0120-305-497

古本買取日記

名古屋市名東区にて事務所移転に伴いデザイン資料、コミック全巻セット、オートバイサービスマニュアル、未組み立てプラモデル等を出張買取致しました。

2017年1月17日(火曜日)

 

前日の月曜日は名古屋市名東区にて出張買取を受け賜りました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

月曜日当日の模様も交えて記させて頂きます。

通常ならば第3月曜日は長野県松本市にて行なわれる古書交換会にお邪魔しているのですが、

あいにくの天候だった為、欠席し、静岡県静岡市の先輩のお宅とお店へお邪魔致しました。

去年から「一度遊びにお伺いします」とご挨拶したまま、のびのびとなっており、こんな機会でも無ければ中々お邪魔出来ません。

普段お忙しい先輩も、この日はたまたま空いている等、幸運に恵まれました。

 

名古屋市内は土曜日から雪が断続的に降り続いており、出発時の朝6時ごろも降っておりました。

路面は凍結しており、これは岐阜県を山越えしての長野入りはまず難しいと言わざるえません。

長野の交換会の荷物に少し思いを馳せておりましたが、時間内の到着はとても無理です。

これは欠席して良かったと再認識致しました。

静岡行脚も高速道路上で豊田市を抜けるまでは渋滞しており、早めに出てきて良かったとつくづく思い知らされます。

 

道中、浜松サービスエリアに立ち寄り、記念撮影と腹ごしらえとポケモンGOを致しました。(そうそう、レベルは31になりました)

朝日がとても眩しかったです。

2017-01-16 07.41.25.jpg

美味しそうなバアムクーヘンをお土産として購入し、浜松を後にしました。

 

 

先輩のお店には9時40分ごろに到着。

早く来るといけないからと、9時頃にはお店入りされていたと後からお聞きし、もっと早く出発すれば良かったと後悔することしきりです。

お店の品揃えは3年前?(4年?でしたでしょうか)の大市の際に訪れた頃と何ら変わらず、更に魅力的に感じました。

組合加入後、様々なジャンルの書籍の触れ、自分自身の嗜好も幅広くなったのでしょうか?

その当時にはわからなかったものが理解出来るようになっており、改めて凄いお店だという事がわかります。

バックヤード部分も御見せ頂き、ありがとうございました。

弊店の管理の行き届かなさ等、欠点がわかり、今後大いに参考にさせて頂きます。

 

昼食は先輩にご馳走になってしまい、恐縮することしきりです。

知る人ぞ知る名店で先輩曰く、「主要道路から一本奥に入っていながらも、口コミで広まり、今では中々お店に入れなくなってしまったんだよ」と嘆き悲しんでおられました。

ここの鰻が一番美味しいと先輩が絶賛するお店に運良く入店出来て、丁度ラストの鰻だったと聞かされます。

 

ご許可頂き、お店を公開。

お近くの方は是非一度お立ち寄り下さい。

備長炭 炭火焼き鰻

「活うなぎ橋本」さんです。

〒424-0855 静岡県清水区庄福町7-15

定休日は水曜日

営業時間はAM11:00~14:00(LO13:45) PM5:00~9:00(LO8:30)

この日も早々に売り切れとなり時間前に暖簾をしまわれていましたので、お早めにご来店下さい。

名古屋人には少々縁遠い、関東風で鰻は蒸してありました。

肝焼きも串に通してあり、肝の苦味などは初めての体験です。

中央は白焼きで小皿の塩で頂きます。(絶品でした)

ありがとうございました。

ご馳走様です。

 

2017-01-16 12.24.01.jpg2017-01-16 12.24.05.jpg2017-01-16 12.26.24.jpg2017-01-16 12.46.44.jpg

食後、先輩のお店に戻ったところ、常連のお客様が何組も来られましたので、とても名残惜しかったのですが、早々に失礼させて頂きました。

兵庫県、長野県で開業された同業者様方も含め、皆さんこちらのお店を見て憧れ、始めたのも頷けます。

また是非立ち寄らせて下さい。

ありがとうございました。

 

先のブログで紹介させて頂きましたテレビ放映の詳しい日時、番組名等が分りましたので、こちらもご報告致します。

「日曜ビッグバラエティ」2月19日(日曜日)夜7:54から。

放映時間は19:54~21:48(114分)

こちらの114分の中で10分~15分にブックカフエの先駆けともいえる浜松のお店の紹介から同店の交換会での活躍模様が放送されます。

ご期待下さい。

 

【更新】

先日、静岡県浜松市にて新年会が催されました。

その節はご馳走様です。

その際、件のご店主からテレビ放映に関する続報をお聞きしましたのでご報告致します。

2月19日(日曜)に放送予定でしたが3月の第二週にずれましたとの事。

素材(映像)として市場の模様はテレビ局関係者の評判も上々で、更に素材として2日間テレビカメラに密着されたとか。

お疲れ様です。

「日曜ビッグバラエティ」は毎週録画予約していますよ。

 

早く放送されないかなぁ。

 

--------------------------------------------------------------

 

静岡から名古屋市に戻っている最中にスタッフから連絡をもらい、名東区の買い取り現場に向いました。

お客様のお宅には16時頃に到着。

この度、事務所を移転されるそうで、お仕事で使用された資料、コミック全巻セット、オートバイサービスマニュアル、未組み立てプラモデル、家庭用ゲーム機器及びソフト等、多数お売り頂きました。

 

この中で写真の「なるたる」全12巻、クロノトリガー体験版サンプル等を高評価させて頂きました。

お仕事柄か、コミックのタイトル、作者も趣味が良く、査定中もとても楽しく、お客様との会話も弾みます。

この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございました。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

DSC_4145.JPG

2017-01-17 15.43.53.jpg

 

 

17年01月17日 テーマ:ゲーム買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

アニメイラスト集名古屋市名東区出張買取 アニメ設定資料買取 オートバイサービスマニュアル出張買取 名古屋市名東区ガンダムプラモデル出張買取 名古屋市名東区パーツカタログ出張買取 名古屋市名東区メガドライブソフト出張買取 名古屋市名東区事務所移転出張買取 名古屋市名東区家庭用ゲーム機器出張買取 名古屋市名東区引越し出張買取 名古屋市名東区自動車未組み立てプラモデル出張買取 大友克洋出張買取 未組み立てプラモデル出張買取 漫画全巻セット大量出張買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る