0120-305-497

古本買取日記

カテゴリーカスタムナイフ買取

埼玉県より郵送にてスパイダルコ、ビクトリノックス等のナイフの買取

スタッフNです。

 

今回は埼玉県より郵送買取にてナイフの査定を担当させて頂きました。

 

DSC_1238.JPG

 

ビクトリノックスやスパイダルコを中心に34点ほど。

高評価の点はほぼ全て箱付きで未使用か未使用に近い状態だったことです。

ファクトリーナイフの売れ筋のラインナップですので安価なモデルもございましたが、お喜び頂ける金額をお付けできました。

 

先日コールドスチールの鋼材のお話を書きましたが、このスパイダルコも年代などにより同じモデルでも鋼材がコロコロ変わることで有名です。

VG-10、H-1、S30V、AUS-8などあり、日立金属のヤスキ鋼の銀紙1号2号(GIN-1)などが使われていた事もございました。

実用として購入される方には気にならない変更かもございませんが、コレクションとして集めている方には非常に追いかけにくい状況かもしれません。

 

スパイダルコ自体は委託生産なのでほとんどを岐阜県関市のG.サカイで生産しています。

その為、日本国内では比較的安価に入手することができるのもコレクション向けといえるかもしれません。

 

好きなメーカーですので楽しみながら査定させて頂きました。

ありがとうございます。

19年01月10日 テーマ:日本全国郵送買取

0120-305-497

タグ

スパイダルコ買取 ナイフ買取 ビクトリノックス買取 

東京都よりコールドスチール等ナイフの郵送買取

スタッフNです。

 

先日は東京都よりナイフの郵送買取の査定を担当させて頂きました。

 

DSC_1187.JPG

 

スミス&ウェッソンやコルト、CRKT等の比較的安価なモデル中心です。

しかしながらシュレードやコールドスチール等の人気メーカーもございましたのでお喜び頂ける金額をお付けできたかと思います。

 

特にコールドスチールのUWKは鋼材がカーボンVでしたので良いお値段をお付けいたしました。

カーボンV(ファイブ)とは以前まではコールドスチールの看板といってよい鋼材でした。

錆に弱い炭素鋼でしたが粘りがあって頑丈でよく切れるので、鋼材を気にする方には人気です。

2006年にカーボンVを作っていた鋼材会社が倒産したため生産中止となりました。

コールドスチールを集めている方にはカーボンVを探している方が多いので、SK材ハイカーボンやステンレス系よりもプレミアムを上乗せした買取価格を提示できます。

 

この度は漫遊堂をご用命いただき誠にありがとうございました。

19年01月08日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

タグ

カーボンV買取 コールドスチール買取 ツールナイフ買取 ナイフ買取 マルチプライヤー買取 

横浜市より郵送買取にてガーバー、加藤清志、G.サカイ等のナイフ

スタッフNです。

 

先日は神奈川県横浜市より郵送買取にてナイフの買取りを担当させて頂きました。

 

kn.jpg

 

お父様の遺品整理で出てきた物との事で、古い時代のファクトリーナイフ中心でした。

非常によく使い込まれており、大切に扱われていた事が伺えます。

ただ、長い間保管されていたため錆や緑青などが多く、メンテナンスが必要な状態でした。

それでも佐治武士、長尾影虎、加藤清志など銘の入ったもの、G.サカイやガーバーの古いモデルがございましたのでお値段お付けすることができました。

 

メンテナンスの費用を考えましても、十分次の方へお繋ぎする事ができる名品です。

 

この度は漫遊堂をご用命いただき誠にありがとうございました。

18年12月28日 テーマ:日本全国郵送買取

0120-305-497

タグ

G.サカイ買取 ガーバー買取 ナイフ買取 佐治武士買取 加藤清志買取 遺品整理 長尾影虎買取 

北名古屋市にてスパイダルコ等のナイフ、モデルガンの出張買取

スタッフNです。

 

先日は北名古屋市にてナイフ、モデルガンの出張買取を担当させて頂きました。

colt.jpg

 

お問い合わせは名古屋市北区のおもちゃの出張買取中にお電話頂き、終わり次第お伺いできる状況でしたので当日対応することができました。

 

ナイフが数点との事でしたが、コールドスチールやトップス、スパイダルコ等人気のあるファクトリーナイフでしたので個別にお値段お付けできると思い、車を走らせました。

キャンプなどで使用して研ぎ跡があるとの事で、買取可能か心配されておりましたが大切に使って頂いておりましたので中古としても良いお値段をお付けることができました。

 

到着するまでに漫遊堂のブログを再度見て、モデルガンの買い取りに関するブログを読んで頂いたようです。

ついでに査定して欲しいとタナカのコルトディテクティブスペシャルを見せて頂きました。

こちらも非常に状態も良く、リボルバー用のスピードローダーとカートリッジなどオプション品も含めてお値段をお付けさせて頂きました。

 

予め多めに現金を用意しておりましたので、お待たせする事無くお支払いをし買取り完了となりました。

 

この度は漫遊堂をご用命いただきありがとうございました。

18年12月26日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

エアガン買取 ガスガン買取 コールドスチール買取 スパイダルコ買取 ナイフ買取 モデルガン買取 

名古屋市港区にて東京マルイ製、電動ガン他出張買取

2018年11月4日(日曜日)
引き続き11月3日(土曜日)の出張買取模様を記して参ります。
二件目にお伺いした名古屋市港区のお客様は土曜日当日にお問合せ頂きました。
東京マルイ製の電動ガン、ガスガン、予備マガジン、カスタムパーツからファクトリーナイフまで、様々お持ちだそうです。
スタッフから港区まで向かう事が出来ますか?と連絡が入り、丁度、事務所に戻ろうとしていたところですので、全く問題ございません。
清須市から、そのまま港区へ向かう事と致しました。

ご依頼主様のマンション周辺のコインパーキングに車を滑り込ませて、愛用の台車を転がし、お宅に向かいます。
お売り頂くお品は玄関脇のお部屋に全てまとめておいて頂いており、助かりました。

事務所に居るスタッフに何十枚もの写真を撮影し、送ったところ、ほどなくして合計の買い取り金額が送られて参りました。
ご依頼主様にお伝えしたところ、ご満足頂けたご様子です。

運び出しをお手伝い頂く等、様々なお心遣いにも感謝申し上げます。
ご依頼主様、この度はコレクション整理に漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
また別の収集品を手放される際には是非お声をおかけ下さい。

2018-11-03 20.25.18.jpg2018-11-03 20.25.42.jpg2018-11-03 20.27.32.jpg2018-11-03 20.27.03.jpg2018-11-03 20.26.54.jpg2018-11-03 20.27.44.jpg2018-11-03 20.26.38.jpg

18年11月04日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

ガスガン買取 コレクション買取 名古屋市港区買取 東京マルイ買取 電動ガン買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る