0120-305-497

古本買取日記

カテゴリーおもちゃ、ミニカー買取

名古屋市緑区にて楽器、おもちゃ、プラモデル他出張買取

2019年1月14日(月曜日)
1月13日(日曜日)は名古屋市昭和区、緑区にて出張買取を受け賜わりました。
ご依頼主様方に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当ブログでは午後からお伺いした緑区での買取模様を記して参ります。

お電話は当日の午前中に頂きました。
現在御住みになられていない邸宅内に残された様々な品の査定をご希望されておみえです。
書籍以外にも、楽器、おもちゃがかなりあるとの事で、とても嬉しいお申込みでした。

さきの買取品を倉庫で積み下ろし、移動時間等、到着出来るのは13時半頃と思っておりました。
ですが13時には現地へと参ることが出来ました。
急な時間変更にも快くご対応頂き、ご依頼主様に感謝致します。

お売り頂ける書籍、おもちゃ類は二階にまとめてありました。
ご依頼主様からは買取出来る品だけで構わない旨、おっしゃって頂き、ありがたい限りです。

コミックスは「ワイルド7」全48巻/「新ワイルド7」全14巻/「アキラ」全6巻他、全巻揃いのタイトルを評価致しました。

ウルトラ怪獣、ゴジラシリーズのソフビ人形が相当数あり、こちらも評価致します。
2019-01-14 15.34.02.jpg2019-01-14 15.34.10.jpgヤマハ アルトサックス。

1980年代後半ごろまで製造されていたモデルです。

長い間使われずに保管されていたという事ですので、傷みや錆などが出ておりメンテナンスが必要となります。
しかしながら人気機種ですのでお値段をおつけ出来ました。

2019-01-13 15.39.41.jpg

ご依頼主様が倉庫の奥深くから探し出してくださったプラモデル。
ニチモ、1/200戦艦大和です。

箱だけで1メートル30センチ近くございます。

未組み立ての大型プラモは人気ですが、箱が非常に汚れておりましたのでその点はマイナスとなってしまいました。
2019-01-13 15.44.19.jpg
2019-01-13 14.24.30.jpg


それぞれの買取金額を合計しましたところ、結構なお支払い金額となり、ご依頼主様にはご満足頂けたご様子です。
この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

19年01月14日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

ウルトラ怪獣ソフビ人形買取 コミック全巻買取 ゴジラソフトビニール人形買取 ソフビ玩具買取 フィギュア買取 出張買取 名古屋市緑区買取 楽器買取 軍艦プラモデル買取 

事務所への持ち込みにてミニカー、自動車整備書、プラモデル等の買取

スタッフNです。

 

本日は事務所への持ち込みにてプラモデル、ミニカー、エンジン修理書などの買取りを担当させて頂きました。

 

DSC_0956.JPG

DSC_0957.JPG

 

プラモデルはアオシマやモノグラム、ミニカーはトミカやホットウィールなど人気のメーカー。

ディーラーや修理工場向けのエンジン修理書や車の解説書はAE86やMR2などの人気旧車がございました。

ミニカーだけでも40個以上、修理書などの書籍でも50冊以上と点数が多いので合計するとまとまった金額になり、お客様には満足いただけたようです。

 

事前にご連絡いただいておりましたので、お支払い用の現金を用意して事務所でお待ちしておりました。

年末年始は事務所に査定ができるスタッフが不在になる事がございますので、持ち込み買取りご希望の方は必ず事前にご連絡ください。

 

出張買取などのお問い合わせは休みなく承っております。

お電話にてご希望日時をご相談ください。

18年12月29日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

プラモデル買取 ホットウィール買取 ミニカー買取 モデルカー買取 整備書買取 

北名古屋市にてスパイダルコ等のナイフ、モデルガンの出張買取

スタッフNです。

 

先日は北名古屋市にてナイフ、モデルガンの出張買取を担当させて頂きました。

colt.jpg

 

お問い合わせは名古屋市北区のおもちゃの出張買取中にお電話頂き、終わり次第お伺いできる状況でしたので当日対応することができました。

 

ナイフが数点との事でしたが、コールドスチールやトップス、スパイダルコ等人気のあるファクトリーナイフでしたので個別にお値段お付けできると思い、車を走らせました。

キャンプなどで使用して研ぎ跡があるとの事で、買取可能か心配されておりましたが大切に使って頂いておりましたので中古としても良いお値段をお付けることができました。

 

到着するまでに漫遊堂のブログを再度見て、モデルガンの買い取りに関するブログを読んで頂いたようです。

ついでに査定して欲しいとタナカのコルトディテクティブスペシャルを見せて頂きました。

こちらも非常に状態も良く、リボルバー用のスピードローダーとカートリッジなどオプション品も含めてお値段をお付けさせて頂きました。

 

予め多めに現金を用意しておりましたので、お待たせする事無くお支払いをし買取り完了となりました。

 

この度は漫遊堂をご用命いただきありがとうございました。

18年12月26日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

エアガン買取 ガスガン買取 コールドスチール買取 スパイダルコ買取 ナイフ買取 モデルガン買取 

愛知県長久手市にてフランス書院文庫、瀬戸市にてプラモデルの出張買取

スタッフNです。

 

先日は2件の出張買取を担当させて頂きました。

 

8152.jpg

愛知県長久手市にてフランス書院文庫やゲーム、CD等。

文庫本中心に段ボール2箱ほどとの事でしたが、フランス書院文庫が多いとの事でしたのでお伺いいたしました。

黒い背表紙で背上部にナンバリングのあるシリーズの物やフランス書院文庫Xの結城彩雨著作などが人気がございます。

官能小説が70冊以上ございました。

ついでにという事でCDやDVD、PSPなどのゲーム機やソフトも含めて買取りをさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

8153.jpg

 

2件目は長久手のお客様の査定中にお電話いただきました。

古いプラモデルやおもちゃが車のトランクいっぱいにあるとの事。

瀬戸市との事でしたので、事務所への帰り道にお伺いさせて頂きました。

 

Zガンダムシリーズなどの1980年代後半のプラモデル。

ジャンク品の超合金やボードゲームなど。

未組立の物も含めて40個ほどありました。

現在はデザインをリファインしたものや原型をリビルドしたシリーズが販売されているので、パッケージを含めて少々古さを感じる懐かしさがあります。

 

お値段をお伝えしたところ、捨てる物だったのでという事でお喜び頂けたようです。

ありがとうございました。

18年12月22日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

CD買取 DVD買取 ゲーム買取 フランス書院文庫買取 プラモデル買取 官能小説買取 超合金買取 

東京都から社会思想社ゲームブック、TRPG他の郵送買取

スタッフNです。

 

先日担当させて頂きましたゲームブックを紹介いたします。

東京都より送られてまいりました。

 

 

2018-11-28 17.04.33.jpg2018-11-28 17.06.50.jpg
2018-11-28 17.05.20.jpg社会思想社から刊行されたファイティングファンタジーシリーズは全33冊中、31冊。

2018-11-28 17.06.59.jpg2018-11-28 17.07.02.jpg
残念ながら今回も「天空要塞アーロック」には出会えませんでしたが、ここまで揃っていると感動的です。

他には情報誌ウォーロックやTRPG、ウォーゲームなど。

朝日ソノラマのハローチャレンジブックシリーズが前半のみ数冊。

ホビージャパンのファルコンが3巻までと、前半部分しかないシリーズもございました。

やはりこういった物は後半が珍しいのです。

D&Dのメタルフィギュアなどもございました。

こちらはインターネット販売がなかった時代に模型屋さんなどで売られていたので、大型のドラゴンなどは貴重なものもございます。

 

毎回ゲームブックやTRPG関連の商品は楽しみながら査定させて頂いております。

ついつい査定にも熱が入ってしまいます。

漫遊堂をご用命いただき誠にありがとうございました。

18年12月05日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

TRPG買取 ウォーゲーム買取 ゲームブック買取 シミュレーションゲーム買取 フィギュア買取 社会思想社ゲームブック買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る