0120-305-497

古本買取日記

戦争資料、喜劇台本、古写真、絵葉書他、各種買取致します。

2018年8月11日(土曜日)

今朝は名古屋市昭和区まで、ご遺品の整理に来られているお客様からご依頼頂きました。
音楽に関する書籍、楽譜、クラシックCD等をお売り頂きました。

今日からお盆休みのお客様も多いと思います。
お盆休みを利用され、ご帰省された際、ご実家の片付けをされて、出て参りました様々な本、レコード等のご相談を頂きます。

まれに戦時中の資料、古写真についてもご相談を頂く場合がございます。
写真にございますような支那事変写真帖など、約80年も経過しておりますと、非常に価値がある品もございます。
この頃の絵葉書、古い写真他ご処分されてしまう前にお電話にてご相談頂けると幸いです。

2018-08-11 15.05.26.jpg一例と致しましては、6月頃に、お亡くなりになられたお爺様のご遺品の整理をされていたところ、大正~昭和初期の喜劇台本、絵葉書、舞台写真がたくさん出てきたとの事で弊店までお問い合わせ頂きました。

内容もとても興味深い事から、是非拝見させて下さいと申し上げたところ、弊店までお持込頂きました。
お客様にはその節はご足労をおかけしてしまい申し訳ございません。

お爺様は松竹、吉本新喜劇で活躍された喜劇作家だそうで、戦時中の事から軍部の検閲印が押してある台本、その本文には修正箇所も見受けられ、とても興味深い内容です。
001.jpg002.jpg

舞台女優のブロマイドには署名がしたためてあるものもあり、これだけまとまった枚数があれば、眼が肥えた同業者様が一同に集う、業者市場で出品出来る内容と判断致しました。

003.jpg004.jpg

お客様にご説明して、お預かりし、業者市場に出品させて頂きましたところ、なかなかの落札金額となり、とてもお喜び頂けました。
(写真は諸般の事情にてモザイクをかけさせて頂いております。ご了承下さい)

古文書、和本、古くてよくわからない紙類などが沢山出てきました際にはお捨てになられる前に是非弊店までご相談下さい。

戦時中の写真帖、満州資料、白黒写真、絵葉書、古地図、タバコラベルコレクション、マッチラベル他、買取出来る場合がございます。
宜しくお願い申し上げます。

18年08月11日 テーマ:遺品整理・引越し・家屋の建替え

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

ブロマイド買取 喜劇台本買取 従軍写真帖買取 戦争資料買取 戦前絵葉書買取 映画台本買取 軍事郵便買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る