0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー高校、プロ野球買取

静岡県から高校野球雑誌、ペナント他郵送買取

2018年12月1日(土曜日)
11月30日(金曜日)は静岡県から送られて参りました高校野球雑誌、高校野球グッズがめでたくお売り頂ける事と相成りました。
ご依頼主様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

量はダンボール箱にして27箱となかなかの分量です。
査定に一週間頂き、じっくり拝見致しました。

2018-11-26 17.39.35.jpg2018-11-26 17.39.42.jpg2018-11-26 17.39.48.jpg2018-12-01 15.51.35.jpg2018-12-01 15.51.51.jpg2018-12-01 15.52.00.jpg頑張ったお値段をご提示致しましたところ、ご快諾頂けました。
早速お振込みの手続きを行った次第です。
ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
銀行営業日の兼ね合いにて月曜日に振り込まれます。
ご了承下さい。
ご確認頂ければ幸いです。

弊店の郵送買取につきまして、ご案内申し上げます(郵送にかかる費用は全て弊店が負担致します)
(1)まずはお問合せ下さい。
お客様には、あらかじめ、買取可能かどうかをお電話、もしくはEメール等にてお問合せをお願いしております。
お手数をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

ダンボール箱、衝撃吸収材(プチプチ等)がご入用のお客様はお問合せ時にお申し付け下さい。
ご用意し、郵送業者の送り状とあわせてお送り致します。

(2)弊店指定の郵送業者のラベル(送り状)をお送りします。
お客様にはラベルの記入は必要ございません。
こちらでお客様のご住所を記載し、お送りしますので、到着までしばらくお待ち下さい。
(ダンボール箱、梱包材を申し込まれたお客様は郵送業者のラベルと共に送られて参ります)

(3)お手数ですが、商品の箱詰めをお願い申し上げます。
商品を簡単に古新聞、エアマット(プチプチ)などで保護して頂ければ幸いです。
あわせて、お客様の免許証(または健康保険証)のコピー、お振込みさせて頂く銀行口座が書かれたメモをお売り頂く商品にご同封下さい。
(査定結果をお電話、Eメールにてお知らせしますので、ご希望の連絡先を記してご同封下さい)

(4)商品が届きましたら直ぐに査定させて頂きます。
荷物の混み具合によっては査定に日数を頂く場合もございますので、ご了承下さい。
査定結果をお電話、Eメール等にてお知らせ致します。
ご納得頂けましたら、ご指定頂きました銀行口座にお振込み致します。

※査定金額にご満足頂けなかった場合は残念ではございますが、ご返送させて頂きます。
返送にかかる郵送料金も弊店にてご負担させて頂いております。ご安心下さい。

 

18年12月01日 テーマ:日本全国郵送買取

0120-305-497

タグ

センバツ買取 報知高校野球買取 宅配買取 通信買取 郵送買取 高校野球ペナント買取 高校野球雑誌買取 

中日ドラゴンズ1980年代ユニフォーム、谷繁元信選手実使用バットメモラビリアの買取

スタッフNです。

 

最近担当させて頂いた買取りをご紹介いたします。

 

野球グッズ/メモラビリア

 

dragons47.jpg

中日ドラゴンズ関東孝雄選手実使用ユニフォーム、サイン入り

現在でも復刻ユニフォームが発売される人気の1980年代のデザインです。

高ポイントとなりましたのは、お譲りいただいた年月日が記載されている点と、上下揃っているところです。

贈った方への宛名もありますが、かなり崩してサインと同じように書かれていますのでマイナスポイントとはなりませんでした。

 

6860.jpg

谷繁元信選手実使用バットとユニフォーム

数々の記録を持つ谷繁選手ですが、こちらも記録への過程の一点として残されていたそうです。

いくつかのチェックポイントでご本人の物と確認できましたのでかなり頑張ってお客様ご希望の査定金額を提示できました。

 

 

サイン等頂く際には、ツーショット写真やサインをしているところを写真で残されるとプラス査定となる場合がございます。

入手された経緯が第三者に説明できる資料があればあるほど良いので、そういった”証拠”を残されることをお勧めいたします。

 

18年11月16日 テーマ:高校、プロ野球買取

0120-305-497

タグ

サインバット買取 サイン入ユニフォーム買取 メモラビリア買取 野球実使用グッズ買取 

野球選手実使用サイングッズ等の買い取り

スタッフNです。

 

ここ最近はよく野球関連のサイングッズなどのお問い合わせを頂きます。

あまりブログには書いておりませんが、これだけお問い合わせが多いという事はある所にはあるのですね。

ご紹介できるものをいくつか書かせて頂きます。

 

 

富山県より郵送買取にて高橋由伸選手の現役時代のサイン色紙。

こちらは色紙でしたが、ジャイアンツ公式の箔押し色紙にしっかりと書かれた物でしたので買取成立となりました。

プライベートサインですと枚数により送料の方が高くなってしまう場合もございます。

 

 

東京都より郵送買取にて江川卓選手の現役時代のサインボール。

こちらもジャイアンツロゴの入った公式球です。

公式球と言っても野球用のボールではなく、サイン専用のボールで素材が違うので野球用より軽くなっています。

 

 

出張買取にて阪神タイガース選手実使用サイングッズ大量。

午前中にある程度の仕事が片付きましたので、あとはパートさんにお願いしてオーナーと二人でお伺いいたしました。

最初に聞いていたより遥かに量が多く、また内容も素晴らしい物でした。

通常なら入手不可能な品もあり、よくよくお話を聞いてみると球団関係者だったとの事で、このコレクションも納得でした。

brog.jpg

18年10月19日 テーマ:高校、プロ野球買取

0120-305-497

タグ

サインボール買取 サイン入りバット買取 野球選手実使用グッズ買取 

プロ野球選手サインボールから長嶋茂雄記念品他を持ち込み買取

2018-09-29 16.16.26.jpg2018年9月30日(日曜日)

9月29日(土曜日)はあいにくの雨模様の一日でした。
それもそのはずで、台風24号が日本列島を縦断と天気予報で知らせています。
お問い合わせは午後一番に頂きました。
読売巨人軍長嶋茂雄から中日ドラゴンズ選手のサインボールがまとまっておありとの事で、事務所まで持ち込まれての査定をご所望されておみえです。

 

※漫遊堂は店頭販売はしておらず、買取のみ行っております。急な出張で、事務所を留守にしている場合がございますので、お持ち込み頂く際は事前にご連絡頂けると幸いです。

 

雨降りの中、お越し頂き、お値段をおつけする事が出来ないお品ですと申し訳ありませんので、写真を送って頂くようお願い致しましたところ、お客様は、たまたま守山区まで来られるご用があるそうで、お気遣いは無用ですとありがたいお言葉を頂きました。

 

事務所は道も細く、わかりづらい場所にございますので、恐縮です。
15時ごろに事務所にご到着されました。
ダンボールで3箱、いっぱいに応援グッズが詰め込んでありました。

やはり目立つのはジャビットやシャオロンのぬいぐるみ、応援ユニフォームやTシャツなど。

 

2018-09-29 16.15.52.jpg

それらに混ざって入っていたナゴヤドームのシーズンシートを年間契約した際に記念品として贈られるバカラグラスや、長嶋監督勇退記念の特大ボールなどを中心にお値段をお付けさせて頂きました。

2018-09-29 16.16.09.jpgこの度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年09月30日 テーマ:高校、プロ野球買取

0120-305-497

タグ

プロ野球選手グッズ買取 

阪神選手サイン入りグローブ、王貞治ほかサインボールの買取

スタッフNです。

 

今回は先日買い取りさせて頂いた野球関連グッズのご紹介をさせて頂きます。

 

大阪府より阪神タイガーズ梅野隆太郎サイン入りキャッチャーミット。

神奈川県より1977年のオールスターゲームマルチサインボール。

静岡県よりサイン色紙、サインボール各種。

 

DSC_4305.JPG

 

王貞治、長嶋茂雄、松井秀喜、イチローなどがございました。

 

こういったサインボール等は日本でもメモラビリアと呼ばれる事が定着してきております。

人気があり高額となりますのは選手が実際に試合に使用したユニフォームやバット、グローブなどです。

こちらは球団やスポンサー企業から支給されるので数も少なく、選手が身に着けているのでその価値は言わずもがなと言うところでしょう。

 

コレクション性の高い直筆サインボールなども根強い人気がございます。

数百円程度から気軽に集められるのも人気の理由ですが、あまり注目されていなかったルーキーが主力選手に育っていきお宝と化す、と言うのも醍醐味かもしれません。

 

野球グッズのお問い合わせを頂く際には、入手経路等詳しくお伺いいたしますので判る範囲でお伝えください。

それにより査定額がアップする事もございます。

 

ありがとうございました。

18年07月24日 テーマ:高校、プロ野球買取

0120-305-497

タグ

サインボール買取 サイン入グローブ買取 サイン入ユニフォーム買取 メモラビリア買取 実使用バット買取 野球グッズ買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る