0120-305-497

古本買取日記

フランクリン・ライブラリー全50巻お売り下さい。

ここ最近の入荷品をご紹介致します。

ご覧頂いているお客様の中には弊店が全ての本を買い上げるイメージを持たれるかもしれませんが、写真で説明させて頂いている書籍は同業者間でも人気が高い品となります。

買取が出来ない書籍、高価にて買取させて頂ける書籍がございますので、お電話を頂く際にはなるべくタイトル、出版社、発行年など詳しくお教え頂けると幸いです。

本棚に入っている書籍の全体写真をお送り頂けるとお話がスムーズです。

冊数がどれだけ多くとも現在需要が全く無い本もございますので、古本の買取は本当に難しいと言わざるをえません。

 

お客様には下記の写真の本が本棚に並ばれていたら、どう読んで電話で説明すれば良いのか、ひじょうに悩まれると思います。

こちらはプロでも読むのに苦労する文字で男の巫女を指し、普通の男子ではなる事が出来ず、盲人のみ資格が与えられました。

ミコカンナギ・モウソウノデンショウセカイと読みます。

(お読み頂いておられる識者の方で間違っている場合はご遠慮なくご指摘頂けると幸いです)

 

後日、巫覡(フゲキ)とも読むと、同業者様からお教え頂きました。

ありがとうございます。

2017-09-16 12.38.09.jpg

現在は一般的に流通されていない、発行数が少ない書籍を古書店で探してお買い求めになる方が多く、古書交換会で人気が高い(高価で取引されている)本も、同様で、珍しい本がもてはやされております。

お電話で読みやすい漢字の本を申されて、買取は出来ませんと古書店に言われ、失望されてしまい、上記の本もあわせてお捨てになられては適わないと注意喚起の意味合いで記させて頂きました。

 

今から書かせて頂くフランクリンライブラリーは、文学全集ですので、その価値を知らない古書店に持ち込まれてしまいますと、二束三文、もしくは廃棄されてしまいますのでご注意下さい。

お電話でお客様がご説明される際、書名を見ると「源氏物語」「平家物語」「赤と黒」・・・・・こちらのみを申し上げますと古書店の判断では買取出来ない本の扱いとなってしまいます。

内容と致しましては現在でも、いつでも読むことが可能な日本文学、古典文学、海外文学の名作ラインナップなのですが、全巻総革マウント装で小口は金装されており、とても豪華な造りなのです。

一瞥するだけで、高価な本だと理解出来るのですが、お電話では伝わりません・・・・・

 

住宅事情の関係で豪華本、大型本の価格は年々下落していく傾向ですが、こちらを記している2017年の時点では、まだまだ需要がございます。

写真にございますフランクリンライブラリーをご処分、ご売却の際は是非お声をおかけ下さい。

IMG_7082.JPGIMG_7083.JPGIMG_7084.JPGIMG_7094.JPG

 

先日も愛知県豊橋市のお宅までお邪魔させて頂き、一冊も買い取り出来る本が無く、そのまま引き上げさせて頂いた事もございます。

その場合でも出張費用は勿論無料です。

お客様のご負担は一切ございませんのでご安心下さい。


弊店では買取させて頂きました場合には、お客様がご希望とされれば、お値段をお付けできなかった本もあわせて片付けさせて頂いております。

まずはお気軽にお電話にてご相談下さい。

名古屋市内~愛知県、岐阜県、三重県、滋賀県等、冊数、内容に応じて遠方までお伺いしております。

また内容をお聞きし、心ならずも出張査定をお断りさせて頂く場合もございますのでご了承下さい。

 

 

日本国内の思想家、仏教思想家の各種全集、著作集お売り下さい。

藤田省三著作集 全10巻 みすず書房

金子大栄 著作集 随想集 講和集 選集 在家仏教協会 法藏館 雄渾社 春秋社

 

 

また、上記の函入りの本だけでは無く、簡素な造りの本の中でも非常に価値がある書籍、雑誌がございます。

お客様ご自身の本であれば、電話でも詳しくお教え頂けるのですが、ご遺族ですと、その価値がわからず、ぞんざいな扱いをされ、当方がお伺いする前に、置き場所に困ってしまい先に捨てられてしまうケースが多々・・・・・・

どうかお捨てになる前に専門家の目に触れさせて下さい。

生前整理、終活は非常に重要です。

価値有る書籍は、内容をよく理解されてみえるお客様ご自身で、ご売却されるのが一番です。

出張査定は是非、漫遊堂(まんゆうどう)までご用命下さい。

17年09月19日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

同一カテゴリー記事

タグ

フランクリンライブラリー全50巻買取 名古屋市フランクリンライブラリー出張買取 名古屋市全集出張買取 藤田省三著作集買取 金子大栄著作集買取 限定版全集出張買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る