0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー武術書買取

愛知県清須市にて日本刀、火縄銃他に関する書籍出張買取

2018年1月22日(月曜日)

 

本日はあいにくの天気にも関わらず、名古屋市北区、愛知県長久手市にて出張買取を受け賜わりました。

(また、お近くにお住まいのお客様(守山区吉根)から言語学に関する書籍をお持込頂きました事もあわせて感謝申し上げます)

ご依頼主様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

順次、買取模様を記して参りますので、もう暫くお待ち下さい。

本日は1月13日(土曜日)に愛知県清須市にて日本刀、刀工、火縄銃、陶芸他に関する書籍を出張買取した模様を記させて頂きます。

お問い合わせのお電話は午後に頂戴しました。

弊店で買取強化しております日本刀に関する書籍だけで40冊はあるとお聞きし、すぐにお伺いする事を決めた次第です。

 

ご希望とされる訪問日時は、本日でも構わない旨、おっしゃって頂けましたので、愛用のダンボール箱を車に積み込み、買取に備えました。

カーナビゲーションによりますと、車で一時間はかかりますが、お約束した時刻15時半~16時半には間に合いそうで、胸を撫で下ろします。

(現在の交通事情を鑑み、到着猶予を一時間ほど頂いております。ご了承下さい)

 

お宅の周辺道路の道幅は狭く、徒歩で数分の、広い場所に車を駐車し、台車に愛用のダンボール箱を6箱載せてお伺い致しました。

ご家族総出で暖かく出迎えて頂き、感謝に耐えません。

(15時半を少し回った頃に到着出来ました)

 

奥様から、お亡くなりになられた、おじ様の愛蔵書とお聞きし、心の中でお悔やみ申し上げました。

新大型古書店に持ち込まれる事も検討されたそうですが、内容が専門的なので、価値がある本かもしれないとインターネットを検索されて、弊店を見つけて頂けたそうです。

ありがとうございます。

 

メモと携帯電話を片手に、一冊、一冊現在の相場を調べて、買取金額を書き入れてまいりました。

合計金額をお客様に申し上げたところ、かなりお喜び頂けまして、頑張った甲斐がございます。

 

 

漫遊堂(まんゆうどう)では一般的に入手困難な書籍を一律幾ら、二束三文で買取する事はございません。

今後も、しっかり、一冊、一冊、現在の相場に照らし合わせて買取してまいりますので、宜しくお願い申し上げます。

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

日本刀、鍔、刀装具、武具、甲冑、火縄銃、城郭、武芸、武術(馬術、弓術(弓道)、古武道、薙刀、居合、抜刀術、柔術他)に関する書籍のご処分、ご売却の際は是非漫遊堂(まんゆうどう)までお声をおかけ下さい。

 

2018-01-22 19.47.41.jpg2018-01-22 19.47.49.jpg2018-01-22 19.48.01.jpg

 

 

 

 

18年01月22日 テーマ:武術書買取

0120-305-497

タグ

居合道書籍出張買取愛知県清須市 愛知県清須市古武道出張買取 愛知県清須市弓道書籍出張買取 愛知県清須市日本刀出張買取 愛知県清須市柔術出張買取 愛知県清須市武術出張買取 愛知県清須市火縄銃出張買取 愛知県清須市空手道出張買取 愛知県清須市薙刀出張買取 愛知県清須市馬術出張買取 

鍔、小柄、拵え等、刀装具の買取

スタッフNです。
今回は入荷情報をご紹介させていただきます。
_DSC2926.jpg
刀装具の刀の鍔、及び鞘、目貫、小柄等の拵えです。
写真の物は桃山時代の無銘。
鑑定書はございませんでしたので正式な真贋は不明ですが、現代に作られたレプリカでも数千円で売られておりますので、こういった物をお持ちの方は一度お問い合わせください。
鑑定書がある場合は、確認が必要ですので買取までに数日お時間を頂きますことをご了承ください。
漫遊堂では刀装具の買取も行っております。
稀に真剣の日本刀のお問い合わせも頂きますが、登録証が発行されている物のみ買取が可能です。
その場合も確認と鑑定、名義変更も必要なためお時間頂きます。
登録証のない日本刀の場合は発見届出をしなければいけません。
こちらは登録までに数ヶ月かかる場合もございます。
ご不明な場合はお問い合わせください。

16年06月28日 テーマ:武術書買取

0120-305-497

タグ

ナイフ買取 刀装具買取 小柄買取 日本刀買取 鍔買取 

名古屋市千種区、緑区にて出張買取。雄山閣「日本刀講座」、「日本刀工辞典」等、刀剣専門書を中心に買取致しました。

●8月6日(木曜日)

本日は二件の出張買取を承りました。
ご依頼主様方には弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。

一件目の名古屋市千種区のお客様は前日の夜にお問い合わせ頂きました。
スタッフからお客様のご希望日をお聞きし、翌日の9時~10時でお約束した次第です。

2015-08-06 11.35.31.jpg

お客様の住まわれるマンションには9時ジャストに到着しました。
マンション内駐車場にご案内頂き、恐縮です。
こちらのマンションのエレベーターは奇数階のみ止まる形式で、先ほど調べたところマンション用語集でスキップフロアと呼ばれるタイプでした。
お客様のお宅は偶数階、階段で1階分上り下りが必要です。
「運び出しが大変でしょう」とお客様からご心配頂きましたが、先月から数多くの運び出しを行っておりますので、「大丈夫です」と申し上げました(笑)

お売り頂く書籍はお亡くなりになられたお父様の愛蔵書との事で、刀剣、籐家具、歌集、個人全集、辞典等が本棚二本分にずらりと並んでおります。

2015-08-06 11.37.47.jpg

雄山閣から刊行された「日本刀講座」全10巻中1巻欠の9冊、「日本刀工辞典」等の日本刀関係の専門書を高く評価し、買取金額を申し上げたところ、お喜び頂き、ご満足頂けた御様子でした。

2015-08-06 12.38.11.jpg


愛用のダンボール箱に詰め込み、作業序盤~中盤はエレベーターを一切利用する事無く、階段を上り下りしていたのですが、さすがにバテテ、後半戦は奇数階からエレベーターを利用。
(最初から利用するべきところですね・・・・反省しつつも、明日の体重測定が楽しみでもあります)

作業の合間に冷たいお茶をご提供頂き、とても助かりました。
ご遺品をお売り頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

二件目の名古屋市緑区のお客様は千種区のお客様の作業中にお電話を頂きました。
14時~15時のお約束で、14時ジャストにお宅に到着。
(昼食をコンビニ駐車場で食べて時間調整を致しました)

お売り頂く書籍は主にコミックスで、昔懐かしい絶版コミックスから近年に刊行された漫画全巻セット、アダルト雑誌等も多少ございます。
2015-08-06 15.50.57.jpg


写真の少年マガジントランプは未使用品!!
古谷三敏氏の「手っちゃん」全5巻、赤塚不二夫氏の「ワルワルワールド」全2巻、「シドニアの騎士」で人気再燃の「ブラム!」全10巻を高評価致しました。

こちらのお客様は、まだまだ押入れに人気の高いコミックセットが多数ございまして・・・・
収集品を手放される際には、また弊店に是非是非お声がけ頂ければ幸いです。

事務所に戻ってからは名古屋市中村区でお預かりした荷物の査定をし、状態の悪い本、合わせて千種区のお客様の不要紙類を再生資源業者様に持ち込みました。
※弊店では買取をさせて頂いたお客様に限り、お値段をお付け出来ない多少の本、紙類も地球に優しいリサイクルとして運び出しのサービスを行っております。

名古屋市中村区のお客様にはお待たせしてしまい、申し訳ございませんでした。
査定終了致しました。
明日の朝お電話にて査定金額をお知らせ致します。

---------------------------
食事の記録(体重80.2キロ(朝計測)

7:30
朝はパンでしょうと昨日の守山区のお客様から頂戴した菓子パンを・・・・食べようとするもグッと我慢しました。(母に食べてもらう事に致しました。お客様、ありがとうございます)
pan.jpg

豆乳プロティン割り
LG21ヨーグルト砂糖ゼロ

13:30
ファミマ
つくね串4本
笹かま

17:45
ブロンコビリー
サラダバー
コーンスープ
ステーキ200グラム
2015-08-06 18.00.39.jpg

15年08月06日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

名古屋市千種区刀剣書籍出張買取 名古屋市千種区故 名古屋市千種区故人の愛蔵書出張買取 名古屋市千種区日本刀入門出張買取 名古屋市千種区日本刀講座出張買取 名古屋市千種区日本等の掟と特徴出張買取 名古屋市千種区遺品整理出張買取 名古屋市緑区絶版コミックス出張買取 名古屋市緑区赤塚不二夫出張買取 

出張買取・宅配買取
1
先頭へ戻る