0120-305-497

古本買取日記

カテゴリー日本全国出張買取

北名古屋市にてスパイダルコ等のナイフ、モデルガンの出張買取

スタッフNです。

 

先日は北名古屋市にてナイフ、モデルガンの出張買取を担当させて頂きました。

colt.jpg

 

お問い合わせは名古屋市北区のおもちゃの出張買取中にお電話頂き、終わり次第お伺いできる状況でしたので当日対応することができました。

 

ナイフが数点との事でしたが、コールドスチールやトップス、スパイダルコ等人気のあるファクトリーナイフでしたので個別にお値段お付けできると思い、車を走らせました。

キャンプなどで使用して研ぎ跡があるとの事で、買取可能か心配されておりましたが大切に使って頂いておりましたので中古としても良いお値段をお付けることができました。

 

到着するまでに漫遊堂のブログを再度見て、モデルガンの買い取りに関するブログを読んで頂いたようです。

ついでに査定して欲しいとタナカのコルトディテクティブスペシャルを見せて頂きました。

こちらも非常に状態も良く、リボルバー用のスピードローダーとカートリッジなどオプション品も含めてお値段をお付けさせて頂きました。

 

予め多めに現金を用意しておりましたので、お待たせする事無くお支払いをし買取り完了となりました。

 

この度は漫遊堂をご用命いただきありがとうございました。

18年12月26日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

エアガン買取 ガスガン買取 コールドスチール買取 スパイダルコ買取 ナイフ買取 モデルガン買取 

愛知県長久手市にてフランス書院文庫、瀬戸市にてプラモデルの出張買取

スタッフNです。

 

先日は2件の出張買取を担当させて頂きました。

 

8152.jpg

愛知県長久手市にてフランス書院文庫やゲーム、CD等。

文庫本中心に段ボール2箱ほどとの事でしたが、フランス書院文庫が多いとの事でしたのでお伺いいたしました。

黒い背表紙で背上部にナンバリングのあるシリーズの物やフランス書院文庫Xの結城彩雨著作などが人気がございます。

官能小説が70冊以上ございました。

ついでにという事でCDやDVD、PSPなどのゲーム機やソフトも含めて買取りをさせて頂きました。

ありがとうございます。

 

8153.jpg

 

2件目は長久手のお客様の査定中にお電話いただきました。

古いプラモデルやおもちゃが車のトランクいっぱいにあるとの事。

瀬戸市との事でしたので、事務所への帰り道にお伺いさせて頂きました。

 

Zガンダムシリーズなどの1980年代後半のプラモデル。

ジャンク品の超合金やボードゲームなど。

未組立の物も含めて40個ほどありました。

現在はデザインをリファインしたものや原型をリビルドしたシリーズが販売されているので、パッケージを含めて少々古さを感じる懐かしさがあります。

 

お値段をお伝えしたところ、捨てる物だったのでという事でお喜び頂けたようです。

ありがとうございました。

18年12月22日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

CD買取 DVD買取 ゲーム買取 フランス書院文庫買取 プラモデル買取 官能小説買取 超合金買取 

名古屋市西区にて1980年代パソコン雑誌の出張買取

スタッフNです。

 

先日は名古屋市西区にてログインやOh!MZなどの旧PC情報雑誌の買取りを担当させて頂きました。

 

login.jpg

 

この日はオーナーが桑名市へ出張買取に行っていて、その帰りに西区にお伺いする予定でした。

しかしながら桑名市の買取商品が予想以上に多く、これ以上積めない状態になってしまったので僕が応援に駆け付けた次第です。

 

オーナー好みの古いコミックなどが沢山ありましたが、僕は上記の1980年代の旧PC雑誌を担当いたしました。

月刊LOGiN、Oh!MZ、月刊アスキー等。

懐かしのテープログインのパッケージを発見し興奮しましたが、残念ながらカセットテープは紛失していました。

昔はゲームなどの記録媒体にカセットテープを使用していたのです。

今は記録容量はギガバイト(GB)などと表記しますが、カセットテープの場合60分や90分です・・・。

10分テープいっぱいにデータが記録されていれば、読み込み時間も10分です。

そんな時代でした。

 

それでも1980年代のゲーム情報誌などは現在でも人気がございます。

毎月定期購読していた覚えのある方は、物置を探して漫遊堂にお問い合わせください。

 

18年12月12日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

コンプティーク買取 パソコンゲーム買取 パソコン雑誌買取 ポプコム買取 月刊ログイン買取 

名古屋市西区にてシトロエン洋書、PerfumeライブDVD・ブルーレイなどの出張買取

スタッフNです。

 

週末は出張買取も多く、僕が担当するジャンルの物も増えてきているので1日に3件お伺いさせて頂く日もございます。

その中からいくつかご紹介いたします。

 

IMG_20181203_215646.jpg

 

名古屋市西区にて

シトロエン2cvの洋書、Perfume(パフューム)のライブDVD・ブルーレイなど。

 

最近実車もなかなか街中で見なくなったシトロエン2cvなどの貴重な洋書です。

資料として、メンテナンス用として、または回顧録として人気がございます。

特殊な車ですが日本での知名度も低く、良い書籍が発売されなかった事も洋書人気の一因となっております。

 

宮崎駿監督の映画「ルパン三世カリオストロの城」の冒頭でヒロインのクラリスが逃亡するのに使われていた車ですが、こちらの映画の方が有名でこの車が実在するとは思っていない人が多いのです。

 

実は僕も2cvに乗っているので上記のようなお話はいろいろ実感しております。

 

さて、買い取りの方はというとご希望に添える買取額を提示できたようですぐにご快諾となりました。

漫遊堂にご用命いただき誠にありがとうございます。

 

18年12月03日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

DVD買取 シトロエン洋書買取 ブルーレイ買取 自動車パーツカタログ買取 自動車整備書買取 

名古屋市内で未組立プラモデル、超合金魂、フィギュアなどの買取

スタッフNです。

 

ここ最近、買い取りのお問い合わせを多く頂いております。

連休が多かったり、年末が近づいているのに比較的気温も高く過ごしやすいなどの理由で片付けもはかどっているのでしょうか。

 

昨日の連休最後の日曜日に2件の買い取りを担当させていただきました。

どちらも数量が多く、査定時間や運び出し移動時間も含めると5時間ほどかかってしまいました。

 

 

まずは1件目。

名古屋市緑区へ。

未組立プラモデルやラジコン、フィギュアなど。

大小含めて100個ほどございました。

 

お客様に40分ほどお時間をいただき、しっかりと個別に査定して計算していきます。

ガンダムやFSSと人気のシリーズもございましたので査定金額にご満足いただけたかと思います。

金額をお伝えするとすぐにご了承いただけました。

次のお約束があるので急いで詰め込んでいくと、ステップワゴンがほぼいっぱいに…。

1/100のマスターグレードなど大きなものが多いのです。

 

7320.jpg

 

特に評価させていただいたのがこちらのタミヤのラジコンバギー復刻版とFSSのモーターヘッドです。

FSSは13巻から設定が変わりゴティックメードとなりましたが、現在でもモーターヘッドデザインは人気がございます。

 

7314.jpg

 

2件目はステップワゴンでは積み込むスペースがなくなってしまったため、車を乗り換えて名古屋市北区へ。

超合金魂のザンボット3やぐらんまの限定ソフビゴジラシリーズ、ガシャポンの全種セットやライダーヒーローシリーズフィギュアなど。

用意したバナナ箱9箱がいっぱいになりました。

僕にとってコンバトラーVやザンボット3の超合金は思い入れも強い玩具です。

査定にも熱が入りました。

 

7316.jpg

この度は漫遊堂にご用命いただきありがとうございました。

18年11月26日 テーマ:日本全国出張買取

0120-305-497

タグ

おもちゃ買取 フィギュア買取 プラモデル買取 ラジコン買取 玩具買取 超合金買取 

出張買取・宅配買取
先頭へ戻る