0120-305-497

古本買取日記

名古屋市西区にて1980年代パソコン雑誌の出張買取

スタッフNです。

 

先日は名古屋市西区にてログインやOh!MZなどの旧PC情報雑誌の買取りを担当させて頂きました。

 

login.jpg

 

この日はオーナーが桑名市へ出張買取に行っていて、その帰りに西区にお伺いする予定でした。

しかしながら桑名市の買取商品が予想以上に多く、これ以上積めない状態になってしまったので僕が応援に駆け付けた次第です。

 

オーナー好みの古いコミックなどが沢山ありましたが、僕は上記の1980年代の旧PC雑誌を担当いたしました。

月刊LOGiN、Oh!MZ、月刊アスキー等。

懐かしのテープログインのパッケージを発見し興奮しましたが、残念ながらカセットテープは紛失していました。

昔はゲームなどの記録媒体にカセットテープを使用していたのです。

今は記録容量はギガバイト(GB)などと表記しますが、カセットテープの場合60分や90分です・・・。

10分テープいっぱいにデータが記録されていれば、読み込み時間も10分です。

そんな時代でした。

 

それでも1980年代のゲーム情報誌などは現在でも人気がございます。

毎月定期購読していた覚えのある方は、物置を探して漫遊堂にお問い合わせください。

 

18年12月12日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

コンプティーク買取 パソコンゲーム買取 パソコン雑誌買取 ポプコム買取 月刊ログイン買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る