0120-305-497

古本買取日記

包丁の出張買取、持込買取、郵送買取

スタッフNです。


ここ最近増えております、包丁の買い取りをご紹介させて頂きます。

 

00003.jpg


名古屋市中川区より事務所への持ち込みにて本焼ふぐ引き、尺柳等

岐阜県より事務所への持ち込みにてシェフナイフ、ペティナイフ等ダマスカスタイプの洋包丁。

名東区への出張買取にてプロ用の和包丁。

別件の出張買取のお手伝いの際にご依頼いただいた未使用の包丁セット、和包丁等。


お客様からお聞きしたお話では、プロ用の包丁はリサイクルショップ等ではほとんど適正に評価して頂けないとの事。

そのお話は無理もないことで、見た目は同じように見えてもメーカーや使われている鋼の種類、本焼か霞焼かによっても千円台から十万を超える物まで様々です。

ある程度の知識がないと、正しい鑑定はできませんので一律1本いくらというような査定をしてしまうのでしょう。


漫遊堂ではプロ用なら使い込まれた包丁でも、その状態から価値を見出し査定額を算出しています。

他では安かったけど、わざわざ持ってきて良かったと言っていただけるように努めておりますので、包丁を手放される際には漫遊堂へご用命ください。

郵送買取、出張買取も承っております。


事務所への持ち込みの際には、事前にご連絡をお願いいたします。

急な不在や、防犯のため現金をあまり置いておりませんので高額な包丁の場合銀行へ走らなければなりません。

18年02月21日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

ナイフ買取 包丁買取 名古屋市中川区買取 岐阜県買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る