0120-305-497

古本買取日記

名古屋市北区クラシックCD1800枚出張買取

2017年7月8日(土曜日)

 

土曜日は名古屋市北区にてクラシックCD1831枚を出張買取致しました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

お問い合わせフォームから二週間程前にご連絡頂きました。

今から二年ほど前にお父様のご遺品の整理として愛蔵書の買取及び片付けを受け賜わったお客様から「ようやく踏ん切りがつきましたので、クラシックCDの買取をお願いします」と書かれてあります。

クラシックCDは古書市場でも人気の高いジャンルですので、とてもありがたいご提案です。

ご希望の日時を何度かEメールにてやり取りをし、8日(土曜日)の13時~14時にてお約束した次第です。

 

二年前と同じく量が大変多いのでスタッフと私の二名体制で買取に臨みます。

スタッフの生家に迎えに参り、あわせて昼食を頂きました。

6月26日に記した記事でスタッフの両親が引退とありましたが、正しくは経営から離れたが正しい表現となるのでしょうか。

 

2017-07-08 12.14.22.jpg現在もランチタイムに腕を振るわれておりますので以前と変わらず料理を味わう事が出来ます。

お近くに立ち寄られた際は是非味わってみて下さい。

 

本日は牛ヒレ肉のカレーライスを頂きました。

ライスも大盛、少な目等、お客様のご希望に沿って営業されていますので、ありがたい限りです。

これからの肉体労働を思い、ライスの大盛で注文しました。

 

2017-07-08 12.23.43.jpg

 

 

2017-07-08 12.34.02.jpg食後の一服をしていたところ、ほどなくしてスタッフが参りましたので、お客様のお宅へ出発です。

 

カーナビゲーションに表示されたとおりに車を走らせると懐かしい風景が現れました。

玄関先にて、お客様にお久しぶりですとご挨拶を差し上げたところ、広いお庭には何台も車が既に駐車されています。

お聞きしたところ、リフォーム業者様が作業をされてみえるそうで、本日は廊下に置かれた書棚の中のクラシックCDの査定をご依頼頂きました。

(まだまだ、こちらはお宅に遺されたクラシックCDの極一部となります)

 

二年前にも査定をしておりますが、現在とは相場が異なりますので、再度一からやり直します。

盤面に傷が無い事を確認し、一枚、一枚、二人がかりで丁寧に査定して参りました。

 

メモに金額を書き入れて参り、この度の全部の枚数1831枚の査定金額を申し上げたところ、ご快諾頂きましたので、代金をお支払いし、早速運び出し作業開始です。

愛用のダンボール箱はCDが約100枚以上入るのですが、多めに用意して参りましたし、重さで腰を痛める可能性もございます(笑)

8割がたで詰めるのをやめておき、合計で22箱をお宅の2階から下ろしました。

 

 

この度はリフォーム業者様が作業をされており、入ることが出来なかった奥の寝室分のクラシックCDの査定日の打ち合わせをし、引き上げました。

ご依頼主様この度は弊店を再度ご用命頂き、誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

 

 

作業後のハイエースの車内です。

空き缶が確認出来ると思いますが、作業途中にお客様から差し入れて頂きました、よく冷えた炭酸ジュースです。

乾いた喉に染みわたりました。

ご馳走様です。

 

2017-07-08 15.08.43.jpg

作業中に名古屋市東区にお住いのお客様から最新刊コミックスの揃いの出張買取を受け賜わりましたので、このままの状態で、車を走らせました。

東京喰種 トーキョーグール:re等、様々な人気コミックスが愛用のダンボール箱にして約一箱半(140冊)と冊数は少な目ですので、これだけ荷室が空いていれば余裕で積み込めます。

 

お宅はエレベーター付きのマンション。

台車は今回は不要かなと今朝持っていくのを少々躊躇いましたが、他のお客様からご依頼があるかもしれないと、車に積み込んでおいたのが大正解でした。

 

愛用のダンボール箱を3箱載せて、台車を転がして参ります。

お客様にご挨拶を差し上げ、早速お売り頂く最新刊コミックス群を拝見致しました。

 

お部屋はお子様の写真が飾られ、室内は優しい空間で満ち溢れています。

査定金額をメモに書き入れて参り、合計金額を申し上げたところ、とてもお喜び頂けました。

 

ダンボール箱は念の為と3箱持って上がったのですが、やはり一箱半で詰め込み終了。

ご依頼主様、この度は弊店に最新刊コミックスセットをお売り頂きまして誠にありがとうございます。

またご不要になりました本、CD、DVD等がございましたらお声をおかけください。

 

 

2件分の買取させて頂いた荷物を倉庫内に下して、本日の作業は終了です。

夕方には自宅に戻り、たっぷりかいた汗を入浴して洗い流しました。

 

この暑さで、洗濯機もフル活動です。

漫遊堂(まんゆうどう)では日々お客様からの蔵書、収集品の出張買取を受け賜わります。

まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

宜しくお願い申し上げます。

 



17年07月08日 テーマ:音楽全般CD他買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

クラシックCD出張買取 名古屋市北区クラシックCD出張買取 名古屋市北区遺品整理出張買取 名古屋市東区最新刊コミックス出張買取 最新刊コミックス名古屋市東区出張買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る