0120-305-497

古本買取日記

カテゴリーゲーム買取

瀬戸市にてボードゲーム、ゲームブック他ファンタジー系大量買取(3)

スタッフNです。

 

第3回目。完結編です。

 

今回の買い取りのメインアイテム。

ボードゲームです。

 

ゲームはプレステやDS、スマホなどの電子ゲームが当たり前になってしまった日本では、アナログゲームのプレイ人口が少ないのですが、ヨーロッパなどでは根強く人気がございます。

ポケモンの田尻智さん、ドラクエの堀井雄二さんなどと同じように、有名なゲーム作家が居られて現在も意欲的に新作を発表されています。

クラマー・ヴォルフガング、クニツィア・ライナー、トイバー・クラウスがドイツゲーム作家3Kと呼ばれています。 

例えば、将棋や囲碁、オセロや人生ゲームを家族や友人と楽しむ。

そういった文化がより生活に根差して存在しているのがヨーロッパのボードゲーム文化なのです。

数百年前から遊ばれているカードゲームや、それらを踏まえて進化してきた新作ゲームまでものすごい種類のゲームが存在します。

 

最近日本でもボードゲームカフェなどが増えて来て、テレビなどでも紹介されるようになりました。

また、中道裕大さんによるコミック「放課後さいころ倶楽部」がアニメ化決定し日本でもボードゲームが注目され始めています。

しかしまだまだ市場は小さく、ドイツで数万個販売するヒット商品も日本では数百個程度しか売れないなど、プレイ人口の少なさを示すデータが出ていたりします。

アニメ化により注目が集まることを期待します。

 

 

game.jpg

game02.jpg(写真はこれでまだ半分ほどなのです…)

 

さて今回の商品ですが、大小合わせて400点ほどございました。

買取価格もきりよく切り上げて500,000円となりました。

名作から最新作まで、お客様のゲーム愛を感じられるラインナップとなっておりました。

あまりにも数が多いのでお約束していた1週間から1日追加で頂き、8日間で査定させて頂きました。

楽しいひと時でした。

 

漫遊堂にご用命いただき誠にありがとうございました。

 

18年09月18日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

TRPG買取 ゲームブック買取 ゲーム買取 ボードゲーム買取 

瀬戸市にてボードゲーム、ゲームブック他ファンタジー系大量買取(2)

スタッフNです。

 

先日の続きです。

 

ダンボール箱を運んでいるとやたらと重い箱がありました。

かなり大きな段ボールで、重くて運ぶのが大変でしたので中を覗いてみると文庫本が入っておりました。

ファンタジー系が好きな方にはおなじみの富士見書房などが見えましたので、多少の期待を持ち別の箱に小分けしながら整理をしていきます。

するとやはり出てきました。

当然のようにアドベンチャーゲームブックが!

 

DSC_7396.JPG(写真はごく一部です)

 

社会思想社現代教養文庫のファイティングファンタジーの後半巻「26巻・甦る妖術使い」「29巻・真夜中の盗賊」などが出てきて興奮してしまいました。

しかもこのお客様は、創土社のゲームブック復刊シリーズも集められていたようです。

J・H・ブレナンによる二見書房ドラゴンファンタジーシリーズの復刊「グレイルクエストシリーズ」。

鈴木直人による「ドルアーガの塔シリーズ」、スティーブ・ジャクソンの「ソーサリーシリーズ」等。

しかも、同人サークルの書籍まで購入されていてその徹底ぶりには頭が下がります。

 

漫遊堂へご用命いただきまして本当にありがとうございます。

ゲーム愛溢れるお客様への尊敬と敬意を持って査定させて頂きました。

次回完結編。

ボードゲームのご紹介。

買取価格も公表してしまうかもしれません。

18年09月15日 テーマ:おもちゃ、ミニカー買取

0120-305-497

タグ

ゲームブック買取 ゲーム買取 ボードゲーム買取 瀬戸市買取 

愛知県瀬戸市にてボードゲーム、ゲームブック大量出張買取

2018年9月10日(月曜日)
8月31日(金曜日)の午後、お客様のお宅へお邪魔致しました。
拝見しましたところ、あまりにも数が多かったことから、お預かりして査定する事でお話がまとまりました。
査定に一週間ほど頂戴し、詳しいスタッフが、じっくり拝見し、買取金額を決めて参りました。
日曜日に査定結果をお客様にお伝えしたところ、とてもお喜び頂けたご様子で、頑張った甲斐がございます。

ご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。
またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

詳細はスタッフが、数回に分けて細かく書きたいと申しております。
もう暫くお待ち下さい。

2018-08-31 14.02.05.jpg

2018-08-31 14.02.14.jpg2018-08-31 14.02.41.jpg2018-08-31 14.03.23.jpg

18年09月10日 テーマ:ゲーム買取

0120-305-497

タグ

TRPG買取 ゲームブック買取 ボードゲーム買取 愛知県瀬戸市買取 

名古屋市中川区にてレトロゲーム、アニメムック他出張買取

2018-07-07 19.40.31.jpg
2018年7月8日(日曜日)

二件目のお客様は7日(土曜日)当日の15時頃にお電話を頂きました。

この頃には雨が強く降り出す時もあり、さすがに当日の出張買取は難しいと言わざるをえません。

お客様のご希望とされる日時は本日中でした。

丁度、折よく知多郡の買取品を全て倉庫に運びこんでおり、車の荷室は空になっています。

お困りのご様子でしたので、すぐにお伺いする事に致しました。

 

16時を回った頃に到着し、幸い雨は小雨になっており、これならば作業に支障は無そうです。

お売り頂くお品物を拝見したところ、お電話ではお聞きしていなかったプラモデル、X1のパソコンゲームが置いてありました。

「こちらも査定して宜しいでしょうか?」とおたずねしたところ、「買取出来るんですか?」とお客様。

お客様がご覧になられた中川区の実績は書籍が中心だったご様子で、プラモデルは買取してもらえないと思われていたそうです。

※幅広く買取しております。ご不要な品がございましたらあわせてご相談頂ければ幸いです。

宜しくお願い申し上げます。

 

ムックも「王立宇宙軍制作記録集」、「横山宏 小林誠の世界」等があり、とても趣味のよいお客様でした。

家屋の取り壊しをされる関係上、二週間ほど前から、相当数を捨ててしまわれたそうです。

詳しく内容をお聞きしたところ、お宝ばかり・・・・・

もっと早くご相談頂いていたらと残念でなりません。

 

アニメDVDボックスも含めて査定し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

無論全てが買取出来る品では無く、現在では各古書店の不良在庫品と化しているタイトルも相当数ございました。

漫遊堂ではケースバイケースとなりますが、買取成立の際は、お客様がご希望されればお値段をおつけ出来なかった品も片付けてまいります。

今回はいささか量がございましたが、前述の通り、お困りのご様子でしたので、綺麗に全て車内に運び込みました。

 

2018-07-07 17.07.59.jpg  

2018-07-07 16.55.57.jpg  

2018-07-07 19.40.55.jpg 

2018-07-07 19.40.27.jpgご依頼主様、この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年07月08日 テーマ:DVD、ブルーレイ買取

0120-305-497

タグ

アニメDVDボックス買取 アニメムック買取 アニメ設定資料集買取 プラモデル買取 レトロゲーム買取 名古屋市中川区買取 

愛知県丹羽郡にてゲーム設定資料、アニメCD他出張買取

2018年6月30日(土曜日)

6月29日(金曜日)は常滑市、丹羽郡、小牧市にお住いのお客様からお声をかけて頂けました。

お客様方に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

 

一件目の常滑市のお客様は26日(火曜日)の夕方ごろにお問合せを頂きました。

丁度、知多郡まで出張しておりましたので、スタッフに「今からなら拝見出来ますとお客様にお伝えして」と申しましたが、既に外出されてしまったとの事で日を改めてお約束した次第です。

 

30日の朝、高速道路を利用して40分ほどの道程を経て、お客様のお宅に無事到着。

早速お売り頂く書籍を拝見しますが、残念ではございますが、弊店では買取が出来かねる本ばかりでした。

せっかくお声をおかけ頂きましたのに誠に申し訳ございませんと頭を下げて失礼致します。

漫遊堂では出張費用無料にてお伺いしております。

買取出来ない場合も無論必要経費は頂いておりませんのでご安心下さい。

 

二件目の丹羽郡のお客様には常滑市まで出張している関係上、到着時間が読めない事、確定したらお電話を差し上げますと事前に申し上げておりました。

お客様からは13時頃が一番都合がいいとお聞きしておりましたが、お電話した際、早いご訪問をお許し頂き、助かりました。

誠にありがとうございます。

少々道に迷ってしまいお客様にご迷惑をおかけしましたが11時45分ごろに到着しました。

 

お客様から笑顔でお出迎え頂き、運び出ししやすいようにと様々なご配慮を頂きました。

早速お売り頂けるお品物を拝見したところ、玄関わきのお部屋の床一面に本が並べられてございます。

ダンボール箱にも本、CD、ゲームが収められてあり、一箱目から近頃、インターネット上で話題になった伊藤悠・画/佐藤大輔・原作の「皇国の守護者」全5巻を発見し、幸先良いスタートを切りました。

岩波文庫、福武文庫、講談社学術文庫他もあり、しっかりメモに買取金額を書き入れて参ります。

金子一馬グラフィックス、各種ゲームソフト、各種音楽CDを評価し、合計の買い取り金額を申し上げたところ、ご快諾頂きました。

 

2018-06-29 11.55.58.jpg  

  

お値段をおつけできないタイトルの文庫本、読み物、コミックスもございましたが、片づけてほしい旨、ご希望頂きましたので全て綺麗に運び出しました。

お客様から作業終了後に冷たい麦茶をご馳走になり、恐縮することしきりです。

この度は漫遊堂をご用命頂き、誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

18年06月30日 テーマ:映画、アニメ買取

0120-305-497

タグ

DVD買取 アニメ音楽CD買取 ゲームソフト買取 ゲーム設定資料集買取 愛知県丹羽郡買取 漫画全巻買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る