0120-305-497

古本買取日記

名古屋市守山区で阪神タイガース選手サインボール、赤星選手グローブ等買い取り

スタッフNです。

先日、名古屋市守山区内で阪神タイガース選手のサインボール、赤星選手のグローブ等の出張買取に伺わせて頂きました。
サインボールと言うと、あまりお値段を付けるのが難しいジャンルの商品ですが、この方はケースに入れられとてもきれいに保管しておられました。
なので、予定していたMAXのお値段を提示させて頂きました。

交渉の結果、お客様が予定しておられた商品全てを買い取らせて頂くことに。
ありがとうございます。


いつもながら野球グッズは査定がとても難しいです。
野球選手グッズのお問い合わせは良くあるのですが、買い取りまでに至る事は残念ながらあまり多くありません。
それはやはり、手放される方の思い入れが強いので、こちらの提示額とお客様の思う金額とでかなりの開きがあるからだと思います。
野球選手といえば、最も身近なヒーローであると思います。
誰もが子供の頃に憧れる選手の一人もいたはずです。
ここ地元名古屋でもイチロー選手と言う、偉大な選手が今もヤンキースで活躍中です。

そんな選手達のサインやグッズはさぞかし価値があるに違いありません。
と、普通は思います。
しかしながら野球選手も人気商売ですので、わりと気さくにサインをしてくれる選手が多いのも事実です。
ですので、単品のサイン色紙やサインボールのお問い合わせにはなかなかお値段を付けるのが難しいのです。

僕は漫遊堂へ来る前は名古屋の繁華街のとある飲食店で働いておりました。
そこのオーナーの知り合いである、某進撃っぽい球団の有名選手が、後輩を連れてよく遊びに来ていました。
後輩と言ってもスタメンで登場する大型ルーキーの方々です。
その後輩選手達がその場で数十枚のサインを書いてくれる事もありましたし、有名選手がオーナーへの誕生日プレゼントとしてユニフォームやバットを贈っていた事もありました。

そうやって選手に頂いたグッズはお宝には間違いありません。
しかし、一歩下がって"商品"としてそのグッズを見た場合、何かしらの付加価値が付かなければ商品として生かすことはなかなか難しいのです。
例えば、ホームランなどの記念ボールや記念バット。
実際に試合で使用したユニフォームやグローブなどです。

第三者にご購入頂く上で、自分ならこの商品にいくら出せるか?と言うことが大切かと思います。
ですので、そのグッズの詳細な入手経路やそのグッズにまつわるエピソードが必要なのです。

もちろん一生の宝、思い出として保管したい方は自分の胸にエピソードを持っていれば十分であると思います。
野球場で、もしくは街でばったり野球選手にサインを貰うチャンスがあった場合。
是非とも「○○さんへ」と宛名を書いて頂いてください。
少なくとも、僕が出合った選手の方々は宛名をめんどくさがらず、むしろ喜んで書いて頂いたように思います。
宛名により、選手とファンと言う絆が、少しばかりか強くなる。
そんな気が、僕はするからです。

13年08月22日 テーマ:

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

サインボール買取 ユニフォーム買取 野球選手グッズ 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る