0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー音楽全般CD他買取

岐阜県可児市にて山口百恵サイン入りレコード、クラシックCD出張買取

2018-05-11 15.01.07.jpg2018年5月14日(月曜日)

5月11日(金曜日)は岐阜県可児市、岐阜市にて出張買取を受け賜わりました。

こちらのブログでは一件目にご訪問した岐阜県可児市での出張模様を記して参ります。

お問い合わせは一週間前に頂戴しました。

長年ダンボール箱に入れて保管しておられたそうで、「特に急ぎませんので、こちらに来られる時についでに立ち寄って下さい」とお心遣い頂きました。

11日の午後から岐阜市にお邪魔しますので、この日の午前のご都合をお聞きしたところ、ご在宅との事、ご訪問のお約束をした次第です。

 

10時~11時のお約束で10時ジャストに現地付近に到着。

付近の表札を確認したところ、該当しませんのでお電話を差し上げたところ、10メートルほど離れたお宅から笑顔でお客様が手を振っておられます。

ご挨拶を差し上げて、早速お売り頂くお品を拝見致しました。

 

お客様には買取出来る品だけで構わない旨、おっしゃって頂けましたのでありがたい限りです。

占いに関する専門書、クラシックCD、山口百恵さんのサイン入りレコードを査定し、合計の買取金額を申し上げたところご快諾頂けました。

 (駐車場に招かれて、私の車が入れやすいように、自家用車を移動して頂く等、様々なお心遣いを頂いた事も感謝致します)

またご不要になられた書籍、収集品が出て参りました際にはお声をおかけ下さい。

 この度は漫遊堂をご用命頂き、ありがとうございました。 

  

18年05月14日 テーマ:アイドルグッズ、ポスター他買取

0120-305-497

タグ

アイドルグッズ買取 クラシックCD買取 占い専門書買取 岐阜県可児市買取 手相学買取 方位学買取 

名古屋市守山区にて創元推理文庫旧装丁他出張買取

2018年5月13日(日曜日)

5月10日(木曜日)は15時~15時半にてお約束をした守山区のお客様宅まで出張致しました。

この度は断拾離を決意されたそうで、ご夫婦、ご子息の蔵書、DVD、CD、ミリタリープラモデルを査定。

大型の本棚には現在は商品価値を失ってしまった百科事典~文学全集もございましたが、処分にお困りになられていましたので、買取品とあわせて全て綺麗に片づけて参りました。

 

先の買い取り先でもございましたが、こちらのお客様も創元推理文庫の旧装丁をお持ちで、現在も探されてみえるマニアの方がいらっしゃいますとご説明差し上げたところ、喜んでおられました。

二重カバー(厚着本)も一冊ありましたので、査定額をアップしてまいります。

その他にも中日ドラゴンズの1975年~1980年までのイヤーブック(ファンブック)、CD、DVD他を評価し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

 

2018-05-10 16.26.43.jpg2018-05-10 16.53.31.jpg  

    

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年05月13日 テーマ:個人全集買取

0120-305-497

タグ

ミステリー買取 ミリタリープラモデル買取 ミリタリー画集買取 創元推理文庫買取 戦闘機プラモデル買取 

名古屋市守山区にてジャズのレコード他出張買取

2018年5月11日(金曜日)

5月9日(水曜日)は静岡県浜松市で古書交換会に参加後、守山区で出張買取を受け賜わりました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

こちらの守山区のお客様は大量の蔵書をお持ちで、一週間の内に二日から三日お邪魔しております。

お客様がお仕事から帰られた18時ごろから19時半~20時ごろまで作業をしてまいり、この日でめでたく全て片付ける事が出来ました。

(お残しになられるDVD、CDを除き)

9日はレコードを中心に査定してゆき、合計の買取金額を申し上げたところ、とてもお喜び頂けました。

 

4月中旬からお宅に何度もお邪魔し、こちらのペースでゆっくり作業をさせて頂いた事も感謝申し上げます。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

DSC_9478.JPGDSC_9475.JPG  

 

 

日中に参加させて頂きました浜松市の業者市場は盛況の上、めでたく終了。

中村区のお客様からお預かりした書道具、書道に関する書籍も全て残す事無く、ご落札頂きました。

10日(木曜日)の夕方に代金をお持ちし、ご報告を致しましたところ、とてもお喜び頂けました。

まだまだ大量にお持ちのお客様で次回のご訪問日をお約束し、お宅を後に致しました。

ありがとうございます。

18年05月11日 テーマ:児童書、絵本買取

0120-305-497

タグ

ジャズレコード買取 名古屋市守山区買取 

名古屋市守山区にて推理小説、ファミコン他出張買取

2018年5月5日(土曜日)

5月1日、5日と二回にわたり名古屋市守山区で出張買取を受け賜りました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

(4月中旬から二日おきにお邪魔している守山区のお客様とは異なります。まだまだ作業は終わっておらず、全て終わりましたら、またブログ内にてご報告致します)

 

お問い合わせは5月1日の午後に頂戴しました。

15時から春日井市、18時から守山区にてお約束がありましたので、拝見するだけのつもりでお邪魔致しました。


13時45分にはお宅に到着したのですが、周辺道路が少々狭く、ご迷惑にならないように駐車する事はとても出来かねます。

ご依頼主様にご相談したところ、あらかじめお心遣い頂いており、隣家の方の駐車スペースをお手配頂いておりました。

ありがとうございます。

 

一階、二階にご家族全員の書籍が各所に置かれてあり、なかなかの冊数がございました。

前述の通り、あまりお時間が無い事から、1日は一階に置かれた本を中心に査定させて頂きました。

お客様からはお値段をおつけ出来ない本も片付けてほしい旨、ご希望頂きましたので時間が許す限り作業をしてまいります。

14時半まで作業をし、一階の書籍は全て綺麗に無くなりました。

二階の書籍、ゲームに関しましては5日の朝から作業をする事でお話がまとまりました。

 

そして本日の朝9時から作業を開始したところ、二階にあった書籍の大半は全て玄関周りにご用意頂いており、恐縮することしきりです。

ブックカバーがかけられていたので1日には気がつかなかったのですが、二階の本棚には珍しい創元推理文庫のカバー異種から、まだパラフイン紙で帯が付属していた頃のタイトルがあったようで、こちらを高評価致しました。

 

2018-05-04 16.32.02.jpg2018-05-05 15.29.19.jpgお客様にご説明差し上げたところ、全く価値が無いと思われてたそうで、とてもお喜び頂けました。

その他にも家庭用ゲーム機器、ゲームソフト、電子ブロック、バンドスコア等にお値段をおつけし、合計の買取金額を申し上げたところ、ご満足頂けたご様子です。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

2018-05-05 15.25.58.jpg2018-05-05 15.31.15.jpg

18年05月05日 テーマ:幻想文学買取・探偵小説買取

0120-305-497

タグ

TRPG買取 ゲーム買取 バンドスコア買取 名古屋市守山区買取 懐かしい推理小説買取 

ご遺品の整理に伴いDVDボックス等、愛知県小牧市出張買取

2018年3月23日(金曜日)

 

3月20日(火曜日)はあいにくの天候でしたが、名古屋市中川区、愛知県小牧市にて出張買取を受け賜りました。

ご依頼主様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

当ブログでは二件目の愛知県小牧市での出張買取模様を中心に記させて頂きます。

火曜日は名古屋古書会館で業者市場が行われる日でしたが、幸い担当している会ではない為、ご訪問のお約束を致しました。

15時には午前中から降り続いていた雨もやみ、これならば運び出しも大丈夫だろうと名古屋古書会館から車を走らせます。

この度のお客様は遠方からお母様のご遺品の片付けにおみえで、祝日の春分の日にはお帰りになられるそうで、とてもお急ぎのご様子でした。

愛知県小牧市は弊店の事務所から近い事もあり、よくお問い合わせを頂きます。

これも何かのご縁と、すぐにお伺いする事を決めた次第です。

 

お約束の時刻に呼び鈴を鳴らしたところ、すぐに笑顔でお出迎え頂きました。

お売り頂けるお品は玄関脇のカラーボックス、寝室に置かれてあったのですが、DVDは廉価版、美術の本は業者市場で敬遠される類のもので、お客様にご満足頂ける金額をご提示出来ないと判断するしかございません。

おそる、おそる、お断りさせて頂く事をお伝えしたところ、お客様から「リビングにもありますので、せっかくですから見てもらえませんか?」とお言葉を頂戴しました。

 

喜んで拝見させて頂いたところ、人気の高いTVシリーズのDVDボックスがありました。

こちらでしたら、お客様にご満足頂ける金額がご提示出来そうです。

 

2018-03-20 17.50.06.jpg

盤面の状態を確認し、お値段をご提示したところ、お喜び頂けて、帰りの車内で聴かれる予定であったCDブックの査定もご依頼頂きました。

原作の小説は大ベストセラーで、どちらの古書店も在庫過多で困っている品ですが、こちらの朗読CDはお調べしたところ、とても評価が高く、買取金額をご提示したところ「売ります、売ります」とお客様(笑)

 

先に拝見させて頂いた廉価版のDVD、美術の書籍も多少ですがお値段をおつけし、合計金額を申し上げたところ、お喜び頂けました。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

インターネット販売、業者市場にて出品し、次に必要とされる方まで繋げて参ります。

 

2018-03-20 17.49.54.jpg

 

 

一般のお客様には古本、中古品で人気が高い品の区別はつきにくいと思います。

愛知県内、名古屋市周辺を中心に出張費用無料でお伺いし、買取致します。

まずはお電話で簡単に内容、量をお教え頂ければ幸いです。

経過年数を経た全集、専門書も価値がある書名もございます。

ご処分されてしまう前にプロの目に触れさせて下さい。

 

ご注意)見本として、お宅にある全集の一冊を大手量販店に持ち込まれてしまうお客様がおられます。

「これが全部揃っているんだけど」とお客様。

街の大手古書店では色褪せている全集が、たとえ全巻揃っていても、まず、まともな買い取りはしてくれません。

店員さんから「買取出来ません」と言われて、その一冊は、そのまま量販店で処分されてしまわれたそうです。

 

そして私が件のお客様のお宅に御呼ばれし書棚を拝見したところ、一冊足りておりませんので、「こちらが全巻揃っていれば○万円の買取だったのですが」と申し上げたところ、「えっ」とお客様。

「捨ててきてしまったんですけど」と前述の説明を聞いた私としては何て勿体無いと申し上げる他無く・・・・・

とても悔しいですが、致し方ございません。

その全集は全巻揃えるのがとても大変でして、たとえ一冊とはいえ、買取金額としては大幅に下がってしまいます。

 

一冊の買取は幾らですか?とたまにお電話を頂きますが、タイトルに応じて変動致しますので一概に申し上げることが出来ません。

また大手古書店のように一冊10円という金額をご提示する事は無く、弊店では均一本には困っていないのです。


貴重な書籍の査定依頼は弊店を含めた古書組合加盟店までご相談頂ければ幸いです。

また現在は価値が無くなった全集も無論ございます。

まずはお電話にて書名、冊数をお知らせ下さい。

奥付を見てもらい、その書籍がいつ発売されたのか発行年月日をお尋ねする場合もございます。

現本を一冊で結構ですので、携えてお電話を頂けるとありがたい限りです。

宜しくお願い申し上げます。

18年03月23日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

CDブック買取 CD買取 DVD-BOX買取 ドラマDVD買取 小牧市買取 映画DVD買取 遺品買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る