0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー古酒買取

名古屋市緑区にて遺品整理に伴い山岳書、古酒等を出張買取致しました。

●7月21日(火曜日)

この度の出張買取は先週の金曜日にお電話にてご予約頂きました。
ご依頼主様の希望とされる日時は火曜日の13時以降でしたが、この日は名古屋古書会館にて業者市が行われる日で、遅くとも12時頃には会館に入らなければなりません・・・・
午前中の早い時刻でお願いしましたところ、9時~10時にて、ご訪問をお許し頂きました。
弊店の都合に合わせて頂き、誠にありがとうございます。

7時30分に起床し、日課の朝風呂で汗を洗い流しました。
NHKの朝ドラをソファーに腰かけて視聴。
湯上りの身体にエアコンの冷気が心地よいです。

「まれ」の次番組の特集に耳の水抜きがあって、答えが結構気になったのですが時間切れで買取先を目指しました。
(ネットで確認したところ、三択での私の予想はハズレでした。てっきり鼻をつまんで息をハクだと・・・・耳に更に水を入れるなんて想像してなかったです)

身支度を整えて外に出たところ晴天で気分も晴れやか、気温も高すぎずで良い感じです。

車を走らせると、お宅には9時ジャストに到着。(おおっ)
呼び鈴を鳴らしたところ、庭側から回るようにご指示頂きました。
縁側からお部屋に入ったすぐに書棚があり、早速拝見致します。
殆どが山岳書で、これだけまとまった冊数があればと奮発した買取金額を申し上げたところ、お喜び頂けた御様子でした。

2015-07-21 19.32.29.jpg



















ご姉妹で家屋の片付けをされている御様子でしたので、御伺いしたところ、お父様のご遺品を整理されているそうです。
サービスで、紙類等ご不要になられたダンボール、新聞紙があれば合わせて持っていきますと申し上げたところ、喜ばれダンボール数枚も車に運び込みました。
※弊店では買取させて頂いた場合に限り、お値段をお付け出来なかった若干量の書籍、古雑誌、新聞、ダンボール等の紙類のご処分、片付けを受け賜わります※

お父様がかつて愛飲されたウィスキー、ブランデーが出てまいりましたので、こちらも査定致しました。
残念ながら開封されている場合はお値段をお付けする事が出来ないのですが、未開封品であれば買取が可能です。
古酒にも詳しいスタッフに電話で聞きながら買取金額を申し上げたところ、ご快諾頂きましたので、愛用のダンボール箱に詰め、こちらも運び出しを行いました。

2015-07-21 19.34.39.jpg














山岳書から学術系の文庫、単行本、ウィスキー等、ダンボール箱にして8箱分の買取となりました。
ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。
(拝見しました2階のミシンは残念ですが・・・・もう少し年代が古くないと駄目なようです・・・・)


出張買取を終え、名古屋古書会館に向かいました。
10時を少し回った頃に到着。
魅力溢れる荷物が1階、2階共に多数並んでおります。
入札作業を行って11時に早めの昼食となりました。(詳しくは下段で記します)

定刻の13時から開封作業。
今回は欠席者は無く、新しい会員の方、お手伝いの方も加わり、かなり早いペースで進みました。
弊店が名古屋市港区のお客様からお預かりした愛蔵書もおかげさまで良い金額で落札されていきました。
ご入札頂きました同業者様方に感謝致します。
ありがとうございました。

15時を回った頃、少々早めに上がらせて頂き、名古屋市港区のお客様宅へ向かいました。
お預かりした書籍の代金をお支払いしたところ、お喜び頂けた御様子です。
次回の作業日を決めて、お宅を後に致しました。

事務所に戻ってからは本日の落札品、緑区で買取した荷物を下ろし、その後は先日愛知県東海市でお預かりした絶版コミックス、懐かしい漫画雑誌の査定を行いました。
(冊数が多いので、とても本日中に終えることは出来ません。お客様から日数を頂戴していますので本当に助かります)

水曜日の出張買取に備えて愛用のダンボール箱を車内に運び込んで本日の業務は終了。
家路へと・・・・・お疲れ様でした。

-----------------------------------
飲食の記録・・・・・

AM11:15
会館傍の行きつけの御蕎麦屋さんにて。

板わさ、から揚げ。
2015-07-21 11.11.31.jpg

2015-07-21 11.26.52.jpg


PM2:30
うーん努力してるなぁという朝食兼昼食也。
しかし、14時30分ごろ、作業終盤に会員の方々とお茶菓子をパリポリとしてしまう・・・・・

じゃがりこ+チョコクッキー。

2015-07-21 14.51.46.jpg






PM4:30
港区のお客様のお宅を後にし、ファミマがあったので車を滑り込ませて大好きな鶏つくね串を4本購入。
車内でぱくつく・・・・

hc0g7400000qn26m.jpg




PM7:00

事務所傍のサークルKで焼き鳥を三本。
(内訳ハラミ、ぼんじり2本)


PM8:00
LG21ヨーグルト
糖質ゼロチョコレート

PM10:00
牛乳300CCプロティン割り


以上・・・・・

15年07月21日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

名古屋市緑区お部屋の片付け古本出張買取 名古屋市緑区ちくま文庫出張買取 名古屋市緑区ブランデー出張買取 名古屋市緑区古書出張買取 名古屋市緑区古酒出張買取 名古屋市緑区山岳書出張買取 名古屋市緑区田淵行男出張買取 名古屋市緑区講談社学術文庫出張買取 名古屋市緑区遺品整理出張買取 

愛知県春日井市にて遺品整理に伴いフランス書院文庫、モデルガン、自動車バイクのカタログ、ゲーム等、様々な収集品を出張買取致しました。

●6月21日(日曜日)

すっかり好天に恵まれた名古屋市内。
その午後にお電話を頂きました。
二件目の出張買取を控えておりましたので、「こちらが終わってから、またご連絡差し上げます」と申し上げ、大まかなお約束の時刻を決めます。
出張買取作業終了後、ご連絡を致しましたところ、直ぐのご訪問をお許し頂けました。

車で15分ほど走らせたところカーナビの音声案内で「目的地付近です」と聞きながら周囲を見回したところ、お宅を無事に発見。
呼び鈴を鳴らし、ご挨拶致します。

片づけを家族総出で行っている御様子で、幾つもダンボール箱が折り重なっており、壮観です。
お亡くなりになられたお父様はかなりのコレクターで本以外にもモデルガン、古酒、ゲーム、時計、カメラ、ミニカー等様々。
一点一点、スタッフが価値を調べて買取金額を申し上げ、お許しを頂いてから玄関脇に運び出しを行いました。
夕方頃、車の荷室がほぼ満載になったところで作業終了。

ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き誠にありがとうございます。
また整理中にお売り頂ける物がございましたら是非お声がけ下さいませ。

15年06月23日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

愛知県春日井市おもちゃ出張買取 愛知県春日井市カメラ出張買取 愛知県春日井市ゲーム出張買取 愛知県春日井市バイクカタログ出張買取 愛知県春日井市フィギュア出張買取 愛知県春日井市フランス書院文庫出張買取 愛知県春日井市ミニカー出張買取 愛知県春日井市モデルガン出張買取 愛知県春日井市児童読み物出張買取 愛知県春日井市自動車カタログ出張買取 愛知県春日井市遺品整理出張買取 

愛知県春日井市にてコミックス、実用書、文庫、自動車シガレットケース、古酒等を出張買取させて頂きました。

●4月13日(月曜日)


この日はあいにくの雨ながら出張買取のご予約を頂いておりました。
お客様は既に愛知県春日井市のこちらのお宅には住んでおらず、家屋解体の為に、この度不要になった様々なモノを処分されようとしていた御様子です。
当店に以前から昭和40年代後半~昭和50年代前半の小学館、講談社から刊行されていた児童雑誌、学年誌(たのしい幼稚園、小学一年生等)をお持込頂き、買取させて頂いておりました。

この度お売り頂けるコミックス、実用書、キリスト教等を解説した書籍及び宗教書、文庫小説類はリビングにまとめて置かれてあり、拝見していたところ、古酒、トヨタ、三菱等の年代物のシガレットケースが置かれてありましたので、こちらも買取出来る旨、ご説明し、査定金額をお知らせしたところ、ご快諾頂けました。

2015-04-13 13.11.08.jpg2015-04-13 13.11.13.jpg
愛用のダンボール箱に詰め込んでお宅を後に致しました。
ご依頼主様、この度は弊店をご用命頂き、誠にありがとうございます。
(天体望遠鏡もあったのですが、レンズが無かった為、買い取る事は出来ませんでした)

15年04月22日 テーマ:古酒買取

0120-305-497

タグ

愛知県春日井市コミックス出張買取 愛知県春日井市古酒出張買取 愛知県春日井市学年雑誌出張買取 愛知県春日井市宗教書出張買取 愛知県春日井市実用書出張買取 愛知県春日井市小学館の児童雑誌出張買取 愛知県春日井市小学館の幼稚園出張買取 愛知県春日井市自動車シガレットケース出張買取 

出張買取・宅配買取
1
先頭へ戻る