0120-305-497

古本買取日記

カテゴリーカスタムナイフ買取

静岡県より鈴木義男氏、鹿山利明氏ほかカスタムナイフの郵送買取

スタッフNです。


連休前後に非常に多くのお問い合わせ、郵送買取を承りました。

査定終了までお待たせしてしまったお客様もおられ、大変申し訳ありませんでした。

ただ、しっかりと査定させて頂いておりますので皆様にお喜び頂けました。

ありがとうございます。


今回は静岡県より大量のカスタムナイフをご依頼いただきました。


nif.jpg


こんな光景は刃物祭り、ナイフショーくらいでしかお目にかかれません。

それが今僕の目の前に!

買い取りさせて頂いたからには、次のお客様にお売りしなければいけない。

全部自分の物にしたい!

それくらいのコレクションです。

本当に一瞬、自分で買い取ろうかと迷いましたが3か月分の給料が飛んで行く事を現実的に計算し思い直しました。


内容は

(ナイフメーカーとして記載しますので敬称略)


宮前敏行

鈴木義男

鹿山利明

植田政徳

川村龍市

上釜信行

山本徹



寡作で知られる鈴木義男さんの作品がこんなにも。

雑誌やWEBで見るだけでは判らない、実際に手に取ってみるとなんと素晴らしい手の込んだ造りなのだろうと感心します。


ありがとうございました。

18年05月18日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

タグ

カスタムナイフ買取 ナイフ買取 上釜信行買取 包丁買取 宮前敏行買取 山本徹 川村龍市買取 植田政徳買取 浜松市買取 鈴木義男買取 静岡県買取 鹿山利明買取 

カスタムナイフ買取:相田義人、川崎彰久、大野勇一、藤本保広

スタッフNです。


最近非常に多くのナイフ、包丁のお問い合わせを頂いております。

カスタムナイフなど価値ある物は精一杯のお値段お付けさせて頂いております。

その為リピーターのお客様も増えております。

ありがたい限りです。


ここ最近の買取をご紹介いたします。

 

DSC_7881.jpg


大阪府より郵送買取にて兼行作剣鉈やサイン入り写真集


茨城県より郵送買取にてナイフ、包丁等大量


北海道札幌市より郵送買取にて相田義人さん、川崎彰久さんのカスタムナイフ、ランドール等


東京都より郵送買取にてインディジョーンズナイフ


名古屋市緑区より持込買取にてアルマーの限定品など


名古屋市西区より出張買取にて四代目晶之和式ナイフなど

 

DSC_7877.jpg


特に栃木県のお客様はおじい様の遺品整理で出てきたとの事ですが、オールドガーバーや大野勇一さん、藤本保広さんのナイフが大量にあり息を呑みました。

大野勇一さんは第二次大戦中は軍刀鍛治で、藤本保広さんと併せて知る人ぞ知る職人です。

日本のカスタムナイフ市場を作ってきた方々です。

別の箱に収納されていて大切にされていたのが手に取るようにわかります。

お客様も驚かれる金額を提示させて頂きました。

 

DSC_7880.jpg


皆さまありがとうございます。

18年04月26日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

タグ

カスタムナイフ買取 ナイフ買取 剣鉈買取 包丁買取 大野勇一買取 川崎彰久買取 相田義人買取 藤本保広買取 

岐阜、栃木、神戸、長崎等よりナイフ・包丁の郵送買取

スタッフNです。


今回も最近多い買取について書かせて頂きます。


包丁、ナイフです。

(写真はほんの一部です)

 

syun.jpg


ここ1か月でも・・・


長崎県より郵送買取にてナイフ

岐阜県より持ち込みにて包丁

豊川市より郵送買取にてナイフ

神戸市より郵送買取にて包丁

小牧市より持ち込みにて包丁

茨城県より郵送買取にてナイフ

名古屋市南区より郵送買取にて包丁


とございました。


包丁は和包丁でしたら中古品でもお値段お付けできる物がございます。

ナイフもカスタムナイフだけでなく、ファクトリーナイフ(メーカー品)でも高価買取できる物もございますのでお問い合わせください。


持ち込みに来られるお客様のお話をお聞きしておりますと、刃物類の買取を行っているお店が少なく、リサイクルショップのような所では一律でいくらと査定されてしまうという事です。

おそらく刃物に対する知識が無いのでこのような状況になっているのではないかと思われます。

とくに遺品整理の場合、相続された方も価値がわからず安価で手放してしまう事が多いようです。


私、スタッフNは調理師の免許も持っておりますし、ナイフのコレクター歴も30年以上ございます。

メーカーの好みの違いはございますが、価値がある物には敬意を表する査定を行っておりますのでどうぞ漫遊堂にご用命ください。





漫遊堂買取倉庫へ直接お持ち頂くお客様へ(道案内)

18年03月28日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

タグ

ナイフ買取 包丁買取 名古屋市南区買取 小牧市買取 岐阜県買取 栃木県買取 神戸市買取 豊川市買取 長崎県買取 

包丁の出張買取、持込買取、郵送買取

スタッフNです。


ここ最近増えております、包丁の買い取りをご紹介させて頂きます。

 

00003.jpg


名古屋市中川区より事務所への持ち込みにて本焼ふぐ引き、尺柳等

岐阜県より事務所への持ち込みにてシェフナイフ、ペティナイフ等ダマスカスタイプの洋包丁。

名東区への出張買取にてプロ用の和包丁。

別件の出張買取のお手伝いの際にご依頼いただいた未使用の包丁セット、和包丁等。


お客様からお聞きしたお話では、プロ用の包丁はリサイクルショップ等ではほとんど適正に評価して頂けないとの事。

そのお話は無理もないことで、見た目は同じように見えてもメーカーや使われている鋼の種類、本焼か霞焼かによっても千円台から十万を超える物まで様々です。

ある程度の知識がないと、正しい鑑定はできませんので一律1本いくらというような査定をしてしまうのでしょう。


漫遊堂ではプロ用なら使い込まれた包丁でも、その状態から価値を見出し査定額を算出しています。

他では安かったけど、わざわざ持ってきて良かったと言っていただけるように努めておりますので、包丁を手放される際には漫遊堂へご用命ください。

郵送買取、出張買取も承っております。


事務所への持ち込みの際には、事前にご連絡をお願いいたします。

急な不在や、防犯のため現金をあまり置いておりませんので高額な包丁の場合銀行へ走らなければなりません。

18年02月21日 テーマ:カスタムナイフ買取

0120-305-497

タグ

ナイフ買取 包丁買取 名古屋市中川区買取 岐阜県買取 

愛知県豊明市のお客様からミニカーを郵送買取致しました。

2018年2月2日(金曜日)

 

表題の豊明市のお客様も含め、今週の火曜日から水曜日にかけて郵送買取を3件受け賜わりました。

お客様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

埼玉県のお客様は定期的に面白い品をお送り頂いています。

この度は最新のミリタリー関係書籍を送って下さいました。

いつもありがとうございます。

 

豊明市のお客様はホットウィール等ミニカーを送って下さいました。

お近くでしたので、「出張買取も受け賜わります」とお伝えしましたところ、お客様には郵送買取をご希望された次第です。

 


th02.jpgpanzer.jpg

 

 

弊店の郵送買取につきまして、ご案内致します。(郵送料金にかかる費用は全て弊店が負担致します)

(1)まずはお問い合わせ下さい

お客様には、あらかじめ、買取可能かどうかをお電話、もしくEメールにてお問い合わせをお願いしております。

お手数をおかけしますが、宜しくお願い申し上げます。

 

ダンボール箱、衝撃吸収剤(プチプチ等)がご入用のお客様は、このお問い合わせ時にお申し付け下さい。

弊店がご用意し、無料にてお送りしております。

 

(2)弊店指定の郵送業者のラベルをお送りします

お客様にはラベルの記入は必要ございません。

こちらでラベル(送り状)住所を記載し、お送りしますので、到着までしばらくお待ち下さい。

(ダンボール箱、梱包材を申し込まれたお客様は郵送業者のラベルと共に弊店から郵送で送られて参ります)

 

(3)お手数ですが箱詰めをお願い申し上げます

商品を簡単に古新聞、エアマットなどで保護して頂ければ幸いです。

あわせて、お客様の免許証(または健康保険証)のコピー、お振込みさせて頂く銀行口座が書かれたメモをお売り頂く商品にご同封下さい。

(査定結果をお電話、またはEメールにてお知らせしますので、ご希望の連絡先がありましたら、こちらも記してご同封下さい)

 

(4)商品到着・査定商品が届きましたら直ぐに査定させて頂きます。

荷物の混み具合によっては数日、査定に日数を頂く場合もございますので、ご了承下さい。

お客様にお電話、Eメールにて査定金額をお知らせします。

ご納得頂けましたら、ご指定頂きました銀行口座にお振込み致します。

 

※査定金額にご満足頂けなかった場合は残念ではございますが、ご返送させて頂きます。

返送にかかる郵送料金も弊店にてご負担させて頂いておりますのでご安心下さい。

 

●こちらの場合のお客様に弊店の郵送買取は適していると思います。

自分のコレクションを、ちゃんと価値がわかっている専門業者になるべく高く買い取ってもらいたい。


ご自分のペースで収集品をゆっくり整理したい。

 

買取業者に商品を持ち込むのが面倒。

 

自宅内に買取業者に入ってほしくないお客様。

 

ざっと上記の理由がお客様から、お声をかけて頂く際にお聞きします。

なるべくお客様にご満足頂けるよう頑張っております。

まずはお気軽に買取可能かどうかお電話、Eメールにてご相談下さい。

宜しくお願い申し上げます。

18年02月02日 テーマ:日本全国郵送買取

0120-305-497

タグ

カスタムナイフ郵送買取 ミニカー郵送買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る