0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー日本全国出張買取

名古屋市西区にて1980年代パソコン雑誌の出張買取

スタッフNです。

 

先日は名古屋市西区にてログインやOh!MZなどの旧PC情報雑誌の買取りを担当させて頂きました。

 

login.jpg

 

この日はオーナーが桑名市へ出張買取に行っていて、その帰りに西区にお伺いする予定でした。

しかしながら桑名市の買取商品が予想以上に多く、これ以上積めない状態になってしまったので僕が応援に駆け付けた次第です。

 

オーナー好みの古いコミックなどが沢山ありましたが、僕は上記の1980年代の旧PC雑誌を担当いたしました。

月刊LOGiN、Oh!MZ、月刊アスキー等。

懐かしのテープログインのパッケージを発見し興奮しましたが、残念ながらカセットテープは紛失していました。

昔はゲームなどの記録媒体にカセットテープを使用していたのです。

今は記録容量はギガバイト(GB)などと表記しますが、カセットテープの場合60分や90分です・・・。

10分テープいっぱいにデータが記録されていれば、読み込み時間も10分です。

そんな時代でした。

 

それでも1980年代のゲーム情報誌などは現在でも人気がございます。

毎月定期購読していた覚えのある方は、物置を探して漫遊堂にお問い合わせください。

 

18年12月12日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

コンプティーク買取 パソコンゲーム買取 パソコン雑誌買取 ポプコム買取 月刊ログイン買取 

名古屋市西区にてシトロエン洋書、PerfumeライブDVD・ブルーレイなどの出張買取

スタッフNです。

 

週末は出張買取も多く、僕が担当するジャンルの物も増えてきているので1日に3件お伺いさせて頂く日もございます。

その中からいくつかご紹介いたします。

 

IMG_20181203_215646.jpg

 

名古屋市西区にて

シトロエン2cvの洋書、Perfume(パフューム)のライブDVD・ブルーレイなど。

 

最近実車もなかなか街中で見なくなったシトロエン2cvなどの貴重な洋書です。

資料として、メンテナンス用として、または回顧録として人気がございます。

特殊な車ですが日本での知名度も低く、良い書籍が発売されなかった事も洋書人気の一因となっております。

 

宮崎駿監督の映画「ルパン三世カリオストロの城」の冒頭でヒロインのクラリスが逃亡するのに使われていた車ですが、こちらの映画の方が有名でこの車が実在するとは思っていない人が多いのです。

 

実は僕も2cvに乗っているので上記のようなお話はいろいろ実感しております。

 

さて、買い取りの方はというとご希望に添える買取額を提示できたようですぐにご快諾となりました。

漫遊堂にご用命いただき誠にありがとうございます。

 

18年12月03日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

DVD買取 シトロエン洋書買取 ブルーレイ買取 自動車パーツカタログ買取 自動車整備書買取 

名古屋市内で未組立プラモデル、超合金魂、フィギュアなどの買取

スタッフNです。

 

ここ最近、買い取りのお問い合わせを多く頂いております。

連休が多かったり、年末が近づいているのに比較的気温も高く過ごしやすいなどの理由で片付けもはかどっているのでしょうか。

 

昨日の連休最後の日曜日に2件の買い取りを担当させていただきました。

どちらも数量が多く、査定時間や運び出し移動時間も含めると5時間ほどかかってしまいました。

 

 

まずは1件目。

名古屋市緑区へ。

未組立プラモデルやラジコン、フィギュアなど。

大小含めて100個ほどございました。

 

お客様に40分ほどお時間をいただき、しっかりと個別に査定して計算していきます。

ガンダムやFSSと人気のシリーズもございましたので査定金額にご満足いただけたかと思います。

金額をお伝えするとすぐにご了承いただけました。

次のお約束があるので急いで詰め込んでいくと、ステップワゴンがほぼいっぱいに…。

1/100のマスターグレードなど大きなものが多いのです。

 

7320.jpg

 

特に評価させていただいたのがこちらのタミヤのラジコンバギー復刻版とFSSのモーターヘッドです。

FSSは13巻から設定が変わりゴティックメードとなりましたが、現在でもモーターヘッドデザインは人気がございます。

 

7314.jpg

 

2件目はステップワゴンでは積み込むスペースがなくなってしまったため、車を乗り換えて名古屋市北区へ。

超合金魂のザンボット3やぐらんまの限定ソフビゴジラシリーズ、ガシャポンの全種セットやライダーヒーローシリーズフィギュアなど。

用意したバナナ箱9箱がいっぱいになりました。

僕にとってコンバトラーVやザンボット3の超合金は思い入れも強い玩具です。

査定にも熱が入りました。

 

7316.jpg

この度は漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

18年11月26日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

おもちゃ買取 フィギュア買取 プラモデル買取 ラジコン買取 玩具買取 超合金買取 

松田聖子さん、河合奈保子さん等昭和アイドルの写真、グッズなどの買取

スタッフNです。

 

先日はアイドルグッズの買取を担当させていただきました。

アイドルグッズといってもAKBなどの現在のアイドルではなく1980年代のアイドルです。

 

現在でも根強い人気の松田聖子さんや河合奈保子さんです。

 

matuda1.jpgmatuda.jpg

 

ファンクラブグッズやブロマイド、生写真等。

昭和のアイドルはデパートやショッピングセンターの屋上などでミニコンサートを行ったりレコード販売などをしておりました。

距離感も近く、現在で言うお渡し会やチェキ会のような雰囲気で、カメラ小僧も多く集まり撮影をしていたようです。

このお客様もご自分で何枚かの写真を撮影していたそうです。

 

昭和時代のアイドルや芸能人は現在でも人気がございます。

岡田有希子さんや山口百恵さん桜田淳子さんキャンディーズ、ピンク・レディーなど。

生写真、ブロマイド、ファンクラブ会報などございましたら漫遊堂にお問い合わせください。

18年11月20日 テーマ:アイドルグッズ、ポスター他買取

0120-305-497

タグ

アイドルグッズ買取 ファンクラブ会報買取 山口百恵買取 岡田有希子買取 松田聖子買取 桜田淳子買取 河合奈保子買取 生写真買取 

愛知県春日井市にてゲームウォッチ、DVD-BOXの出張買取

スタッフNです。

 

本日はゲーム等の出張買取を担当させていただきました。

午前中にお問い合わせをいただき、ご希望時間の夕方にお伺いいたしました。

 

1025.jpg

 

ゲームボーイやDS等と伺っておりましたが、ゲームウォッチもあってびっくりしました。

まさに新旧携帯ゲームの歴史がよくわかる内容です。

10年前なら本日の倍以上の金額で買い取り出来ていたかと思います。

他にはドラゴンボールGTのDVD-BOXなどもございました。

 

実は僕は携帯ゲームのコレクターでもありました。

きっかけはアタリ社のLynx(リンクス)という世界初のカラーディスプレイ搭載型携帯ゲームを購入してからです。

同年発売された任天堂のゲームボーイはモノクロ液晶だったのでカラーの衝撃は凄まじいものでした。

その後はおもちゃの問屋に通っては倉庫の奥に眠っているゲームウォッチやLSIゲームを買い集めていました。

今回買取させていただいた商品も以前所有していたタイトルの物が多かったです。

ピンボール、ジャッジ、謎のピラミッド等。

 

これらのゲームはわりと現在でも動きますが、さすがに液晶は弱ってきているものが多い現状です。

 

この度は懐かしい品をご用命いただき誠にありがとうございました。

18年10月25日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

DVD-BOX買取 DVD買取 ゲームウォッチ買取 ゲームソフト買取 ゲーム買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る