0120-305-497

古本買取日記

野球グッズ、メモラビリアの買い取り

スタッフNです。


今回はお問い合わせの多い野球グッズに関してご紹介させて頂きます。


ここ最近の買い取りで大きな物ですと。


・イチロー直筆サイン入りバット

こちらは関係者の方からプレゼントされた物で、年代もはっきりしておりました。

メジャー移籍後でミルクリーク社のホログラムがありませんでしたが、入手経路がしっかりしておりましたので買取に結び付きました。

 

ichiro01.jpg


・井口資仁、根元俊一、中田翔、岡田幸文、青木宣親など実使用バット、ユニフォーム、サインボール

こちらもどなたの紹介でどのような経路で頂いたのか、ご依頼者様がはっきり覚えており、またそれを裏付け証明できる物もございましたので精一杯の金額をお付けする事が出来ました。


・昭和9年日米野球ベーブ・ルース、沢村栄治ほかマルチサインボール

日本の野球の歴史上最も重要な試合と言ってもいいくらい有名な試合のメモラビリアです。

日本のプロ野球史を語る場合ここから始まります。

ただ、そんな重要な歴史記念品ですので公式な復刻版や複製品など様々存在します。

査定するには多方面から情報を収集しなければいけません。

どなたが頂いたのか、その時の場所や状況など、会話の中で思い出していって頂き情報を紐解くカギに致します。

何度かにわたりお電話を頂き、買い取りとなりました。

ba.jpg

 

こういった記念品は入手経路が重要となります。

お問い合わせの際には詳しくお伺いいたしますので、何卒ご了承ください。

頂いた際の写真などが残っていてコピーを頂けると買取価格がアップする場合もございますので写真や当選通知等は残しておいて頂けると助かります。


 

18年04月12日 テーマ:日本全国郵送買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る