い荷物を運び慣れておりますので、全く問題ございません。
こちらのお宅の近隣にはコインパーキングがあり助かります。
落ち着いて査定に時間を割くことが出来ました。

comic07.jpg東京に急遽お引越しをされる事が決まり、当初は新しいお宅に漫画を持ち込むおつもりだったそうですが、スペースがあまり無いことから手放される事にされたそうです。

弊店にご依頼される前にリサイクルショップさんに家具、家電をお売りになられており、その際、業者様から「こちらの漫画、おもちゃも将来的に手放されるのでしたら、早めに売られたほうがいいですよ。ここ最近の値下りは本当に厳しくて・・・・」とアドバイスをもらったとか・・・・リサイクル業者様、ありがとうございます。

本当に、ここ一年ほどのコミックセットの値下がりには驚かされますね。
ですが、ご依頼主様のお持ちの本は状態も申し分無く、人気が高いタイトルが最新刊まで揃っておりましたので、頑張ってお値段をおつけ致しました。

一例と致しましては

「宇宙兄弟」33巻セット
「ワンピース」89巻セット
「キングダム」51巻セット
「亜人」12巻セット
「3月のライオン」13巻セット
「4月は君の嘘」11巻セット
「プラチナエンド」8巻セット
「いぬやしき」10巻セット
「無限の住人」(新装版)15巻セット
「食戟のソーマ」30巻セット
「ぼくのヒーローアカデミア」19巻セット
「ワールドトリガー」18巻セット
「ハイキュー」は残念ながら31巻までのセットで32巻は購入されてみえませんでした。
(漫遊堂では最新刊まで数冊ほど足りないものでしたら、買取は可能です。
コミックバラ、途中で購入されるのを止められたタイトルばかりの場合は買取をお断り致しますので、ご了承下さい)

この他にも多数のコミックセットを査定し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

2018-07-28 16.41.50.jpg買取金額には、とてもご満足頂けたご様子で、他にも、フィギュア、ギターの査定を受け賜わりました。

こちらに関しましては査定を担当したスタッフが記したいと申しておりますので、もうしばらくお待ちください。

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年07月30日 テーマ:漫画、コミックス買取

0120-305-497

タグ

おもちゃ買取 ギター買取 フィギュア買取 出張買取 名古屋市東区買取 引っ越し買取 最新刊コミックセット出張買取 

愛知県小牧市にてコミックセット、鉄道写真集出張買取

2018年6月30日(土曜日)

29日(金曜日)、三件目のご訪問先は愛知県小牧市。

小牧市のお客様は2週間ほど前にお問合せ頂きました。

家屋の取り壊しに伴い、今までご収集されたコミック、小説、趣味の本の査定をご希望されておられます。

16時~17時にてお約束しておりましたが、常滑市、丹羽郡のお客様宅が予想以上に早く終わりましたので、お電話を差し上げたところ、時間の変更をお許し頂きました。

ありがとうございます。

 遅めの昼食を頂戴し、14時ごろにご訪問致しました。

 

2018-06-29 14.00.13.jpg  

2018-06-29 14.03.17.jpg  

2018-06-29 14.04.10.jpg2018-06-29 14.04.12.jpg

お売り頂ける書籍は二階にまとめてあるご様子でご案内頂けました。

早速拝見しましたところ、漫画全巻セット(最新刊に足りないセットも含め)は新刊書店で人気が高いタイトルで中古品としてはあまり需要が無いものも数多く含まれています。

鉄道写真集には良いタイトルがございました。

合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きましたので、運び出しを開始致しました。

お値段をおつけ出来ない書籍も本棚一本にございましたが、片付けをご希望されましたので、綺麗に無くして参ります。

漫遊堂ではケースバイケースではございますが、買取成立の際は、お値段をおつけ出来ない書籍の片付けを受け賜わる場合がございます。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。


 


18年06月30日 テーマ:漫画、コミックス買取

0120-305-497

タグ

愛知県小牧市買取 漫画全巻セット買取 鉄道写真集買取 

愛知県丹羽郡にてゲーム設定資料、アニメCD他出張買取

2018年6月30日(土曜日)

6月29日(金曜日)は常滑市、丹羽郡、小牧市にお住いのお客様からお声をかけて頂けました。

お客様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

一件目の常滑市のお客様は26日(火曜日)の夕方ごろにお問合せを頂きました。

丁度、知多郡まで出張しておりましたので、スタッフに「今からなら拝見出来ますとお客様にお伝えして」と申しましたが、既に外出されてしまったとの事で日を改めてお約束した次第です。

 

30日の朝、高速道路を利用して40分ほどの道程を経て、お客様のお宅に無事到着。

早速お売り頂く書籍を拝見しますが、残念ではございますが、弊店では買取が出来かねる本ばかりでした。

せっかくお声をおかけ頂きましたのに誠に申し訳ございませんと頭を下げて失礼致します。

漫遊堂では出張費用無料にてお伺いしております。

買取出来ない場合も無論必要経費は頂いておりませんのでご安心下さい。

 

二件目の丹羽郡のお客様には常滑市まで出張している関係上、到着時間が読めない事、確定したらお電話を差し上げますと事前に申し上げておりました。

お客様からは13時頃が一番都合がいいとお聞きしておりましたが、お電話した際、早いご訪問をお許し頂き、助かりました。

誠にありがとうございます。

少々道に迷ってしまいお客様にご迷惑をおかけしましたが11時45分ごろに到着しました。

 

お客様から笑顔でお出迎え頂き、運び出ししやすいようにと様々なご配慮を頂きました。

早速お売り頂けるお品物を拝見したところ、玄関わきのお部屋の床一面に本が並べられてございます。

ダンボール箱にも本、CD、ゲームが収められてあり、一箱目から近頃、インターネット上で話題になった伊藤悠・画/佐藤大輔・原作の「皇国の守護者」全5巻を発見し、幸先良いスタートを切りました。

岩波文庫、福武文庫、講談社学術文庫他もあり、しっかりメモに買取金額を書き入れて参ります。

金子一馬グラフィックス、各種ゲームソフト、各種音楽CDを評価し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

 

2018-06-29 11.55.58.jpg  

  

お値段をおつけできないタイトルの文庫本、読み物、コミックスもございましたが、片づけてほしい旨、ご希望頂きましたので全て綺麗に運び出しました。

お客様から作業終了後に冷たい麦茶をご馳走になり、恐縮することしきりです。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年06月30日 テーマ:映画、アニメ買取

0120-305-497

タグ

DVD買取 アニメ音楽CD買取 ゲームソフト買取 ゲーム設定資料集買取 愛知県丹羽郡買取 漫画全巻買取 

名古屋市緑区にて絶版コミック、漫画完結セット出張買取

2018年6月23日(土曜日)

 6月17日(日曜日)は名古屋市緑区、昭和区、中村区のお宅に出張致しました。

タッフは名古屋市北区、春日井市に出張しており、慌ただしい一日だったと記憶しております。

順に記して参ります。

日数がかかりますが宜しくお願い申し上げます。

 

日曜日は雨が降り出さないか心配な雲行きでしたが、終日曇りで助かりました。(時折、パラパラと雨が降り出した事もございましたが、運び出し中もすぐに止んでくれたのです)

一件目の名古屋市緑区のお客様は一週間前にお問い合わせを頂きました。

近々お引越しをされるそうで、本を片づけている真っ最中との事です。

新居に持ち込まない漫画、小説が相当数おありで、全て揃っており、現在は新刊で読むことが出来ないタイトルもございました。

お客様のご都合の良い日取りを打ち合わせし、日曜日の朝にお約束した次第です。

 

写真はこの度、お売り頂いた書籍の極一部となります。

 

2018-06-17 11.14.02.jpg  

  

2018-06-17 11.14.06.jpg2018-06-17 11.14.10.jpg


    

2018-06-17 11.14.29.jpg

 

 

 

マンションには来客用の駐車場もあり、お客様に敷地内にある倉庫までご案内頂きました。

運び出ししやすいようにと様々なお心遣いを頂いており、感謝に堪えません。

倉庫内にはマニアに人気が高い内田善美、現在絶版のキャンディキャンディの特装版などもあり、査定金額は奮発させて頂きました。

合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きましたので、運び出しを開始致します。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

漫画の買い取りに関しましては完結セット、最新刊近くまで揃っている等、お伺いする前に詳しく内容をお聞きしております。

現在はお値段をおつけ出来ないタイトルもかなりございますので、あらかじめご了承下さい。

18年06月23日 テーマ:漫画、コミックス買取

0120-305-497

タグ

キャンディキャンディ買取 内田善美買取 名古屋市緑区買取 漫画全巻買取 絶版コミック買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る