0120-305-497

古本買取日記

カテゴリーDVD、ブルーレイ買取

愛知県豊田市にて007、奥さまは魔女等のDVD出張買取

2018年8月14日(火曜日)
8月13日(月曜日)は愛知県豊田市にて各種DVDボックス、全集他をお売り頂きました。
ご依頼主様に感謝申し上げます。
ありがとうございました。

当ブログでは買取致しましたDVD、全集を中心に紹介して参ります。
お問い合わせは月曜日当日に頂戴しました。
お売り頂く内容、タイトル等を詳しくお教え頂き、誠にありがとうございます。
買取出来る品が確認出来ましたので、お客様のご希望とされる訪問日時をお聞きしたところ、本日でも構わない旨、おっしゃって頂きましたので、すぐに向かわせて頂きました。
(事前に他のお客様のご予約が無い限り、当日の出張も受け賜ります。ご遠慮なくお申し付け下さい)

当事務所から豊田市までは瀬戸市を経由して車で30分少々で到着出来ます。
お客様の呼び鈴を押したところ、笑顔で「早かったですね」とお出迎え頂きました。

大型の書棚には一般的に流通していない個人全集がずらりと並び壮観です。
古書店の評価と致しましては、新刊書店でよく売れたタイトルよりも、あまり売れなかった本のほうが価値がある場合が往々にして多いと言わざるをえません。
「これは良いご趣味ですね」と私が申し上げたところ、奥様から「誰も読まない本ばかり主人は集めていて、ご近所の人に説明しても、まずわかってもらえないんですよ」と嬉しそうにおっしゃいます。

DVDも海外ドラマの金字塔的作品がずらりと並んでいました。
一タイトル毎に現在の中古相場からお値段をつけてまいり、合計の買取金額を申し上げたところ、とてもお喜び頂けました。

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。


2018-08-13 14.24.29.jpg2018-08-13 14.33.39.jpg2018-08-13 14.24.41.jpg2018-08-14 10.42.27.jpg2018-08-14 10.39.27.jpg2018-08-14 10.39.32.jpg2018-08-14 10.39.30.jpg2018-08-14 10.39.39.jpg

18年08月14日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

DVDボックス買取 個人全集買取 全集買取 愛知県豊田市買取 海外ドラマDVDボックス買取 

名古屋市中川区にてレトロゲーム、アニメムック他出張買取

2018-07-07 19.40.31.jpg
2018年7月8日(日曜日)

二件目のお客様は7日(土曜日)当日の15時頃にお電話を頂きました。

この頃には雨が強く降り出す時もあり、さすがに当日の出張買取は難しいと言わざるをえません。

お客様のご希望とされる日時は本日中でした。

丁度、折よく知多郡の買取品を全て倉庫に運びこんでおり、車の荷室は空になっています。

お困りのご様子でしたので、すぐにお伺いする事に致しました。

 

16時を回った頃に到着し、幸い雨は小雨になっており、これならば作業に支障は無そうです。

お売り頂くお品物を拝見したところ、お電話ではお聞きしていなかったプラモデル、X1のパソコンゲームが置いてありました。

「こちらも査定して宜しいでしょうか?」とおたずねしたところ、「買取出来るんですか?」とお客様。

お客様がご覧になられた中川区の実績は書籍が中心だったご様子で、プラモデルは買取してもらえないと思われていたそうです。

※幅広く買取しております。ご不要な品がございましたらあわせてご相談頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

ムックも「王立宇宙軍制作記録集」、「横山宏 小林誠の世界」等があり、とても趣味のよいお客様でした。

家屋の取り壊しをされる関係上、二週間ほど前から、相当数を捨ててしまわれたそうです。

詳しく内容をお聞きしたところ、お宝ばかり・・・・・

もっと早くご相談頂いていたらと残念でなりません。

 

アニメDVDボックスも含めて査定し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

無論全てが買取出来る品では無く、現在では各古書店の不良在庫品と化しているタイトルも相当数ございました。

漫遊堂ではケースバイケースとなりますが、買取成立の際は、お客様がご希望されればお値段をおつけ出来なかった品も片付けてまいります。

今回はいささか量がございましたが、前述の通り、お困りのご様子でしたので、綺麗に全て車内に運び込みました。

 

2018-07-07 17.07.59.jpg  

2018-07-07 16.55.57.jpg  

2018-07-07 19.40.55.jpg 

2018-07-07 19.40.27.jpgご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年07月08日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

アニメDVDボックス買取 アニメムック買取 アニメ設定資料集買取 プラモデル買取 レトロゲーム買取 名古屋市中川区買取 

愛知県知多郡にてアダルトDVD1100枚、成年コミック他出張買取

2018年7月8日(日曜日)

7月7日(土曜日)は愛知県知多郡、名古屋市中川区にて出張買取を受け賜わりました。

ご依頼主様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

午後一番のお約束の知多郡のお客様は今回で3度目のご訪問となります。

29日(金曜日)に「また出てきたので、お願いします」とお電話を頂き、ご都合の良い日取りを決めさせて頂きました。

午後12時頃からのお約束で、当日は雨は降りだしておらず、これならば問題なく運び出しが出来そうです。

 

(この度お売り頂きましたDVDの写真を撮影しておりませんので、また日を改めて掲載致します)

 

この度お売り頂くDVDの一部(200枚)は保管されていた場所が悪く日光があたっておりました。

背表紙が変色しておりましたが、これまでもお売り頂いておりますので、しっかりお値段をつけてまいります。

 

アダルトDVDの他に成年コミックもダンボール箱に収められており、こちらもあわせて査定し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

ご依頼主様、この度も漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年07月08日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

アダルトDVD買取 セクシーDVD買取 愛知県知多郡買取 成年コミック買取 

名古屋市名東区にて懐かしいアダルト雑誌他出張買取

2018年7月7日(土曜日)

7月5日(木曜日)、二件目は名古屋市名東区まで参りました。

ご予約は2週間前に頂き、ご依頼主様は県外からお越しになり、ご遺品の整理をされてみえるとの事でした。

ご自分の持ち物では無く、よくわからないお品にも関わらず、全体のおおまかな冊数、雑誌名を数点読み上げて頂き、誠にありがとうございます。

お値段をお付け出来るタイトルも確認出来ましたので、お越しになられる5日(木曜日)の16時~17時にてお約束した次第です。

 

北名古屋市での買取を終えた後、車内の荷物を事務所に全て下して、愛用のダンボールの空き箱を積み込み、名東区のお宅を目指しました。

お約束の時刻よりも少々早い15時45分頃に到着。

玄関が開いている事から、もういらしているご様子です。

お声がけしたところ、奥から笑顔でお出迎え頂きました。

 

お売り頂ける雑誌、DVDは全て運び出ししやすいようにとお心遣い頂き、玄関脇のお部屋にまとめてございました。

早速拝見しましたところ、雑誌とは別の場所に人気が高い等身大ヌードポスターが積み上げられています。

お聞きしたところ、「これは捨てようと思っています」とお客様がおっしゃられるので、「こちらは今お求めになられているお客様がいらっしゃるんです」とご説明差し上げたところ、とても驚かれていました。

(写真は一部加工しました)

 

本誌よりも付録に価値がある場合もございますので、お捨てになられる前に是非拝見させて下さい。

間に合って良かったと胸を撫で下ろします。

 

2018-07-05 15.59.01.jpg雑誌も「魅惑のランジェリー」等、セクシー下着系の人気が高いタイトルがまとまってあり、こちらもしっかりお値段をおつけしました。

合計の買い取り金額を申し上げたところ、とてもお喜び頂けたご様子です。

その他にも様々な品があり、詳しいスタッフに応援に駆け付けてもらって二人で査定を致しました。

 

漫遊堂は名古屋古書組合に所属しており、毎週定期的に開催されている古書交換会で数万冊の書物に実際に触れて、日々研鑽を積んでおります。

表題のアダルト雑誌以外にも学術書、専門書、年代物の雑誌、紙類、各種趣味の品等の査定も受け賜わります。

お邪魔した際にあわせて拝見させて頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

あいにくの雨模様でしたが、弊店の愛用のダンボール箱は蓋がかぶせられるようになっており、お売り頂いたお品を濡らす事無く運び出しができます。

玄関付近に車を寄せる事が出来ましたので、身体も濡れる事無く、とてもありがたい環境でした。

 

 

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

(作業途中に、よく冷えた健康ドリンクの差し入れも、助かりました)

 またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年07月06日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

アダルトDVD買取 付録ポスター買取 名古屋市名東区買取 懐かしいアダルト雑誌買取 

愛知県知多郡にてアダルトDVD2050枚出張買取

2018年6月29日(金曜日)

6月26日(火曜日)は20日に引き続き、愛知県知多郡にてアダルトDVDをお売り頂きました。

ご依頼主様に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

(この作業で、ほぼ全てをお売り頂いたと思っておりましたが、本日、「また出てきましたのでお越しください」とお電話を頂きました。

とても嬉しいです)

 

26日は名古屋古書会館で古書交換会に出席している関係上、あらかじめ市場終了後にお電話を致しますとお約束しておりました。

15時半から16時ごろにお邪魔出来ると思いますとお電話をし、車を走らせます。

の日も雲行きは怪しかったのですが、終日曇りで雨は降りだす事無く済みました。

作業途中で用意していたダンボール箱を全て使い切り、残りは全て紐で縛り上げていきました。

お部屋の中のDVDは全て無くなり、お客様から綺麗に片づけてもらってありがとうございますと感謝の言葉を述べられました。

ご依頼主様、この度も漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

次回ご訪問の際も宜しくお願い申し上げます。

 

 

2018-06-26 20.47.01.jpg最後尾に映り込んでいる日本刀講座は知多郡のお客様での作業を終えた頃にお問い合わせを頂きました。

詳しくお聞きしたところ、平成9年度の新装復刻版でしたので、お客様にご満足頂ける買取金額をご提示する事が出来た次第です。

そのまま豊田市までお邪魔し、お売り頂きました。

ありがとうございました。

18年06月29日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

アダルトDVD買取 愛知県知多郡買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る