0120-305-497

古本買取日記

北海道よりオールドガーバー等古いナイフの郵送買取

スタッフNです。

先日は北海道札幌市より、郵送買取でナイフの査定を担当させて頂きました。

ここ最近、ナイフのお問い合わせや買取が多くなっております。

当店をお選びいただきありがとうございます。

 

DSC_8614.jpg

 

さて、今回もコレクションのセンスが良く、1970年頃のクーパーナイフやオールドガーバー等なかなかお目にかかれない物がいくつか含まれておりました。

 

クーパーナイフとはジョン・ネルソン・クーパーの作ったナイフで、1950年代の映画「シェーン」で主人公「シェーン」のアラン・ラッドが持っているナイフが確かクーパーナイフであったと記憶しております。

アメリカ人好みの丈夫でよく切れる分厚いブレードのずっしりとしたナイフです。

 

GERBER(ガーバー)はエクスカリバーマークの黒箱も残っており1975年以降のフォールディングスポーツマンシリーズと確認できます。

他にはBUCK等、年代を考えるとまずまずの状態です。

 

オールドガーバーとはガーバー社がフィスカース社に売却される1987年以前の物を指します。

現在もガーバー社はナイフを生産していますが、以前のように品質にこだわり抜いた物ではなくなってしまいました。

まあ、こだわり過ぎたために会社としては経営に行き詰まってしまった訳ですが。

 

この度も買取させて頂きありがとうございました。

17年10月07日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

ナイフ買取,北海道札幌市買取,郵送買取,クーパーナイフ買取,GERBER買取,オールドガーバー買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る