0120-305-497

古本買取日記

全国より相田義人、藤本保広、佐治武士等ナイフの郵送買取

スタッフNです。

 

今週はナイフの郵送買取が続きました。

お盆で帰省しての遺品整理等で出てきたものでしょうか。

 

DSC_6091.JPG

 

 

青森県より和式剣鉈

メーカーや刻印がございませんでしたが、青鋼を使用。

内部朱塗りのパラコード巻。

特徴のある湾曲ヒルト。

以上の情報から狩猟用土佐剣鉈と特定しました。

ただ、やはり作者やメーカー名の刻印が無いので満額買取とはいきませんでしたがお客様にはお喜びいただけたようです。

 

 

新潟県より佐治武士さん作和式ナイフ

こちらは以前当店でも扱ったことがあるモデルなので、モデル名も容易に特定できました。

佐治武士さん作の和式ナイフは力強い作品が多く、強固でフィールドでも愛用者が多い物です。

 

 

福岡県よりカスタムナイフ

相田義人さん、藤本保広さん等のカスタムナイフ他ファクトリーナイフなど15点ほど。

相田義人さんのナイフは知らないと見落としてしまいがちなくらい控えめな刻印でした。

これは初期に使用されていた刻印です。

モデルは人気のセミスキナーで非常に出来の良い作品です。

これ1本で鹿を1頭解体できると言われております。

ただ、全体的に保存状態が悪かったようで緑青が出ていたり錆痕があったりします。

メンテナンスも楽しい物ですが、最近は量も多く右手親指が痛くなってしまいました。

 

 

ナイフや包丁の買い取りは漫遊堂にお任せください。

大量の買取にも対応しております。

18年08月17日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

カスタムナイフ買取 ナイフ買取 佐治武士買取 包丁買取 相田義人買取 藤本保広買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る