0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー音楽全般CD他買取

愛知県丹羽郡にてゲーム設定資料、アニメCD他出張買取

2018年6月30日(土曜日)

6月29日(金曜日)は常滑市、丹羽郡、小牧市にお住いのお客様からお声をかけて頂けました。

お客様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

一件目の常滑市のお客様は26日(火曜日)の夕方ごろにお問合せを頂きました。

丁度、知多郡まで出張しておりましたので、スタッフに「今からなら拝見出来ますとお客様にお伝えして」と申しましたが、既に外出されてしまったとの事で日を改めてお約束した次第です。

 

30日の朝、高速道路を利用して40分ほどの道程を経て、お客様のお宅に無事到着。

早速お売り頂く書籍を拝見しますが、残念ではございますが、弊店では買取が出来かねる本ばかりでした。

せっかくお声をおかけ頂きましたのに誠に申し訳ございませんと頭を下げて失礼致します。

漫遊堂では出張費用無料にてお伺いしております。

買取出来ない場合も無論必要経費は頂いておりませんのでご安心下さい。

 

二件目の丹羽郡のお客様には常滑市まで出張している関係上、到着時間が読めない事、確定したらお電話を差し上げますと事前に申し上げておりました。

お客様からは13時頃が一番都合がいいとお聞きしておりましたが、お電話した際、早いご訪問をお許し頂き、助かりました。

誠にありがとうございます。

少々道に迷ってしまいお客様にご迷惑をおかけしましたが11時45分ごろに到着しました。

 

お客様から笑顔でお出迎え頂き、運び出ししやすいようにと様々なご配慮を頂きました。

早速お売り頂けるお品物を拝見したところ、玄関わきのお部屋の床一面に本が並べられてございます。

ダンボール箱にも本、CD、ゲームが収められてあり、一箱目から近頃、インターネット上で話題になった伊藤悠・画/佐藤大輔・原作の「皇国の守護者」全5巻を発見し、幸先良いスタートを切りました。

岩波文庫、福武文庫、講談社学術文庫他もあり、しっかりメモに買取金額を書き入れて参ります。

金子一馬グラフィックス、各種ゲームソフト、各種音楽CDを評価し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

 

2018-06-29 11.55.58.jpg  

  

お値段をおつけできないタイトルの文庫本、読み物、コミックスもございましたが、片づけてほしい旨、ご希望頂きましたので全て綺麗に運び出しました。

お客様から作業終了後に冷たい麦茶をご馳走になり、恐縮することしきりです。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年06月30日 テーマ:映画、アニメ買取

0120-305-497

タグ

DVD買取 アニメ音楽CD買取 ゲームソフト買取 ゲーム設定資料集買取 愛知県丹羽郡買取 漫画全巻買取 

名古屋市守山区にて武満徹、ペンギンカフェ等のCD出張買取

2018年6月8日(金曜日)

6月6日(水曜日)は、あいにくのお天気でしたが、いつもお邪魔している名古屋市守山区のお客様の元へ参りました。

 

お客様から15時頃「雨降りですが、大丈夫ですか?」と日にちをずらすご提案を頂きましたが、残りのCDは400枚ほどと少なく、(弊店愛用のダンボール箱にして4箱)マンション入り口に車を寄せればお売り頂く品物を濡らさずに運び出しは出来ると判断致しました。

 お心遣い頂き、誠にありがとうございます。

 

18時頃に、ご帰宅されたとのご連絡を頂き、スタッフと私で乗り合わせて車を走らせました。

この頃には降っていた雨は止み、曇りといった按配です。

これならば運び出しには何の問題も無いでしょう。

 

お客様にご挨拶をし、客間に招かれました。

最後まで、残すべきか、売るべきかと悩まれただけあって、今回お売り頂くCDの中にも、マニアの間で人気が高いタイトルが数多くございます。

査定にも力が入りました。

 

2018-06-06 20.56.29.jpgレコードも含め、愛用のダンボール箱にして6箱。

合計の買取金額を申し上げたところ、お客様にはお喜び頂けた御様子です。

お客様から「長い間、ありがとうございました」と感謝のお言葉を頂戴致しました。


4月中旬から6月まで、いったい何度お邪魔したことでしょう。

一部屋の空間のほぼ全てが本で積み上げられており、はじめてお伺いした時には本の壁が出来ていました。

手前から順に取り出して査定してゆき、通路から本を運び出し、今のお部屋の中は綺麗に片付き、机と棚が残されるのみです。

 

珍しいコミック、児童絵本、読み物、DVD、CDをたくさんお売り頂けました。

誠にありがとうございます。

またお値段をおつけ出来ない品も相当数ございましたが、お客様に処分をご希望頂きましたので、全て綺麗に片付けました。

漫遊堂ではケースバイケースとなりますが、買取が出来る品が一定量ございましたら、お値段をおつけできない書籍の片付けも受け賜ります。

まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

 

2018-06-06 20.56.41.jpg2018-06-06 20.57.04.jpg2018-06-06 20.59.04.jpgこの度は武満徹全集(全5巻 予約特典CD付き)、ペンギンカフェオーケストラ、高田渡、センチメンタルシティロマンス、ジャンクフジヤマ等のCDを高評価致しました。

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年06月08日 テーマ:音楽全般CD他買取

0120-305-497

タグ

はっぴいえんど買取 ジャンクフジヤマ買取 名古屋市守山区買取 武満徹買取 音楽CD買取 高田渡買取 

名古屋市守山区にて細野晴臣、ジャズCD他出張買取

2018年6月5日(火曜日)

6月4日(月曜日)は以前からお邪魔している守山区のお客様宅でCDの出張買取を受け賜りました。

いつもありがとうございます。

 

18時頃にご帰宅されたお客様からご連絡を頂き、スタッフ、私の二名でお宅を目指しました。

15分ほどで到着し、早速お部屋のCDを拝見致します。

お売り頂けるCDは玉石混交、その中には名盤がかなり混じっており、査定にも力が入ります。

 

2018-06-04 21.12.40.jpg2018-06-04 21.12.49.jpg2018-06-04 21.13.15.jpgナイアガラ、はっぴいえんど、大瀧詠一、細野晴臣、松本隆等のCDを特に評価し、お値段をおつけしたところ、ご快諾頂きました。

お客様は「武満徹全集」全5巻(予約特典付き)など様々な名盤をお持ちで、この日(二時間)で全ての査定を終える事が出来ませんでした。

残りは、また日をあらためてお伺いする事でお話がまとまり、お宅を後に致します。

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

引き続き宜しくお願い申し上げます。

18年06月05日 テーマ:音楽全般CD他買取

0120-305-497

タグ

はっぴいえんど買取 ジャズCD買取 ナイアガラ買取 マイルスディビス買取 レコード買取 名古屋市守山区買取 大瀧栄一買取 武満徹買取 細野晴臣買取 

岐阜県可児市にて山口百恵サイン入りレコード、クラシックCD出張買取

2018-05-11 15.01.07.jpg2018年5月14日(月曜日)

5月11日(金曜日)は岐阜県可児市、岐阜市にて出張買取を受け賜わりました。

こちらのブログでは一件目にご訪問した岐阜県可児市での出張模様を記して参ります。

お問い合わせは一週間前に頂戴しました。

長年ダンボール箱に入れて保管しておられたそうで、「特に急ぎませんので、こちらに来られる時についでに立ち寄って下さい」とお心遣い頂きました。

11日の午後から岐阜市にお邪魔しますので、この日の午前のご都合をお聞きしたところ、ご在宅との事、ご訪問のお約束をした次第です。

 

10時~11時のお約束で10時ジャストに現地付近に到着。

付近の表札を確認したところ、該当しませんのでお電話を差し上げたところ、10メートルほど離れたお宅から笑顔でお客様が手を振っておられます。

ご挨拶を差し上げて、早速お売り頂くお品を拝見致しました。

 

お客様には買取出来る品だけで構わない旨、おっしゃって頂けましたのでありがたい限りです。

占いに関する専門書、クラシックCD、山口百恵さんのサイン入りレコードを査定し、合計の買取金額を申し上げたところご快諾頂けました。

 (駐車場に招かれて、私の車が入れやすいように、自家用車を移動して頂く等、様々なお心遣いを頂いた事も感謝致します)

またご不要になられた書籍、収集品が出て参りました際にはお声をおかけ下さい。

 この度は漫遊堂をご用命頂き、ありがとうございました。 

  

18年05月14日 テーマ:アイドルグッズ、ポスター他買取

0120-305-497

タグ

アイドルグッズ買取 クラシックCD買取 占い専門書買取 岐阜県可児市買取 手相学買取 方位学買取 

名古屋市守山区にて創元推理文庫旧装丁他出張買取

2018年5月13日(日曜日)

5月10日(木曜日)は15時~15時半にてお約束をした守山区のお客様宅まで出張致しました。

この度は断拾離を決意されたそうで、ご夫婦、ご子息の蔵書、DVD、CD、ミリタリープラモデルを査定。

大型の本棚には現在は商品価値を失ってしまった百科事典~文学全集もございましたが、処分にお困りになられていましたので、買取品とあわせて全て綺麗に片づけて参りました。

 

先の買い取り先でもございましたが、こちらのお客様も創元推理文庫の旧装丁をお持ちで、現在も探されてみえるマニアの方がいらっしゃいますとご説明差し上げたところ、喜んでおられました。

二重カバー(厚着本)も一冊ありましたので、査定額をアップしてまいります。

その他にも中日ドラゴンズの1975年~1980年までのイヤーブック(ファンブック)、CD、DVD他を評価し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

 

2018-05-10 16.26.43.jpg2018-05-10 16.53.31.jpg  

    

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年05月13日 テーマ:個人全集買取

0120-305-497

タグ

ミステリー買取 ミリタリープラモデル買取 ミリタリー画集買取 創元推理文庫買取 戦闘機プラモデル買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る