0120-305-497

古本買取日記

愛知県春日井市鉄道時刻表、鉄道模型出張買取

2017年7月24日(月曜日)

 

引き続き7月22日(土曜日)の出張買取模様について記します。

こちらがこの日の最後の案件となります。

お電話は当日の午前中に頂戴しました。

ご希望は「何時でも構いませんが、出来れば本日中で」との事でした。

 

私は弥富市~その後は北名古屋市でお約束が、スタッフも前述の通りです。

「夕方ごろになるかと思われます。作業が終りましたら、改めて正確な時刻をお知らせ致します」と申し上げて、作業を終えた16時ごろに改めてお電話をし、18時~18時半でお約束を致しました。

 

車を走らせ、16時40分ごろに事務所兼倉庫に到着。

弥富市、北名古屋市、西区での荷物を全て倉庫内に運び込み、汗を乾かす事無く、そのまま春日井市のお宅を目指します。

その甲斐ございまして、お客様のお宅には18時~18時半のお約束で17時40分に到着してしまい・・・・・

遅れてはいけないと行動してましたので、何も考えずにマンションのオートロックの部屋番号を押してしまいました。

 

程なくしてインターホンからお客様の声が「あら、随分早いわね」とおっしゃられるまで時間に全く気がついておらず・・・・

申し訳ございませんでした・・・・

 

あまりにも到着が早く、まだ持ち主のご子息が来られて無く、数分後にご到着。

ご依頼主様からも「あれ?早いですね」と申し訳ございませんと頭を下げる私。

てっきりギリギリとばかりに、これならば少々のんびりするべきでしたね。

 

ご依頼主様が押入れからダンボール箱を運び始めましたので私もお手伝いを致します。

全てを書斎用でご使用されておられるお部屋に運び込みました。

その間にお母様が暑いでしょうとエアコンを点けて頂く等、お心遣い頂き、誠にありがとうございます。

 

お問い合わせの段階では鉄道時刻表としかお聞きしていなかったのですがダンボール箱にして三箱にぎっしりとKATO、TOMIX(トミックス)の鉄道模型が入っていたのには驚かされました。

 

これはスタッフの得意分野ですので、電話をしたところ、「15分ほどで到着出来ます」との事で心強い限りです。

到着する前に鉄道時刻表の査定を終えて、ストレートレール、島式ホームセット、駅舎等の数を数えて参りました。

 

程なくしてスタッフが到着しましたので査定を開始。

状態を確認し、一点、一点の買取金額をメモに書き入れて参ります。

合計金額をスタッフから聞かされた私が端数を切り上げた金額を申し上げたところご快諾頂きました。

 

運び出しを三人で行ったところ、10分少々で終了です。

お値段をおつけ出来ない百科事典、文学全集もございましたが、せっかくのご縁ですので全て奇麗に片付けました。

漫遊堂(まんゆうどう)では買取させて頂いた場合に限り、ケースバイケースにてお値段をおつけ出来なかった書籍の片付けも受け賜わります。

 

ご依頼主様から作業終了後に冷たいお茶を差し入れて頂き、乾いた喉を潤しました。

この度は良品を多数お売り頂き誠にありがとうございます。

またご縁がございました際には宜しくお願い申し上げます。

 

2017-07-22 17.52.17.jpg2017-07-22 17.52.30.jpg2017-07-22 18.03.15.jpg2017-07-22 18.53.20.jpg

 

17年07月24日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

愛知県春日井市古本出張買取 愛知県春日井市鉄道グッズ出張買取 愛知県春日井市鉄道模型出張買取 趣味の本出張買取春日井市内 鉄道時刻表出張買取愛知県春日井市 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る